のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪

アヤシイ私がいそいそでかけたのは、月曜日にのあままとSyuさんが行ったレストラン エメ・ヴィベールでした。

ロココ、今年も満開です。
b0061261_2225242.jpg


本日の出席者。会社のお友達、緑の指を持ってるHiroriさん♪ シロリンまま♪ 「*LOVELOVIN*」のjunさん♪ 「Sirene *黒猫庵だより*」のsireneさん♪ ワタクシ♪ 以上5人。

あのねぇ、junさんもsireneさんも、ブログで想像してたとおりの素敵な方でした☆junさんが優しいピンクのバラなら、sireneさんはふわりと咲いた大輪の白バラ。
Hiroriさんはモーヴのバラで…シロリンままと私?決まってるじゃん。白バラ、黒バラ(それも満開の!!)

b0061261_22361490.jpg
これは去年はなかったバラです。ホワイト・メイディランド。咲き誇っていました。






最初にシャンパンで乾杯♪バラと健康に☆

amuse-bouche 一口のお愉しみ 今日はガスパチョです。
b0061261_22405398.jpg


前菜:3種から選べます。私はこれ「オマール海老のジュレと春野菜のサラダ仕立て エストラゴン風味」sireneさんの「ホワイトアスパラ オレンジ風味ソース」junさんの「ウニのロワイヤルとエピナのソテー カニのソース」も美味しそうでした。
b0061261_2241121.jpg


スープ:オニオンとレテュの温かいスープ(レテュはホウレンソウです)しかしお料理が出てくるたびにカメラを向ける私たち3人のブロガー魂(^_^;)
b0061261_2241985.jpg


メイン:「キュイスパンダード(ホロホロ鶏の股肉)のロースト シンプルなジュとサラダ」鳴あいぃて~くれ~る~な、ホロホロ鳥よ~♪
メインは銀色のボールみたいなのをかぶせて持ってくるのですが、せえの!って感じでばばっと開けるのです。「おおっ!」というリアクションが期待されてます(笑)
b0061261_22411761.jpg


デザートの前に“一口のデザート”野生の木苺が沈んだゼリーの上にアーモンドのムースがかかっています。
b0061261_22412620.jpg


デザート3連発!「軽いチョコレートのム-スとサンギーヌオレンジのクレーム 柑橘類のソルベと」上の輪っか、すごいでしょ。チョコレート味の飴細工。
b0061261_22414719.jpg


「桑の実風味のクレームブリュレとミラベルのタルト ヨーグルトのソルベと」
b0061261_224215.jpg


「ハチミツのムースとフロマージュのクリーム フレーズ・デ・ボアのソース 赤い実のソルベと」
b0061261_2242868.jpg


いろいろ打ってても、打ってる自分がわかってませんが…メニューもらってきたから名前だけはわかります。

これがいつもかわいくて(^^♪「小菓子とコーヒーまたは紅茶」ほんとに一口のかわいいケーキたち。食べちゃうのがもったいない。だけどかなりおなかはいっぱいです。
b0061261_22421775.jpg



食後にお庭を見せてもらいました。最初の写真もこのとき撮りました。
b0061261_23271890.jpg
群れ咲くホワイト・メイディランド。

お食事も美味しかったし、バラはきれいだし、ロビたんやリュウちんやホワホワさんや、魚々丸さんや銀ちゃんや、シロリンの裏話をたくさん聞かせていただいたし。とってもとっても楽しいランチでした。
Hiroriさん、シロリンまま、junさん、sireneさん、ありがとうございました。
また遊んでねっ♪

by pleiad-subaru | 2006-05-26 23:34 | 美味しい話 | Trackback(2) | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4812209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *LOVELOVIN* at 2006-05-27 01:15
タイトル : バラ咲くお庭と素敵なランチ♪
今日は、とっても素敵な1日を過ごしました(^_^) もぅかれこれ、ブロ友さんとして1年以上のお付き合いのあるままままさんと、 最近バラの話題で一緒に盛り上がっていて、ご自宅にはバラが咲き乱れているsireneさん、それから 「ままままさん」のお友達の、シロリンままさん、Hiroriさん、とご一緒させて頂き、 ゴージャスゥーでリッチなランチ♪ 場所は、市ヶ谷にある 素敵な一軒家レストランエメ・ヴィベール エメ・ヴィベールというのは バラの名前でもあります。 お庭には、あ...... more
Tracked from Sirene *黒猫庵だ.. at 2006-05-27 17:34
タイトル : ブロ友さんたちと「観バラランチ♪」&昨日のレッスン日誌
昨日はねぇ、エッヘッヘ、ブロ友さんであるまままましゃんにお誘いいただいて、市ヶ谷の素敵な一軒家レストラン、エメ・ヴィベールに「観バラランチ」に行って来たんですよ♪ 参加されたのは、3にゃんのママでバラをたくさん育ててらっしゃるjunしゃん、まままましゃんのお友達のシロリンままさん、Hiroruさん。... more
Commented by hirori at 2006-05-26 23:53 x
こんばんわ、今日はお付き合いいただきましてありがとう。
バラの綺麗な時に優雅なランチを、、、目もお腹の方も大変満足いたしました。
さっきまで例のブツを読んでふむふむ、はぁ~、ハ、ハ、ハ、楽しませていただきました
Commented by sirenejp at 2006-05-27 01:05
ままままさ〜ん!今日はありがとうございました(^^)。
↑hiroriさんも、シロリンままさんも、junさんもありがとうございました。
(ここでお礼を言うなって感じ(^^;))。ランチもとても美味しかったし、
お話もとっても楽しかったですぅ。また是非是非、行きましょう♪
私、実は今帰宅したばかりで(レッスンのあといったいどこへ行ってたんだ!)
まだ自分の所にはUpしていないのですが、明日。
まままましゃんは、真っ白い大きなカンパニュラって感じでしたよ〜。
いっぱい豊かに咲いて、にこにこ笑いかけてくださるような...。
Commented by j-lovin at 2006-05-27 01:23
まままましゃん♪
今日は本当にありがとうございました(^_^)
やっと、やっとお会いできた~~♪ってかんじで嬉しかったです。
もっともっと色々お話したかったです。また次の機会に(^_-)---☆
シロリンままさんや、Hiroriさんともご一緒できて、とっても楽しかったです!
sireneしゃん、↑やはり飲みが足りませんでしたかね!?( ̄∇ ̄*)ゞ
美味しいランチやバラも愛でて、幸せな1日でした。どうもありがとうございました!!
記事、トラバさせて頂きました♪

Commented by at 2006-05-27 05:44 x
おおお!!!今さっきsireneさんちに行ったらば 銀ちゃんが正座して
教えてくれたsireneさんの楽しい出来事ってコレだったんだ!!!
ええなぁ~♪の∞(無限大)だす~~!!
オフ会で会われた皆さんブログの「イメージそのまま」だったのですね♪
はやりその方の「人となり」ってブログに反映されるのですね~♪
はう!って事は私のイメージはオッチョコチョイなのかぁ???ガク・・・(^^ゞ
Commented by しろりりん at 2006-05-27 08:33 x
おつかれ!!!
楽しかったね
雨も 降らず・・・・よかったね
話題は、ねこ・バラ・食べ物・・・・
ママに会えて ネコちゃんにも会えた気がした・・一日でした!
ありがとう!!

Commented by のあまま at 2006-05-27 10:55 x
みなさん、うちのままままにお付き合いいただき、ありがとうございました☆
楽しいお時間を過ごされたようで、私もとても嬉しいです♪

次はぜひ、私もまぜてくださいね。にゃんこたちも会えたらいいなあ・・・。
(やっぱりお昼はパンにかぶりつきながら丸つけ、子供の下ネタをいさめていました。
しくしく。)
Commented by irodorukoro at 2006-05-27 11:19
ああ、美味しそう。ああ、羨ましい。ああ、ああ、ああ(笑)
皆近くで良いなぁ。。
でも、わたす、田舎モンだし、行ってもスプーン落としたり、会話について
行けないかも。。。良かった、遠くて(何故かホットしている)
そうかぁ。。
ままままさんは、満開の黒薔薇、、確かに!
junさんはピンクの薔薇ってsirenaさんも言ってたし、そうなんだ。
で、sireneさんは、ふわりとした大輪の薔薇。。素敵!
シロリンさんは、白い薔薇で、hiroriさんはモーヴの薔薇(モーヴがイマイチ??)
そうかぁ、、大体分かったぞ!!っていうか、思った通りでした♪
イメージって合ってるものなんですね。
じゃぁ、私は??のほほん薔薇??薔薇じゃないかも(涙)
Commented by at 2006-05-27 11:47 x
ままままさん・・・・「はやり」は「やはり」の打ち間違いっす・・・・
ああ・・・凛ってやっぱし おっちょこちょいのちょいだす・・・ガク・・
Commented by jj-hanauta at 2006-05-27 15:57
ままままさん、こんにちは。
綺麗な薔薇に美味しい食事。そして ブロ友さんとの
楽しい会話。とても 充実されていたようですね。

ままままさん、満開の黒薔薇、なんだか魅惑的ですね。
それぞれの方のイメージがそのままっていうのが
何だか、興味ありますね。

楽しい空間をともに過ごせて、ままままさん、また パワーアップですね。\(^o^)/
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 20:56
★hiroriさん>きゃああ、楽しかったね♪
美味しかったでしょ。私エメ、6回目かな。おんなじメニュー食べたことないです。そのたび違うし、そのたび美味しい。ふっふっふ、よおし、来年も観バラランチだ!!
その前にとりあえず、イオン・ショッピングモールだ!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:05
★sireneさん>うふふふ、やっぱりおしゃけが足りませんでしたかね(^^♪
昨日はありがとうございました。junさんもsireneさんもカッコよく写真処理されてて、お料理ずらりと並べた私は食い意地はってるのがバレバレで、恥ずかしいです。きゃああ。
魚々丸さんはお留守番させられてスネ夫になっちゃってたのですね。ごめんね~魚々丸しゃん。
とっても楽しかったです。またぜひぜひ、企画しましょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:13
★junさん>なんかずうっと前からのお知り合いなのに、はじめてお会いするって不思議でしたね。私もとってもうれしかったです。
のあままもとっても来たがっていました。
バラもきれいに咲いてたし、お食事も美味しかったし、とっても楽しかったです。
お留守番させられた3にゃんもご苦労様でした。
また遊んでくださいね~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:17
★凛さん>そうなの。そういうことだったんです。
お近くならみいんな誘っちゃったんだけど、残念遠すぎるもんね。
うん、やっぱり人柄って文章に反映しますね。つくづくそう思った。
大丈夫よ、凛さん。凛さんのイメージは“明るくかわいいスーパー・カリスマ主婦”だから。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:24
★しろりりんさん>おつかれ~~♪
ああ、楽しかったぁ。美味しかったし。いろんなお話ができてよかったね。
バラもきれいだったし…こりゃ、来年も行かなくちゃだよね。
昆虫採集シロリン、今度はちょうちょはつぶさないようにね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:26
★のあまま>ありがとでした。あなたが手配してくれなかったら、こういう美味しい楽しい会はできなかった。
上田さんから、ちゃあんと花嫁控え室も見せてもらったのよ。
junさんにもsireneさんにも、ぜひ今度はあなたも混ぜてと言っていただいたので、またこういう機会を作ろうね。楽しみ楽しみ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:32
★いどどりしゃん>そおだったのぉ~。
お近くだったらぜったいお誘いしたのにね。金沢は遠いよ~。
そこでほっとしちゃ駄目~。
でもいどどりしゃんにはいつか必ずお会いしたいなあ。こちらへいらっしゃることがあったら教えてくださいね。私もそちらへ行くことがもしあったら、お茶してくださいね。
各地のお友達にお会いしたいし、ニャンたちにも会いたいですよね。
のほほん薔薇、なんかすごく良さそうな響きじゃない?(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:34
★凛しゃん>大丈夫、ちゃんと頭の中で変換しながら読んでるから。
よくあることです。(きっぱり!)手より心が早いだけよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 21:38
★JJさん>こんばんは♪
はい、とっても楽しい1日でした。

私黒バラって↓↓↓のオマタ満開のイメージで言ったんですけど、妖艶な黒バラを想像していただいてるようで…(^_^;) それはそれで、なんかうれしいですけど…ただのおばしゃんでござります。恥ずかし。

ともあれ、パワーはアップしたかも~。
Commented by うー at 2006-05-27 22:05 x
こんばんわ。オフ会でしたか。ネットでお話してると
いつか、一度は実際に会ってみたいと思うのは自然ですよね!
お互いが想像通りの人のようでほんと良かったですね!
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 22:37
★うーさん>そうだったんです(^^♪
楽しかったですよ。
萩へ行った時はぜひうーさんのお店に寄らせていただこうと思ってるんです。
でもいく予定がないのよね~。主婦には出張はありません。残念。
いつかは伺いますからね。そしてケーキとお紅茶をいただきます。お店にかざってある小鳥ちゃんの写真を見せていただきながらね。
Commented by ramzoh at 2006-05-27 22:44
昨日のふふふふふはこれだったのですね
憧れのエメでバラランチなんて羨ましい~~
でも・・・私こんな所で食事したら緊張しちゃう^^;
バラも綺麗に咲いてるし 食事はめちゃ豪華☆
ブロ友さんと実際に会ってお話できるなんて楽しいですよね^^

Commented by pleiad-subaru at 2006-05-27 23:50
★ふーさん>実はこれだったのです。(^^♪
たまにはいいよね、贅沢ランチ。「昼ご飯、妻はセレブで、おれセルフ」つう話題もでましたが(笑)
大丈夫よ、みんなでいろんな話しながら美味しくいただきました。
ふーさんもお近くだったら黒猫つながりでお呼びしたのにねえ。
Commented by cookie-tea38 at 2006-05-28 15:05
まあ、会われたんですか?
これは、ちょっとjunさんのところにもお邪魔して、集まりの様子を多角的視野で眺めてみなくては。
もっともっと、裏話ききたいな。耳だけ参加させていただければよかった。あっ、出来たら、口と胃袋も同伴で。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-28 19:55
★gingerさん>お近くならねえ。
ほんと楽しかったんですよ。私の友達シロリンままとhiroriさんもブログ見ているので、話合う合う。バラ、にゃご、ガーデニングと話はずむはずむ。
またぜひこういう機会があればなと思います(^^♪
gingerさんもこちらにいらっしゃる時は教えてね。お茶くらいはご一緒できると思うから♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード