のあ500 ちえ&母の日♪(あ、500回だ!)

きのうのつぼみがひらきました。シャリファ・アスマです。
b0061261_203149100.jpg

こっちはチエ。
b0061261_20323411.jpg


いいにおいがして、ねむくなっちゃった。むにゃむにゃ…
b0061261_2033495.jpg
のあの枕になってるニャンコは、那須に行った時ステンドグラス館の売店で買ってきました♪








Kazuが母の日のプレゼントに買ってくれました。
b0061261_20371961.jpg
高いから躊躇していたのを知っていて、あげるよ、と言ってくれたのです。やったね♪

で、これは…
b0061261_20395936.jpg
Kenちゃんに買ってもらった傘です。私、Kenちゃんのお母さんじゃないけどね~♪
b0061261_20411856.jpg
㈱前原光榮商店の傘です。前から骨の多い傘が欲しかったのですが(JJさんのハウステンボスみやげの傘も素敵でした♪)生協のカタログに出ていて、「あ、欲しいなぁ、でも高すぎるもんな」と言ったのを聞いていたKenちゃんが、母の日のプレゼントに買おうか?と言ってくれたので、さっそく注文したのです。
あとで気がついたら、抽選品でした。見事当たり!
今上天皇、美智子皇后、雅子様、秋篠宮ご夫妻など、皇室御用達~!!
雨の日は使えませんね、濡れちゃうもの(おいおい(-_-;))
うふふ、大切にします☆

by pleiad-subaru | 2006-05-14 20:54 | いろいろ☆ | Comments(15)

Commented by cookie-tea38 at 2006-05-14 21:43
オヨッ!一番ののり、ドキドキ。
素敵なプレゼントを貰われたのですね。
kazuさんも心配かけたこと感謝してらっしゃるのでしょうね。それにkenちゃん様優しいし。
チエちゃんバラ、ホントきれいですね。
Commented by sirenejp at 2006-05-14 22:36
シャリファ・アスマ、ほんとうにきれ〜い♡ うっとりしちゃいます(^^)。
これは、一日中眺めていても飽きないですねぇ。
「チエ」もいいなぁ。開いたのですね。可愛いお花。
婦人生活社の『バラの園を夢見て』という本に、この「チエ」が載ってました。
のあちゃん、ステキな枕がよくお似合いですよん♪
素敵な傘ですね〜。ほんと雨の日に使うのがもったいないくらい(爆)!!
母の日...何にもしてない(汗)。
私も母つれて西武ドームに行ってみようかにゃ?

祝500回!おめでとうございます(^^)。
いつも楽しませてくださってありがとうございます♪
Commented by ramzoh at 2006-05-14 22:53
500回おめでとうございます^^
蕾もう咲いたのね^^ シャリファはこれからどんどん開いていくのね
チエはすっごく可愛い!! 
ままままさんが命名したときはバラからつけた訳じゃなかったんでしょ?
でも このバラのように可愛いお譲さんですもんね^^
のあたんの枕も気持ちよさそう←枕じゃないね(笑)
欲しくてもちょっと高いから・・と躊躇した物を頂くと凄く嬉しいですよね
普段ままままさんの事をちゃ~んと見てくれてる家族なんだな~ってわかります^^
Commented by at 2006-05-15 07:15 x
500回 おめでとうございます!!すばらしい~♪
シャリファ・アスマ・・美しい~♪咲き始めたばかりなんですね。
チエって我が家の芍薬に似ているー!葉っぱが違うだけでそっくりですね。
皇室御用達の骨の多い傘・・・以前TVで拝見した事があります。
さすがに素敵です♪ええなぁ~・・・kenちゃんさまくじ運も良いんだ・・・
うん!私も雨の日には使わないかも・・・ってオイオイ・・(^^ゞ
Commented by j-lovin at 2006-05-15 11:57
500回ですか!おめでとうございます(^_^)/
私がおじゃましだした頃はまだ2桁だったもの、感慨無量でございますー(^^ゞ

シャリファ・・・あぁ、この咲きかけの姿がいっちばん好きです。
ちゃーんと雨だから(?)おうちに取りこんでいたわっていらっしゃいますね。優しい♪
チエのような小ぶりのお花がポンポンフワフワ~っと咲くととっても可愛いですね。

「バラの園を夢見て」の著者梶みゆきさんはオーガニックでバラを育てていらして
私も色々参考にさせて頂きました(^_^)/
Commented by j-lovin at 2006-05-15 12:33
moreを開かず、あわててコメントしてました(;^_^A
母の日に色々素敵なものを・・・♪優しいご家族ですねっ。
あの本、見てると本当に勉強になりますね。
傘、とっても上品~♪いいですね~。傘って何故かウチに何本もあったりして
なかなか、欲しいなーと思ってても買わなかったりしますものね。
Commented by irodorukoro at 2006-05-15 12:52
500回なんですねぇ。。
考えてみたら凄いですね。おめでとうございます。
素敵なプレゼント、いつもの事ながら、羨ましいです。
私、花の本、自分で買いました。これじゃないですけどね(笑)
私も素敵な傘、ほしいなぁ。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-15 22:11
★gingerさん>もらってしまったので、来るべき父の日には、(Kenちゃんは私のお父さんじゃないけど)プレゼント返しをせねばなりませぬ。
あのね、その昔 ウチのダンナときたら、父の日が第三日曜ということを知らなくて、勝手に母の日と同じ第二日曜だと思っていたのです。
なんで機嫌が悪いのかと、まだ学生だった子供達と???悩んでいたら、どうもそれらしかったことが判明。それから、ウチの父の日は第二日曜に決定。世間より一週間早いですが、家庭平和のためですからね~。…まったく世話がやける。(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-15 22:16
★sireneしゃん>今朝は3つ大きな花が開いたみたい。
一番花は切らないと養分が続かないかも…とメールをもらいました。そういうものなのか。
『バラの園を夢見て』探してみよう。
傘は…しばらく飾っておきます(爆)

500回まで続いたのも皆様のコメントあってこそ m(__)m これからもよろしくです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-15 22:22
★ふーさん>ありがとうございます♪次は600回、1000回~、頑張ってしつこく続けなきゃ~。
Chieって名前はKenちゃんがつけたんですよ。私は字を考えたけど。呼びやすい名前、呼んでかわいい名前にしたかったそうです。苗字が変わると雰囲気変わりますね~。前年度は旧姓でとおしていましたが、学校でもとうとうダンナさんの姓に変えたらしいです。
わかってくれてるっていうか、欲しいのはあれだ!!ビームを出しているのです。ダメもとで(^_^;) あたればめっけもの!
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-15 22:33
★凛さん>ありがとうございます~☆
ほんとみなさまの支えがあってこそ(オイオイ…嘘泣き)
バラ病って伝染力強いですね。もお釘付けっ!何十kmも離れたベランダのバラの開花をこんなに気にするなんて、笑っちゃいますよね。
傘…ヘタに持って出て忘れてきたらと思うと、ちょっと恐怖です。私の友達は買ったばかりのブランド物の傘を 裏の小さいスーパーの傘立てに差していて盗られました。
ひえ~、気をつけなくちゃ。やっぱ、飾っておく??
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-15 22:40
★junさん>ありがとうございます♪
そうですよねえ、早いものだわ。ロビたんの黒美猫ぶりに思わずコメントしたのがついこの間のようです。

シャリファ、咲きかけと咲ききってからと 花の雰囲気が全然違いますね。
どっちもかわいいけど、咲きかけはほんと乙女のようだわ。
チエもわしゃわしゃっと咲いたとこが見たいです(^^♪
さて、西武ドーム行く前に、重たい本でお勉強しなくちゃです。
10年以上前にも母の日に(船橋東武で…)傘を買ってもらったのが、まだ充分使えるのですが(だってやっぱり高い傘は通勤には持って行かなかったもん)骨が多いのがほしくて、もらっちゃいました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-15 22:47
★いどどりしゃん>何の気なしに見たら500回なんで、驚いちゃいました。
他の人だったらすごいわ~、とか言いそうですが、自分だとエッ、いつの間に??って感じです。
いどどりしゃんも三代で充実した母の日を過ごされましたね。
傘を買ってもらった、と妹に言ったら「ブッチャ-ト・ガーデンの傘?」と言われました。カナダ旅行の時、素敵な傘を買いそびれて残念がってたものですから。今度行ったら絶対買います…って、そうそう行けませんが(-_-;)
Commented by jj-hanauta at 2006-05-16 00:09
ままままさん、500回、おめでとうございます。
シャリファ・アスマ、チエ、500回をお祝いするかのように
美しく咲いてますねぇ。綺麗な写真♪です。

皇室御用達の傘、サスガ 素敵です。
おっと、ワタスの名前が。。。傘のこと覚えてくださっていて
ありがとうございます<m(__)m>。うれしいです(#^.^#)ニッコリ♪
ハウスボスで買っていなかったら この傘、私も欲しいです。
素敵なプレゼント、良かったですね。いいなぁ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-16 16:01
★JJさん>ありがとうございます。なんかあっという間だったような…ずっと続けられたらいいのですけれど。

そうなの。JJさんの傘を見て、前から骨の多い傘が欲しかった思いが再燃したのです。
今日、私駅前のサンクスにコピーに行って、傘を(これではありませんが)忘れました!雨が上がったのがいけない(-_-;)
今日はスイミングの日だったので、結局駅まで3往復してしまいました。1万歩歩いたからいいことにしますが…私ってバカ。やっぱりお傘さまはしばらく飾っておくに限ります。