のあ490 いざ出陣!

「いざ、出陣!」って、そんな感じがしたんですけどね、この子。
b0061261_20544239.jpg
シャッター押した途端にたまたま歩き出しただけの話ですが…
見たことのない白さんです。








「よかったら家の藤を撮っていきなよ」とおじちゃんに言われたのは、このあいだの日曜でした。
「庭入っていいからさ」と言われたから入ろうとしたら、犬に吠えられました。でもいいんだ、その時はあまり藤、咲いてなかったもん。

で、今日は見事に咲いていました。
b0061261_2105696.jpg
ま、こんだけ咲いてたら、自慢もしたくなるかも。
b0061261_211573.jpg
マメ科の花だってことがよくわかりますね。

b0061261_2111557.jpg
これは白藤です。おかえりにゃごが近頃避難している9号棟の横にありました。


今日ね、どうもキジの巣ではないかと思われるしげみを見つけたのです。
その中に雌が入っていって、しばらく待ってみたのですが出てきてくれなかったのです。でも雄もその辺を張り番してるような…
明日の朝、天気が良ければリベンジしてみます。どきどき♪

by pleiad-subaru | 2006-04-29 21:08 | にゃごの話 | Comments(14)

Commented by rambling_rose at 2006-04-29 21:50
すんご~い!!!!めちゃめちゃ強そ~!
グッときちゃう存在感(笑)
な~んて逞しいお姿!惚れたわ。^^
Commented by アッキ〜。 at 2006-04-29 22:59 x
うわっ、番長!。ウチの近所にも、こんな風体の通称「番長」と呼んでるボスネコがいます。以前、紹介した事あるんですが、最近見かけません。どうしたんだろ〜ぉ。
それと、そういえば藤の花を間近でしっかりと見たことなかったです。たしかにマメ科ですね、この花がと...(笑)。
Commented by 5656nyan at 2006-04-30 14:12
なんか、ねこというより白熊みたいな風貌ですなあ・・・(笑)
見回りに行くぜぃ!みたいな感じかな。
ねこじゃらしのまわりはここのとこペンギン柄のおっきい雄猫がバン張ってます。
そこらにチッチッとシッコかけをしてくれさえしなければ友好的におつき合いしたげるんですけどねー。(笑)
前に一度、横のドアの開いてたねこじゃらし号に入り込んでチッとやられたことがあるんですよー。(涙)
藤波ですねえ。5月だなあ・・・
Commented by irodorukoro at 2006-04-30 16:25
しろにゃごちゃんって、逞しい体格の子(雄は)多いですよね。
昨日あった乱くんもがっしりしてました。
前の家の向かいのおじいちゃんも藤棚すごくりっぱにきれいに
してました。
今は前の家もおじいちゃんの家も藤棚もなくなってしまいました。
寂しいですね。
これは久しぶりに立派な藤を見せていただきました。
Commented by at 2006-04-30 16:49 x
おお!かっちょいい白猫ちゃん!中々の貫禄ですね♪
お尻尾が短いのが余計カッコよさに拍車を掛けているように感じます。
凄みの有るカッコよさみたいな・・・はっきり言って上にヤの付く自由業の方の
ような凄みと言いましょうか~(^^ゞ
それとも百戦錬磨のツワモノって感じでしょうか???
↑素晴らしい藤棚ですね。大きな蜂がブンブン飛び交っていませんでしたか?
とってもよい香りがこちらまで漂って来そうです・・・
Commented by jj-hanauta at 2006-04-30 18:04
ままままさん、こんにちは。
お風邪、如何ですか?
めまぐるしく天候が変わるので 気をつけてくださいね。

うふふ。白猫ちゃん、とても 迫力あって 貫禄十分!!
横綱級ですね\(◎o◎)/!

藤棚、美しいです(*^。^*)
白藤も 印象深いですね。
こんな素敵な藤棚を 見たら、ままままさんの風邪も
治ってしまいますね。
あぁ~ 明日からは5月です。月日がたつのは 早いですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 19:48
★rambling_roseさん>いいでしょ、このふてぶてしさ、存在感。
近所のシロサブロウⅡ世もけっこうなヤツなんですが、これも負けてない~。
尾っぽの太さも圧倒的!
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 19:51
★アッキ~。さん>やっぱ「番長」?だよね。
威風堂々っていうか、けっこうな押し出しのあにさんです (^_^;)
藤…マメ科ですねえ。カラスノエンドウも、普通のエンドウマメも、フジもアップで写すとみんなよく似ています。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 19:54
★ねこじゃらしさん>白熊…かも。
ペンギン柄のねこさんが見たいです~。わくわく、どんなんだろ。
うしゃ~。マーキングはやめてほしいですねえ。しかもねこじゃらし号の内部まで(T_T)
しどいわ。
公園のフジはまだですが、おじちゃんちのは満開でした。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 19:57
★いどどりしゃん>おかえりなさ~い♪
そういえば、乱太郎君もがっちりしてましたね。この白やんや シロサブロウⅡ世に比べると、同じ白でもシロリンのスマートなことったら (^^♪ (シロリンまま、写真くださ~い)
↓のオダマキもこのおうちの花です。フジの根元に咲いていました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 20:02
★凛しゃん>ね~、「nya仁義」系だよね、絶対。
凄みたっぷり、あたりを睥睨しながら走り抜けていかれました…
フジ、蜂もぶんぶん飛んでいたのですが、犬が…
この日は奥さんのほうが(お付き合いはない)どうぞ、庭に入って撮ってください、と言ってくださって、お言葉に甘えて中に入ると、やっぱり犬は吠えるのでした。吠え声に負けずに撮りました~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 20:09
★JJさん>こんばんは♪
いくらかよくなってきました。今朝もちゃんとお散歩行きましたし。
でも薬飲んでるので眠いです。だるいし…明日はおとなしくしてることにします。
白猫君、強烈でしょう?手足の太いことったら。

フジの花も日本的でいいですよね。これから公園のフジが咲きます。そちらも楽しみです。
ああ、5月。もう1年たつのですね。びっくりです。5月22日(ごろにゃーにゃーの日)はのあが拾われた日=のあの誕生日、そしてのあままとSyuさんの結婚記念日なのです。
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-30 22:28
へえ~~~!、(トレビアの泉風に) キジにも巣があるのですか。当たり前かな。
どんな巣なのでしょう。卵を抱えているのかもしれないですね。
この白猫さん、うちに来る「イケナイメンキャット」にそっくりです。
うちの猫で入り口からのぞいて「にゃおにゃお」言ってます。私が追い散らすと、PPが「お前ももう少し広い心を持って入れてやったらどうか。」ってとんでもない、きっとPPはあの白猫のご面相を見たことがないのですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-30 23:09
★gingerさん>巣だと思ったんだけどなあ。
しばらく見張ってたんですけど空振りでした。残念!
やっぱ、「イケナイメン」じゃ入れてやる気にはなりませんよね。
PP様には逆らうようで申し訳ないけど、せっせと追い散らすに限ります。
ジジちゃんに「イケナイメン」の虫がついたら大変ですもん。