人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ488 工事は続く

これは日曜に撮った「ムベ」の花です。
のあ488 工事は続く_b0061261_23263513.jpg
アケビと同じような実がなるけど、ムベは実が口を開けません。で、食べられるそうです。アケビによく似た味だっていうからあるかなきかの甘味なんでしょうか。






ウチの南側のベランダです。ど~こまでも歩いて行けます。のあがGWにやってきてもベランダには出せません。おまけに彼奴はお正月に来たとき、サッシを自分で開けて外へ出たのです!まったく悪知恵はまわるんだからぁ。
のあ488 工事は続く_b0061261_2327145.jpg
半分布がかかっていませんが、今は建物全部びっちりすきまなく覆われました。とってもうっとうしいです。雨が降ってるか降ってないか下へ行かなきゃわかりません (-_-;)

昨日プールから帰って水着を干していたら、隣からいきなり作業員のお兄さんが我が家のベランダに乗り込んできました。
「こんにちは~」他人とベランダで出会うのはすっごく変な気分です。
のあ488 工事は続く_b0061261_23275085.jpg
仮置き場に下ろしたカスミソウは楽しげにどんどん花を開いています。

のあ488 工事は続く_b0061261_23282268.jpg
このヒトも…20棟が工事の人やら機械やらで騒がしくなってどうしたかと思ったら、隣の9棟前の植え込みに避難していました。つつじの茂みの中で通行人からも見えません。私は慣れてますからのぞくとちらっと白が見えました。ちゃあんと私がわかるので、にやああああん♪と鳴いて出てきます。

お互い大変だけど、乗り切ろうね、おかえりにゃご。
返事の代わりにぺろりん、と鼻を舐めました。

明日は高圧洗浄。いながらにして外から水の嵐が吹き付けます。脱出すべきか、それが問題だ…

by pleiad-subaru | 2006-04-26 23:49 | いろいろ☆