人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪

アヤシイ私がいそいそでかけたのは、月曜日にのあままとSyuさんが行ったレストラン エメ・ヴィベールでした。

ロココ、今年も満開です。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_2225242.jpg


本日の出席者。会社のお友達、緑の指を持ってるHiroriさん♪ シロリンまま♪ 「*LOVELOVIN*」のjunさん♪ 「Sirene *黒猫庵だより*」のsireneさん♪ ワタクシ♪ 以上5人。

あのねぇ、junさんもsireneさんも、ブログで想像してたとおりの素敵な方でした☆junさんが優しいピンクのバラなら、sireneさんはふわりと咲いた大輪の白バラ。
Hiroriさんはモーヴのバラで…シロリンままと私?決まってるじゃん。白バラ、黒バラ(それも満開の!!)

のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_22361490.jpg
これは去年はなかったバラです。ホワイト・メイディランド。咲き誇っていました。






最初にシャンパンで乾杯♪バラと健康に☆

amuse-bouche 一口のお愉しみ 今日はガスパチョです。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_22405398.jpg


前菜:3種から選べます。私はこれ「オマール海老のジュレと春野菜のサラダ仕立て エストラゴン風味」sireneさんの「ホワイトアスパラ オレンジ風味ソース」junさんの「ウニのロワイヤルとエピナのソテー カニのソース」も美味しそうでした。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_2241121.jpg


スープ:オニオンとレテュの温かいスープ(レテュはホウレンソウです)しかしお料理が出てくるたびにカメラを向ける私たち3人のブロガー魂(^_^;)
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_2241985.jpg


メイン:「キュイスパンダード(ホロホロ鶏の股肉)のロースト シンプルなジュとサラダ」鳴あいぃて~くれ~る~な、ホロホロ鳥よ~♪
メインは銀色のボールみたいなのをかぶせて持ってくるのですが、せえの!って感じでばばっと開けるのです。「おおっ!」というリアクションが期待されてます(笑)
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_22411761.jpg


デザートの前に“一口のデザート”野生の木苺が沈んだゼリーの上にアーモンドのムースがかかっています。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_22412620.jpg


デザート3連発!「軽いチョコレートのム-スとサンギーヌオレンジのクレーム 柑橘類のソルベと」上の輪っか、すごいでしょ。チョコレート味の飴細工。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_22414719.jpg


「桑の実風味のクレームブリュレとミラベルのタルト ヨーグルトのソルベと」
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_224215.jpg


「ハチミツのムースとフロマージュのクリーム フレーズ・デ・ボアのソース 赤い実のソルベと」
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_2242868.jpg


いろいろ打ってても、打ってる自分がわかってませんが…メニューもらってきたから名前だけはわかります。

これがいつもかわいくて(^^♪「小菓子とコーヒーまたは紅茶」ほんとに一口のかわいいケーキたち。食べちゃうのがもったいない。だけどかなりおなかはいっぱいです。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_22421775.jpg



食後にお庭を見せてもらいました。最初の写真もこのとき撮りました。
のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪_b0061261_23271890.jpg
群れ咲くホワイト・メイディランド。

お食事も美味しかったし、バラはきれいだし、ロビたんやリュウちんやホワホワさんや、魚々丸さんや銀ちゃんや、シロリンの裏話をたくさん聞かせていただいたし。とってもとっても楽しいランチでした。
Hiroriさん、シロリンまま、junさん、sireneさん、ありがとうございました。
また遊んでねっ♪

by pleiad-subaru | 2006-05-26 23:34 | 美味しい話