のあ505 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)

ごろにゃーにゃーの日がやってまいりました。本日はわれらが≪のあ≫が、のあままとめぐり合った日。推定誕生日。のあは3歳になりました(*^_^*)おめでとう、のあぴ~♪
b0061261_16304661.jpg

こんなでした~。れおんにいちゃんとちびのあ。
b0061261_20554751.jpg
大きくなったねええ(T_T)


そしてそして、のあままとSyuさんが結婚式を挙げた日。あれからもう1年が過ぎました。
b0061261_16332071.jpg
まるでふたりを祝福するかのように、咲き乱れていたロココです。(バラの名前判明まで、お手数おかけいたしました m(__)m)

詳しくは「のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)」、「のあ198 続5月22日」をごらんくださいますように。

しかし、一年早いものです。感慨無量でございます。
縁あって家族となったふたりといっぴき、これからも仲良く、いついつまでも幸せに…と祈る母でございました。(今日は、紙婚式。ふたりして待ち合わせ、エメ・ヴィベールでディナーだそうです。ロココは満面に笑みをうかべて出迎えてくれるでしょうか)
のあはお留守番。ほっけを買ってもらいなさい。そ~しなさい♪

by pleiad-subaru | 2006-05-22 16:45 | にゃごの話 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4759963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2006-05-22 17:37
のあちゃん、大人になってからのあままさんの子供になったのね。
お誕生日おめでとう♪
そして、のあままさんご夫妻の結婚記念日でもあったのですね。
おめでたい事は重なるものですね。
いつまでもお幸せにいてくださいね。。
ままままさんも娘さん御家族が仲良く元気でいてくれることが1番の幸せですよね♪

そして、ブツ届きました。
楽しみに読ませていただきやす!!
Commented by cookie-tea38 at 2006-05-22 17:50
全てのハッピーなことが、今日に繋がってるのですね。
おめでとうございます。
バラの名前分ってよかったですね。
そして、今日のよき日に、私の手元にブツが届きました。(^O^)/
ありがとございます。
今、ポストからゲットしてきました。
楽しませて頂きま~~す。
Commented by sirenejp at 2006-05-22 22:44
祝!ごろにゃーにゃーの日。
おめでとうございます(^^)。
のあちゃんがとりもつおふたりの幸せ、ずっとずっと続きますように。
おおお、仔猫の頃ののあちゃん、初めてみたかも!
かわいいにゃあ。今も可愛いですよ!もちろん。
のあちゃん、魚々丸さんと同級生ですね。嬉しいな。
Commented by jj-hanauta at 2006-05-22 22:47
お誕生日、おめでとうございます
そして、のあままさんご夫妻の結婚記念日、おめでとうございます。
一年って あっという間に過ぎていきますね。
ままままさんのご家族が、幸せに過ごせますように 
お祈りいたします。
gingerさんから ファイルを頂きました!嬉しかったです。
ありがとうございました。ご主人さんにもよろしくお伝えくださいませ(^^)。
うふふ。楽しい夜です♪
Commented by うー at 2006-05-22 23:11 x
こんばんわ。祝、お誕生日!おめでとうございます。
月日の経つのはほんと早いですね!
今日、私のところにも物が届きました。早速楽しく拝見させて
いただきました。有難うございます!
Commented by ramzoh at 2006-05-22 23:28
のあたんお誕生日おめでとう!!
のあままさん&Syuさん 結婚記念日おめでとうございます^^
あれからもう1年経ちますか・・・早いですね
記念日をエメで過ごせるなんて素敵
ロココ(という名前だったのね)もきっと綺麗に咲いてる事でしょう^^
のあたんのチビ写真かっわいー!!毛がホケホケしてる♪
Commented at 2006-05-22 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-05-23 05:38 x
のあちゃん、お誕生日おめでとう♪小さい時の のあちゃんも中々凛々しくて
かっちょいいよ!!のあままさんちの子供になれて本当に良かったね~♪
のあままさん&Syuさん 結婚記念日おめでとうございます♪
エメ・ヴィベールでディナーだなんて素敵~♪きっと思い出のバラの
ロココも咲き誇ってお二人を祝福してくれた事でしょうね。
末永くお幸せに~♪
でもって。。。のあちゃん、好物はほっけなの?ふふふ。。凛さんと一緒だね♪
Commented by Syu at 2006-05-23 15:49 x
ままままさん、みなさん、ありがとうございます!
のあちちのSyuです。
のあも昔は小さかったですね~。うそみたい(笑)。

昨日はのあままと「エメ・ヴィベール」に行ってきました。バラではありません。
披露宴のときのことをいろいろ思い出して、楽しかったです。
今年は新しいバラが入って、だいぶ庭が落ち着いてきた感じでした。
また来年ものあままと行けるよう、がんばりまーす。

P.S. のあはホッケはまだもらえていません。
Commented by アッキ~。 at 2006-05-23 17:58 x
うちも5/18で、クロ、トラ、ちゃが6歳になりました。ヒトの年齢だと40歳。おっちゃんですよ(笑)。性格はいつまでも、お子ちゃまなんですがねぇ~(笑)。ついでも35になる私もお子ちゃまです(笑)。

p.s. バラのロココ、チューリップのロココとはぜんぜん雰囲気ちがいますよねぇ~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:25
★いどどりしゃん>一枚目は比較的最近の写真です。
なのではるか昔の仔にゃんだった写真を追加しました。こんなだったの~。私はこんなちっちゃいとこは見てないのですが。
ちっこいふぃがちゃんもかわいかったなあ。(^^♪

おかげさまでのあままも結婚1周年です。これからもふたりと一匹なかよくやってほしいものです♪
で、ブツ届いたと。お楽しみいただければうれしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:29
★gingerさん>ありがとうございます。
ほんとに早いものです。のあもすっかり1人前(?)の猫になったようです。
で、ちょうどこの日にぶつが届くとは縁起がいい…かも。

あ、お使い立てして申し訳ありませんでした。↓JJさんも喜んでいただけたようでよかったです。ありがとうございました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:32
★sireneさん>ありがとうございます。
そうそう、魚々丸さんとのあは同級生だもんね~(^^♪
仔のあ、毛がばさばさでしょう。艶もないし、いじけた目をしてるし。
でもにいちゃんと顔似てますよね。兄弟だもんね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:35
★JJさん>ありがとうございます(^^♪
勝手に送ってしまって、どうかしらと思っていたのですが、喜んでいただけてほっとしました。もっと早く場所中にお送りすればよかったのですが。
Kenちゃんに喜んでいただけた、と言っておきますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:37
★うーさん>ありがとうございました(^^♪
ほんとに1年1年月日がたつのが早くなっていくようです。
ブツ、届いたのですね。楽しんでいただけてよかったです。
Commented by irodorukoro at 2006-05-23 18:40
おお、ちっこいのあちゃんがぁ~~~~可愛いですぅ。
で、お目目が若いってか、凛々しいのあたんですね。
白い、れおん兄ちゃんと2にゃん兄弟だったのですか?
遺伝子の不思議ですね。。

syuさんのコメントも読ませていただきました。
1年前の初々しいお姿良く覚えています。もう1年経ったのですね。
色々思い出話に花が咲いてのでしょうね♪
いつまでもお幸せに。
そういえば、、私のブログ1周年の次の日が結婚式だったのですね。
偶然、ブログ1周年記念日の21日が結婚記念日だというブログ友達が
いました。何だか嬉しい いどどりです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:40
★ふーさん>ありがとうございます~☆
ほんと、ついこないだのようですが、もう1年たっちゃったのですね。
エメのお庭も進化(?)しているらしいです。自分の目で見てこなくちゃです(^^♪
ロココは去年の方がきれいだったらしいですよ。当日のために頑張ってくれてたのでしょうか。(んなこたないか)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:43
★鍵コメさん>ありがとうございます。作者冥利につきます~。
これからも頑張りますんで、変わらず贔屓にしてやってくださいませ m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:46
★りんさん>りんさん、ありがとう。にゃ~くん、さんさいになったんだよっ♪
らいげつは しろりんが さんさいになるのっ。
おとーしゃんとおかーしゃんは、えめにおいしいごはんをたべにいったんだけど、ぼくはおるすばんだったの。
だけど ほっけをくれるってやくそくしたからいいんだ♪
え、りんさんも ほっけすきなの? ほっけ おいしいよね~。ぼく、だいすきっ☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:52
★Syuさん>おお、「のあちち」のSyuさん!
みなさまからお祝いのお言葉をいただいているので、のあままにお礼を申し上げるようにメールしなくちゃいけないかしらと思っていたところでした。
ここはおとーしゃんから、お礼の言葉を♪

私からも、紙婚式おめでとうございます。
Kazuの骨折があったりして、あっというまの1年でしたよね。ご心配かけました。
オトコ兄弟のいないKazuはお兄さんができたのがうれしくてたまらないみたいですよ。

これからもふたりと一匹、病める時も健やかな時も、信じあい尊敬しあい、仲良く暮らしていってくださいね。

ホッケもあげてね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 18:58
★アッキ~。さん>アッキ~。さんとこのにゃん兄弟のお誕生日は5/18でしたか。
40歳といわれても、中身はかわいいにゃんたちですね(*^_^*)
大丈夫、アッキ~。さんより20も上の私だって、中身はそんなに変わりません。お子ちゃまな部分もないと早く老けそうだもん。せめて心は新鮮に!

そうだ、私、チューリップのロココをコワイだなんて失礼なことを言ったんでした…
ごめんなさいです。絢爛豪華ってことよね☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-23 19:04
★いどどりしゃん>ちっこいでしょう?目つきも悪いでしょう?ま、そこがかわいいんだけどねっ(猫バカ)
のあ、学校のリアカーの上のダンボールににいちゃんと2にゃんで捨てられていたのです。
れおんにいちゃんは愛想が良かったので、すぐ貰い手が決まったのです。残ったのあとのあまま間にビビッと電気が走った…かどうかはわかりませんが、のあはのあままのうちの子になりました。よかったねえ。私にとってもよかったわぁ。

いどどりしゃんのブログ創設記念日は、ごろにゃーにゃーの日の1日前。おぼえたぞっと♪
Commented by 5656nyan at 2006-05-23 21:22
遅ればせながらー、HappyBirthdayのあくん!
しっかり出遅れてしまった。(汗)
瞳の輝きはこねこの時のまま、ダンディなくろねこさんになりましたね。
ホッケ食べて毛づやに磨きかけてくださいね。

バラの季節の結婚記念日ってステキですね。
毎年心躍る時になることでしょう。
ロココ、無事に活着するといいですね。
Commented by ねこりん at 2006-05-23 21:51 x
のあままさん、syuさん、遅ればせながらおめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )
そしてのあちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

これからも続くお二人と1匹、そしてこれから増えるであろうもう1人(2人?3人?)の
長い長い時間の、ほんの1年が過ぎたばかりですが…。
これからもどうぞお二人お幸せに(^_^)
Commented by yamomet at 2006-05-23 22:08
ままままさん、ブツが届きました。
ちょっと留守にしていたので、手に取るのが遅くなってしまいました。
ゆっくり読みたいので、これから片付けを済ませてから封を切って読もうと思います。
ところで、のあちゃんは子猫の時と比較するとずいぶんきりっとしましたね。
猫的には一年かそこらであっという間に身体が大人の仕組みになっていくので、もし人間みたいに言葉が話せたら、自分自身の成長に慌てていることがあるのかもしれませんね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-24 09:41
★ねこじゃらしさん>ありがとうございます~♪
時々行く渡辺動物病院(ここのカレンダーがねこじゃらしさんにいただいたものと一緒。のあままの家にかけてあります)で、よそのおばちゃまに「まあ、大きい猫ちゃん。ワンちゃんかと思った」と言われるほど、立派に育ちました。(*^_^*)

ほんと、バラの季節の結婚記念日…いいですね。
私は10月17日です。花があったかしら…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-24 09:43
★ねこりんさん>ねこりんさん、ありがとうございます。
ふたりと一匹に代わりましてお礼申し上げます♪
ほんとにね、仲良くいついつまでも幸せに暮らしてもらいたいです。(親心、婆心)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-24 09:48
★たまさん>届きましたか~(^^♪
コレで全部行くとこには行ったかな~。お楽しみいただければうれしいです。
のあ、目つきが悪いのは昔からですがデカくなったでしょう?
ホッケのせいか、お手入れがいいのか黒光りしています。仔にゃんのときのバサバサの艶のない毛が哀れを誘いますね。ビクビクしていたあの頃はどこへやら、今では人の顔さえ見れば、「なでれ~~~」と寝転んで催促してくる甘ったれになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード