のあ493 なまのあです♪

のあです。きのうから、おとーしゃんと おかーしゃんといっしょに、ままままのおうちにきています。きのう、くるまにのってきたんだよ~。
b0061261_22134528.jpg

なのに、またきょうもくるまにのっけられちゃったの。
おかーしゃん、どこにいくの??


b0061261_22165374.jpgb0061261_22174442.jpg







b0061261_22181255.jpgb0061261_22182395.jpg








ついたところは おかーしゃんがいきたがっていた けいせいばらえんでした。
b0061261_2235613.jpg
くんくん、あまいにおいがするよ~♪





結構な人出でしたよ。
あまりバラは咲いていないようでしたが、せっかくなので園内に入ることにしました。
5月からはシーズンなので800円になるのですが、まだ咲いてないので300円でいいんですって。
ここで問題発生!そう、ペットは連れて入れないのです。バッグから出しませんけどだめですか、と聞いたのですが、いけないそうです。
Kazuがのあ番に残ることになりました。よろしくね!

b0061261_2225331.jpg
温室に咲いていた「ディズニーランド・ローズ」です。
b0061261_22254253.jpg
ピンクの大輪の花を、小さいオレンジの花がとりまいています。にぎやかで明るい花♪
b0061261_22255315.jpg
こんな目珍しい花も。「トケイソウ」です。

温室の中に「チグリス」と「ユーフラテス」という名のバラがあるというので期待してたのですが、残念もう花が終わっていました。

外はこの通り。バラが咲きそろうのはまだまだのようです。
b0061261_22313589.jpg
モッコウバラやハマナスの類がきれいに咲いていました。それはまた明日。



ワタクシの描いたマンガ「波山の法」に興味ある方はこちら
バックナンバー 『黒猫天国』 『誓い』 『初恋地獄変』 もご希望でしたらご用意できます♪

by pleiad-subaru | 2006-05-04 22:35 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4564870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2006-05-04 23:22
キャーーッ!のあちゃん、来てるんだ!
では、今まさに、まままましゃんの横に生のあちゃんがいるのですね!?
バックに入って、いっつもおりこうさん(^^)
京成バラ園、行ってらしたのですね!!のあちゃん連れで!(*^m^*)
そっか~、まだもうちょっとでしたか。残念。情報をありがとうございます♪
で、バラは連れて帰ったのかしらん?むふっ( ̄▽ ̄)
のあちゃん、それから、のあままさんたちにもよろしくお伝えくださいね(*^^)v
Commented by at 2006-05-05 06:14 x
おお!真剣な表情で黄色いバラを愛でている のあちゃんなのですね♪
今 まままま家の人気を独り占めにしている のあちゃんですね♪
オレンジ色とピンクが一つの花の中にあるディズニーランド・ローズって
珍しくて美しいバラですね。
「チグリス」と「ユーフラテス」だなんて私も気になります・・・残念!
Commented by irodorukoro at 2006-05-05 08:51
のあちゃん、薔薇園までおともしたのですね。
でも、中に入れず残念!!ディズニーランド・ローズってやはり
あのディズニーランドをイメージしてなずけられたのでしょうね??
珍しい咲き方をする花ですね。
このトケイソウはやや小ぶりなのかしら???
Commented by jj-hanauta at 2006-05-05 10:25
「ディズニーランド・ローズ」、夢の世界のようなイメージがします。
トケイソウも綺麗ですね。
お天気も良くて、お出かけ日和でいいわ(*^_^*)ニッコリ♪
のあちゃんも 薔薇を堪能ですか~園内に入れないのは残念でしたね。
のあちゃんの↓の流し目もキマッテますね。
杉良太郎さんも真っ青(^_^;)。(古っ)
ペットとお出かけに、憧れている私です。
Commented by cookie-tea38 at 2006-05-05 11:39
咲いたら、見事でしょうネエ。
こんな近くに京成バラ園があるなんて、羨ましい。
背後のビル群は、マンションか何かでしょうか。あそこにお住まいの方は、バラのシーズン、窓からバラが眺められていいですよねえ。
Commented by アッキ〜。 at 2006-05-05 14:19 x
すごい、のあちゃん、車にのっても大丈夫なんですね!。それだけでビックリです。
昨日、市の植物園に行こうと正門近くまで行ったんですが、断念しました。駐車場から車が溢れてとても入場できる状態でなかったです。なんでしっかり、我が庭で楽しみました(笑)。ちょっぴり口惜しいですが...。
Commented by 5656nyan at 2006-05-05 21:07
ドライブニャンコしたんですねー。
車好きになってくれるといろいろと楽しみが増えていいだろうなあと思うのですが、のあくんは車の中でおとなしくしてますかー?
しかし、ペット厳禁とはあまりにつれない仕打ちですことっ!
ちゃんと紐ついてればいいじゃないですかねえ。
バラの見頃で混雑しているときならいざ知らず・・・
でもKazuくんといっしょなら我慢できたかなー。(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:08
★junさん>はい、来てたんです。横にいたんです。でももう帰っちゃった~。
次は夏休みですね。遠いぞ。(でも実は明日も会えるんだけど)
バラは結局買わなかったのですけどね。
明日は私が「立川の×番町バラ園」(?)に行ってまいります。
シャリファ・アスマの1番花は咲いたかな (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:19
★凛さん>ビビリののあは、リードはつけましたがバッグから出てきませんでした。
Syuさんはずうっとかついでまわりました。重いのにご苦労様でした。
ディズニーランド・ローズ、不思議なお花でしょ。TDLにも植えてあるのかしら??
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:25
★いどどりしゃん>置いていくのもかわいそうかね、と連れて行ったのですが、バラ園もレストランも入れず、前に預かってもらえたジョイフル本田の中のプレストン・カフェも、方針が変わったとかでダメ。仕方なく男性陣と女性陣 時間差でご飯食べました (^_^;)
トケイソウ、小さめなのかしら??もともとの大きさがわからないので比較できないんです。そういえば去年、ディズニー・シーでトケイソウが咲いてるのを見ました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:29
★JJさん>お天気で気持ちよかったです。
中に池や噴水もありました。モッコウバラやハマナスがいい匂いでした。
のあ(&Kazu)を待たせてなければ、もっとゆっくり廻れたのですけど。
また今月下旬にでもリベンジします。(^_^)v
Commented by ramzoh at 2006-05-05 22:31
のあたん こんにちは~^^
いつまでいてくれるのかな?
車での移動もおとなしくて偉いなぁ~
一緒にバラ園にも行ったのに入れないなんて残念だったね(・・、)
まだ咲いてないとはいえ300円で下見ができたと思えばお得ですよね^^
是非満開の頃にまたお出掛けして下さいね♪
ディズニーランドローズ 不思議な咲き方をするんですね
お花もどんどん改良されててビックリしちゃいます
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:33
★gingerさん>はい、咲いたらきっと見事だと思います。
去年行った谷津バラ園も、とてもきれいいでしたけど。
そう、後ろにあるのはマンションです。しかも3色に塗られています。バラ園が毎日眺められるのはいいですよねえ。ベランダに香りがとどきそうですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:39
★アッキ~。さん>のあは盆暮れGWと のあままと一緒に里帰りしてくるので、そのたびに車で迎えに(そして送りに)行くのです。
機嫌よくはありませんが、おとなしく乗っててくれるので助かります。今回は二泊三日、三日とも車で連れまわしてしまいました。ごめんよ、のあ。
市の植物園、大人気なんですね。でもアッキ~。さんとこはお庭にいろいろ植えてあるから、お楽しみでいいですよね。うちなんかうちなんか、今年は全滅ですもん。早く終われ、工事~(泣)
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:47
★ねこじゃらしさん>のあ、おとなしくしてますよ~(^_^)v
うちの車はミニバンなので真ん中の列にのあままと乗せるのですが、床でまるくなったり、背もたれを飛び越えて最後部に行ったり、窓に手をかけて伸び上がって外の景色を見たりしています。
去年行ったイタリアではどこにでも犬連れて入るの、普通でしたけどねえ。リードつけてポンペイの遺跡入ってたし、レストランで猫飼ってたしね。(そう、ダッザネッロ…でかかった)バッグから出しませんって言ってるのにねえ。木が傷むっていうのかなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-05 22:57
★ふーさん>ふーさん、こんばんは♪
実は…もう帰っちゃったのよ~。早すぎ、2泊3日の滞在でした。今度は夏!
今日、久喜(埼玉県)の病院に入院している兄のお見舞いに行ったのです。そして同じくお見舞いに来ていた妹(彼女の家はのあままの家の近く)の車に乗り換えて帰りました。ここでもペットは病院に入れないので、かわりばんこに車の中でのあ番をしながらお見舞いしてきました。
バラの名前札ばかり見てきたので、今度はお花をみてこなくちゃね (^^♪
Commented by sirenejp at 2006-05-06 00:32
あああ、同じだぁ〜。
私も神代植物園でモッコウバラとハマナスだけしか見られなかったし(-.-;)。
のあちゃん、ちゃんとリードつけてて偉いな〜。
ウチの2にゃんは、リード着けると、ものすごく暴れて嫌がるんですよ。
私がきっと、魚々丸さんと銀ちゃん連れて実家に帰ったら、
どっかに隠れたまま、帰るまで出て来なくなるんだろうな。
愛想ナシです(T.T)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-06 01:22
★sireneさん>今年はバラ、遅い?
リベンジしましょう、お互いに!!
リード、着けるとき大騒ぎでしたよ。ふたりがかりで噛まれながら(^_^;)
のあ、調子いいから 家だとご飯をくれるのは私と決めていて、朝になってものあままを起こしに行きません。私の寝ているふすまの前でにゃぁあ~~ん♪と催促します。でも初めの頃は、のあままの部屋の押入れの奥に長いこと隠れてて、目だけ光らせてましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード