のあ494 京成バラ園(続き☆)

お散歩中にメジロが写せました♪
b0061261_2305651.jpg



京成バラ園の続きです。バラはまだでしたが、ハマナスが何種類も咲いていました。この花をはじめて見たのは、高校の修学旅行で行った北海道の網走原生花園でです。

b0061261_23142292.jpgb0061261_23143622.jpg







b0061261_2314513.jpgb0061261_2315762.jpg







北欧に旅行した時、デンマークでよく咲いてました。バラの仲間ですから甘い香り♪八重咲きのハマナスもあるんですね。はじめて見ました。








母の日も近いということで、売店に寄せ植えがたくさん並んでいました。

4900円。私、これ欲しかったの。流行りのチョコレート色のバラ、コーヒー・オベーションも入ってる。のあままが母の日のプレゼントに買ってくれると言ったのですが、やっぱりうちの中ずうっとじゃかわいそうなんで 泣く泣くあきらめました。
b0061261_23265516.jpg


ジャスミンがすっごくいい匂い。これで5000円だったかな。それぞれがポットに入ったままなので、あとも植え替えたりしやすいですよね。
b0061261_2327477.jpg


これもカラフルできれい。金属の網かごに入っています。これも5000円
b0061261_23271449.jpg


さんざん写真撮っちゃったあと、店内の撮影お断りと言われました。すみません、と言ってカメラしまいましたが 撮っちゃったもん。



b0061261_23134225.jpg

ま:のあ、なんか寸短かに写ってるね。
N:しっつれいだなあ、まままま、ととまるさんほどじゃないかもしれないけど、ぼくはすまーとなんだからねっ。
ま:へえへえ、失礼いたしました~。


ワタクシの描いたマンガ「波山の法」に興味ある方はこちら
バックナンバー 『黒猫天国』 『誓い』 『初恋地獄変』 もご希望でしたらご用意できます♪

by pleiad-subaru | 2006-05-05 23:59 | にゃごの話 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4575801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2006-05-06 00:38
あっ!魚々丸さんが話題に登ってる(嬉)!!
ぽてりんとした黒猫もまたキュートなのよ、のあちゃん。
すご〜い、メジロちゃん、しっかり写ってる!
あんなに活発に動くメジロなのに、かわいく撮れてますね(驚)。
↑「コーヒーオベーション」、実はウチにもあったんですが、
何故かすご〜く虫に好かれて丸坊主にされた挙げ句、殺虫剤にも負けて
枯れちゃったんです(T.T)。
でもすごくステキなお花で、とっても気に入ってました。
また買おうかな〜。 トゲがすごく鋭くていっぱいなんですが。
ハマナスも、いいですよねん♪ 葉っぱがすごく綺麗で。
Commented by irodorukoro at 2006-05-06 09:32
メジロちゃん、抹茶パウダーかぶったみたいに綺麗!!って表現変??
寄せ植え綺麗ですね。流石お値段も。。
チョコレート色のバラ素敵です。
おうちの中に置いて、たまぁに日に当ててあげるだけでも大ジョブだと思いますよ。
うちの寄せ植え、北側の玄関に置いていて、全く日が当たらず、、、
1回だけお日様に当てただけでも元気してくれてます。
のあちゃんもととちゃんも、きゃわいいのだぁ~~~♪
Commented by at 2006-05-06 15:06 x
すごい!メジロちゃんだ!バッチリ撮れてますね♪私ね。。ごく最近まで
このメジロちゃんが鶯だと思っていたのよーーー!(爆)ああ・・恥ずかしい・・
思い込みの激しい凛だす・・・
流石、プロの寄せ植えは美しく出来ていますね。どれもこれも素敵ですね。
チョコレート色のバラはコーヒー・オベーションて言うのですか?
うん、私もこの寄せ植えが欲しいな。
あ?今日の のあちゃん。。。ヌイグルミっぽい?メッチャ可愛い!
こんなヌイグルミだったら即ゲットしたい凛どえすぅ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-06 22:59
★sireneさん>スレンダーな魚々丸さんカッコいいもんね♪
メジロ、動きが早くってなかなか撮れなかったのですが、やっと1枚。
コーヒーオベーション、いっぱい売ってました。ちょっと欲しかった。
ハマナスもいいですよね~。甘い香りが良いわ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-06 23:06
★いどどりしゃん>抹茶パウダー…たしかにかぶってるかも(^^♪
なんかね、ふだんベランダに出てるもの(灯油缶、ホウキとちりとり、雪かきシャベル、ス園芸道具、生協の空き箱、等々)が家に入ってて狭くて、おまけに雑然としてて、寄せ植えを置く場所も雰囲気もないのですぅ (T_T)
でも今度行った時、コーヒーオベーションだけでも買ってきちゃおうかな。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-06 23:12
★凛さん>みんなはじめはそう思いますよ~。だってウグイス色なんだもん。
ほんとのウグイスは灰色がかった茶色だもんね。地味すぎです。
京成バラ園、また行かなくちゃです。年間パスポート(2000円)買っちゃおうかと検討中。
のあ、なんか寸短かに写ってるでしょ?ころころっとしてるみたいで(^^♪
伸びると長~~~いんですけどね。モンプチの缶開けてると、調理台に手をかけて伸び上がるんだけど、長い~。
Commented by pecosuke3 at 2006-05-07 16:45
小鳥さんたち、けっこうそこらへん(笑)にいますよね~
でも、私のデジカメと腕じゃぁきれいに写せません(苦笑)
のあちゃんと一緒にお出かけなさったんですね!
うらやましぃぃ!!!(笑)
我が家のペコも、のあちゃんと同じぐらいおりこうさんでお外好きだったらよかったのに
_| ̄|○
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-07 19:37
★ののさん>今の季節はけっこういますよね♪
ただ動きが早いのが多くて、私もなかなか写せません。
のあとおでかけしましたが、のあには迷惑だったと思います。
お外好きじゃないのに無理やり連れてったんです。 (^_^;) ごめんよお。
だいぶストレスがたまってたらしく自分の家へ着いた時、1階で脱走したそうです。(本にゃんの家は2階) だめじゃん、のあ~。
Commented by うー at 2006-05-07 21:29 x
こんばんわ。メジロちゃん、可愛く綺麗に撮れていますね。
拝見した感じ幼鳥のような気がします。
私も今年はついに我が家でメジロちゃんを見かけることが
出来ませんでした。来年に期待します。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-07 21:34
★うーさん>うーさんにそう言っていただけるとうれしい♪
メジロの鳴き声がわかるようになりました。キリキリキリ♪って聞こえます。
来年はきっとメジロちゃん、うーさんのお家に来てくれますよ。
Commented by ramzoh at 2006-05-08 00:00
すごく綺麗なメジロさん^^
ころころん♪として可愛いですね♪
お花も最近は八重咲きが多くなってますね
より豪華な雰囲気がして私は好きです^^
この寄せ植え素敵ですね
この前なんじゃこりゃ?と思ったバラがあったのですが
名前忘れちゃった _| ̄|● だめじゃん・・・(泣
のあたん 三頭身(笑)
ぬいぐるみみたいで可愛いよ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード