のあ495 シャリファ・アスマ

今日は雨なのでお散歩は中止。これは5日の朝撮ったご近所のクレマチスです。
b0061261_19445685.jpg


昨日は帰ってしまったのあを追って(?)のあままの家まで行ってきました。
というのは話半分。たいていGW頃に、妹とのあままとデートをして 夏の旅行の予定を立てたりするのです。たまたまこの日が空いてるのがわかって急遽集合することになったわけ。



b0061261_19505011.jpg
これが、おかーしゃんのべらんだで~す♪

b0061261_19533943.jpg
シャリファ・アスマのつぼみです。バラの様子を見たくて行ったのもあるんです。つぼみは4つ。





b0061261_1953474.jpg

こちらは「チエ」
のあままの名前のピンクのバラです。
つぼみがた~くさん☆



のあまま手作りのイタリアンのお昼。写真撮ればよかった。
前菜から鯛のサラダ、ペンネ・アラビアータ、鶏のバルサミコ・ロースト、マスカルポーネ・チーズのデザートまで、美味しかったです。いつの間にお料理上手になってたの??


帰りにかわいいケーキ屋さんでお茶しました。「プルミエール」
b0061261_19542246.jpg

普通の住宅の一部をお店にしてる感じ。小さなお庭にベリーの花やモッコウバラが花盛り♪
b0061261_19543922.jpg
上の写真の左側に一輪咲いていたピンクのバラです。


GWも終わりです。みんなリフレッシュできたかな??明日からお仕事ですね~。
そうそう、妹が楽しみにしていたロシア旅行は来年に延期です。
兄が入院中だし、Kazuももう一息だし、いろいろ考え合わせてそんな話になりました(^_^;)残念ね、kakkoちゃん。



ワタクシの描いたマンガ「波山の法」に興味ある方はこちら
バックナンバー 『黒猫天国』 『誓い』 『初恋地獄変』 もご希望でしたらご用意できます♪

by pleiad-subaru | 2006-05-07 20:21 | にゃごの話 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4593809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jj-hanauta at 2006-05-07 23:04
あっという間のG.Wでした。

のあままさんの薔薇、蕾がたくさんついてますね!!凄い!
花が咲くのが とても 楽しみ♪ですね。
のあままさんのお料理の写真が見れなくて 残念です。
とても 美味しそうなメニューで ジュルリ♪

お茶をされたお店も可愛らしくて リフレッシュできそうです。
ピンクの薔薇がとても癒されます。
Commented by sirenejp at 2006-05-07 23:30
楽しそうなのあままさんちのご様子♪
シャリファ・アスマ、開いたの見たいなぁ〜。
若妻、のあままさん、お料理も上手なのね〜。ステキです!
のあちゃんもお花いっぱいのベランダ、嬉しいね(^^)。
Commented by j-lovin at 2006-05-07 23:45
のあままさん、ベランダにデッキも引いて、いいなー(^_^)
いよいよですねっ。シャリファ。うちももうすぐだわ♪
チエっていうバラ、つぼみがたーっくさん!房咲きなんですねー
こりゃ楽しみだっ(^_^)ワクワク。

お料理もフルコースだなんて、さっすが!お仕事もしてるのにお料理もちゃーんと
なさって、素晴らしいです。
写真なくってあぁ残念っ!
Commented by ramzoh at 2006-05-08 00:07
白いクレマチスも綺麗ですね^^
のあままさんのベランダ見ちゃった~♪
自分と同じ名前の花があるっていいなぁ
早く咲いてほしいね^^
フルコースのお料理が作れるなんて凄いです!
お写真拝見したかったなぁ・・・残念!
来年はロシアに旅行なのですね
ままままさん 妹さんものあままさんともとっても仲良しさんなのね^^
私のGWは仕事で終わっちゃいました(・・、)
Commented by nyagoneko at 2006-05-08 02:34
のあまましゃんのべらんだ綺麗ねえ♪
のあちゃんも自慢のベランダなんでしょうね~

来年はロシア旅行ですか!
ひろーいロシアのどこへ行くか決めるのも大変そうですね。
考えるのも楽しいそうでうらやましっ!
Commented at 2006-05-08 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-05-08 06:23 x
ああ・・のあままさん、イタリアンのフルコースを
ちゃっちゃと作られるのですね♪
素晴らしい若妻ですね~♪とっても美味しそうなメニュー!
おさしんを拝見したかった。
バラにも蕾が沢山あって、咲いたらさぞ美しいでしょうね♪
「チエ」ちゃんなんて名前のバラなんですね。
だれかの本名もこの名だわん(^^ゞ日本で生まれたバラなのですか?
Commented by irodorukoro at 2006-05-08 11:44
のあままさん、主婦になって日が浅いというのに、完璧主婦に
ちゃんとなっていらっしゃるのですね。
のあちゃんも嬉しそうにベランダに行っているのですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 19:11
★JJさん>終わってしまえばあっというまのGWでした (^_^;)

「チエ」たくさんつぼみついてました。咲くのが楽しみです。咲いたら写真を送ってね、と頼んでありますのでそのうちにUPできると思います。
のあままのイタリアン、食べるのに夢中で写真を忘れました。美味しかったですよ♪

このお店で残留組の男性軍にもケーキをおみやげに買って来ました。(そして写真を忘れました)そっちも美味しかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 19:30
★sireneさん>シャリファ・アスマ、咲いたら写真を送ってねとこっちも言ってあります。咲きしだいUPしますね。三越の屋上で買って帰ったシャリファちゃん、すっかりベランダになじんでいました(^^♪
のあはほんのちょっと残ったコンクリのとこが好きみたい。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 19:33
★junさん>このデッキはお誕生日(だったかな?)に、なにが欲しいと言われてコレ!とねだった品らしいです。若い女の子のバースディプレゼントとしてはどうなんでしょうか???まあ、欲しいものがベストではありますが。
お料理は、「今日はしたい気分なの」ということでした。いいとこへ行き合わせました♪
ふだんはおとーしゃんの帰りが遅いので、一人分だからやる気がいまいち起きないみたいですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 21:09
★ふーさん>ひとのお家、今いろいろなクレマチスが咲いていて 見ているだけでうれしくなります。
ロシアは妹がとても行きたがっていたのですが、諸事情で来年です。来年もこのブログをやっていたら(そうありたい☆)、『旅の途中で』ロシア編をUPしたいです。
この3人で旅行に行くと、お互い気を使わないでいいので楽なのです。ついでにオトコもいないので、買い物もスムースにできます。妹の買いっぷりはすごいわよっ(@_@)
あおられます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 21:14
★にゃごさん>ベランダほめていただいてうれしい☆と、携帯メールがきました。
のあはここに出してもらってくつろいでいます。コンクリの部分が特にお気に入りのようです。私の家でベランダに出しても、コンクリに背中すりすり、ごろんごろんしますが。(そしてばっちい黒ねこになる)

「エルミタージュ、1日観光だって、いいわねん」などと妹は言っております。まあ、ツアーでちゃっちゃとまわることになりますが。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 21:15
★鍵コメさん>見ただけで買わずに帰った私ですが…やっぱり買います(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 21:21
★凛さん>“若妻”おほめに預かってるよ、と携帯でいったら、まだこれをみていないらしく、「なんで(・・?)」と返ってきました。ちゃっちゃとイタリアン作ったから、と言ったら
「全然!ベランダほめてもらったのはうれし♪」ですと。
あら、ほんと。だれかさんの本名とおんなじ名前だわん「チエ」。かわいいピンクのバラみたいですよ。咲いたらきれいでしょうね。また出なおそうかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 21:27
★いどどりしゃん>そりゃあ、なんてったって彼女には私という立派な反面教師がおりますもん!(って、誇ってどうするよ(-_-;))
のあはベランダ大好きです。フェンスのすきまから外をのぞいています。適度にあったまると部屋に帰ってきますが、毛皮にモフモフすると日なたの匂いがします。幸せ☆
Commented by cookie-tea38 at 2006-05-08 22:04
すっかり、バラの季節ですね。
チエさんバラ、楽しみですネエ。
先日の結婚式場のバラ、どうなりました?
なんて、しつこい私。でも、きれいでしたし、欲しいですよね。
年月たったとき、これが、思い出のバラよ、なんて素敵ですもの。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-08 23:29
★gingerさん>え~と、例のバラですが正解は「ロココ」でした。
そして、一枝わけてもらえることになりました。5月22日が結婚1周年なので、記念日ディナーに行くそうなので、その時にもらえるらしいです。良かったねっと (^_^)v
エメでは今モッコウバラが盛りだそうです。22日までにはロココも開いてくれるといいのですけど。
Commented by greenm3 at 2006-05-09 00:31
GWは全然心休まりませんでしたあ(T▲T)
バイトばっかりだったし、祖父母とも会いましたがなんだかんだでやっぱり疲れたし(^_^;)
ままままさんのバラ園やノアちゃんたちとの触れ合いが羨ましいです!!
ノアちゃんのこの黒光り、ジジを思い出します。
ぅぅ、家が恋しくなってくる(/_;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-09 09:13
★GREENちゃん>GW大変でしたね。お疲れ様。
でもおばあちゃま孝行もできたし、よしとしなければね。
黒猫の後姿は似ていますね。首輪も赤いし、これはジジちゃんだよ、と言われても素直にそうか、と納得しちゃいます。絶対。
藤も咲いてるし、ママのごはんは美味しいし、里心ついちゃいますね。次は夏休みだ!ガンバ!!
Commented at 2006-05-09 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-09 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うー at 2006-05-09 21:24 x
こんばんわ。この季節、バラの花があちこちで咲いています。
垣根として使われてるところもたまに見ます。恐らくあのとげを
考えてのことでしょうね。花のとげってちょっと触っただけでも物凄く
痛いですもんね。触りたいけど触れない綺麗なお花ですね!
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-09 21:35
★20:03鍵コメさん>ありがとうございました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-09 21:36
★20:07鍵コメさん>気なんて悪くするわけ無いじゃありませんか。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-09 21:38
★うーさん>あちこちでバラが咲いて、いい季節になりましたね。
バラ病はうつるらしく、娘から伝染してきてるような気がします。明日はバラを見に行ってきますが、咲いてるかどうかちょっと心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード