のあ504 国際バラとガーデニングショウ

行ってまいりました、西部ドーム。国際バラとガーデニングショー♪
b0061261_226251.jpg
こんなよ。ものすごい人。すでに電車の中から混んでました(^_^;)
b0061261_2291916.jpg
中にお庭をしつらえてあるのです。
b0061261_22195399.jpg
こんなや
b0061261_2220568.jpg
こんな。
b0061261_22201263.jpg
クレマチスなんかを使って和風のお庭も。
b0061261_22202184.jpg


b0061261_2228283.jpg切花部門のコンテスト受賞花。b0061261_22284242.jpg








b0061261_22292168.jpg

b0061261_22321146.jpgなにせ、バラだらけ♪b0061261_22322470.jpg








どれもこれもきれいです☆



b0061261_22323724.jpg
不思議な色合い。
b0061261_22324937.jpg
やさしいピンク。

いやあ、圧倒されました。バラの本や、苗木、小物、肥料などお店もたくさん出てました。
人は多いし、雨があがってカーッと暑くなりました。
のあままはアイスバーグの苗をお買い上げ~。私もコーヒー・オベーションを買ってもらいました。おおお、ベランダも無いのにどぉしよう~(^_^;)

帰りにのあままの家にシャリファとチエを見に寄ったのですが、それはまた明日。(^^♪

by pleiad-subaru | 2006-05-20 22:44 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4740010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2006-05-20 23:18
うわーっ!すごいですね。やはり土曜だってこともあって
混んでいたのですねーっ。
私がいけるとしたら最終日かその前なんですが・・・
ヒトの熱気でお花たちも痛んでしまいそうですねぇ~。
でも行く価値アリ?ですね!
苗なんかも売ってるのかぁ~。こりゃ危険地帯だわっ!(^^ゞ
むふふ、手に入れましたね♪楽しみがまたひとつ、ふたつと・・・(*^m^*)

今さっき帰ってきたのですが、ブツが届いておりました!
これからお風呂へ入って、ゆーっくり読もうと思います(^^)
どうもありがとうございました~~~(^_^)/
Commented by sirenejp at 2006-05-21 01:11
おかえりなさ〜い!!
レポート、楽しみにしてましたよん♪
やっぱりすごく混むんですね。でも、こちらを覗いて、ますます行きたくなりました。
どれもこれもみんなきれい〜。「バラだらけ」と聞いたら、やっぱりウズウズ。
最後の写真の、ふわっとフリフリピンクのお花、好みですぅ(^^)。
あああ、でも行ったら本とか苗とか、無茶買いしそうで怖い!
ウチのコーヒーオベーション、何故か突然枯れちゃったんですよ。
ステキな子だったのに(T.T)。
これから、まままましゃんのコーヒーオベーションをここで見られるんですね、
とっても楽しみにしてます。
Commented by at 2006-05-21 05:58 x
やはり凄く混んでいたのですね・・近くだったら私も絶対にこの人込の中の
一人だったと思います。
中に色んなお庭を設えてあるのも素敵ですね♪
私も昨日はバラの庭園で有名なお寺(ぷぷぷ)に行って来たのです。
で、興奮してどこから写真を撮って良いのか迷ってしまいました・・
きっとこの会場に居たら私、パニクっていたと思います(^^ゞ
最後のうつむき加減のやさしいピンクのバラが良いですね~♪
コーヒー・オベーション楽しみですね。
Commented by jj-hanauta at 2006-05-21 13:59
おぉ~!! 憧れの国際バラとガーデニングショー!
死ぬまでに一度は 行ってみたいのです。
素晴らしいですね!!フゥフゥ;(鼻息が荒い)
コーヒー・オベーション、手に入れられたのですね。
ままままさんの薔薇も これからまた 目が離せないです!!
楽しみが増えて、ままままさん、良かったですね。
Commented by irodorukoro at 2006-05-21 19:17
さすが、薔薇、最高ですね。
凄く綺麗です♪
西部ドーム、凄い広さですね。圧巻です!!
ままままさん疲れませんでしたか?
ああ、でも、大好きな薔薇を見て疲れもふっとんだかなぁ。。
コーヒー・オペレーション、楽しみにしております。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-21 20:58
★junさん>すごい人でしたよ~。
でも、もちろんいく価値はありです。駅ではバラのパスネットカードも売ってました。バラのマカロンや、バラ型のマドレーヌも♪お店は写真撮れなかったけど、いろいろあって楽しかったです。(絨毯屋さんまである。バラ模様のシルク・カーペット!)
ふっふっふ、苗もたくさん、本もたくさん。宅配コーナーもあるから持って帰らなくてもすみますよん。

お、ブツ届きましたね。楽しんでいただけるといいのですけど(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-21 21:05
★sireneさん>ただいま~ん♪
楽しみにしてらっしゃると思ったので、ゆうべのうちにUPいたしました。
水曜までですよ~。行くなら今だ。
娘が「ほら、柳生さんがいるよ!」と言ったので、柳生博かと思いました。柳生真吾さんでした(^_^;)真ん中辺ではバラの育て方の質疑応答していました。みんな熱心に聞いていて、おおぅ、空気が熱いぜ!
ふふふふふ、本とか苗とかめちゃ買いしそうな衝動に襲われます、きっと!(断言)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-21 21:16
★凛さん>もうね、電車の中から混んでました。
今日、NHK・BSで生放送したんですが、ウチは工事でBSアンテナをはずしてあるので見れませんでした!残念。
凛さんのいらしたバラのお寺も、きれいに咲いていましたよね。写真はいっぱい撮ったのだけど、あれもこれも載せたくて困ってしまいます。
コーヒー・オベーションはまだ咲いてないつぼみのを買って来ました。きれいに咲いてね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-21 21:21
★JJさん>死ぬまでに、なんておっしゃらずぜひいらしてくださいね。
バラより人が多い~!!と泣き言を言いながら、うろうろ人をかきわけて歩き回りました。何万円もする大鉢仕立ての白バラや、見事な薄紫のバラの鉢がどっちゃり売ってました。切花もたくさん。コンテストに出した花(の、ちょっと盛りをすぎたの)も、切花で出ていました。みんなが買った苗の入った袋を提げてるようでした。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-21 21:24
★いどどりしゃん>お昼はお弁当を中で買って、観客席で食べたのです。
なんか雰囲気がおかしいなあ、と思ってたら 3塁側だったのですね。私は試合で行く時はいつも1塁側だから、反対だったので違和感があったのです。この前にここに来たのは、去年の開幕戦でしたよ。
疲れたけど、行ってよかったです。来年ものあままと行きたいです♪
Commented by cookie-tea38 at 2006-05-21 23:08
ああ、ままままさん行かれたんですか!いいな、いいな。
私はもうずっとずっと行きたくて、でもとっても遠くって。
今年こそはと思いつつ、また、今年もいけません。来年こそは、です。
息子が千葉にいる間に行きたいのですけど、どうなることやら。
あっ、でも、息子よ、母がこれなくなるからって、留年なんかしてくれなくてもいいからね。ってこんなところで言っても息子には聞こえないかな。それとも、ままままさんとこは、息子のとこに近いからよく聞こえるかな。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-21 23:24
★gingerさん>行ってまいりました~。
ちょっと遠すぎますもんね~。ぜひ来年、JJさんとご一緒にいらしてください。
で、一泊して京成バラ園も行くのよ~。ここいらへんのブログ仲間でオフ会しましょう♪
LIFE君のところには、私がメガホンでどなっておきますのでご心配なく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード