のあ476 にゃふ♪

のあで~す♪
b0061261_19301741.jpg
あのねっ、おとーしゃんがぼくのしゃしんを いっぱいままままにふぁいるでおくってくれたんだよっ☆
だから、「とりさんばっかし」じゃなく、ぼくもみてね~♪

………って、まままま、またとりさんじゃないのっ!



ごめん、のあ。
だって、またいたんだもの。このあいだ会ったキジさんだよ。このへんに巣があるんだね、きっと。

タイトル「思い出し笑い」
b0061261_193863.jpg
~♪
b0061261_19384066.jpg
うくくくっくくっくっくっくっ…
b0061261_19382576.jpg
あらっ!!みてたのね~!!はずかしっ!


b0061261_1939476.jpg
…やれやれ…

by pleiad-subaru | 2006-04-24 19:47 | にゃごの話 | Comments(16)

Commented by irodorukoro at 2006-04-24 20:23
キジさん、何を思い出してたんだろ(笑)
それとも、ままままさんの一生懸命の顔が可笑しかったのかも。。ですよ。
のあちゃん、最近出番が少ないものね。
でも、皆が一番愛してるのは、、、そうです、、のあたんです♪
ハートの鈴??いいなぁ。。
Commented by pecosuke3 at 2006-04-24 20:38
雉さんの思い出し笑い、すんごくタイトルとぴったりですね(笑)
実家の近くの河原でも、野生の雉を見たことがあります
身近な自然、ずっと残っていてほしいです
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-24 22:52
ままままさんのいらっしゃる所は、野鳥の会の方がないて喜びそうなほど、鳥がたくさんいるのですね。
キジさんのホホホポーズ、笑えますねえ。
のあちゃん、首輪がきれい、おニューでしょうか。
それにしてもジジにそっくりです。
ジジは、赤の紐を結んでやりましたが、昨日どこかに落としてきて、野良猫と区別つかない状態になってました。今日、外に出たら、倉庫の側に落としてました。
Commented by jj-hanauta at 2006-04-24 23:53
こんばんは。
のあちゃんの表情が たまりませんね。
甘えた仕草が可愛いらしいです。
ハート?の首飾りがいいですねぇ(*^_^*)私も欲しいです!!
キジさん、笑いました。
きっと キジさんも こうして ご披露してもらって 喜んでいるはずです。
Commented by at 2006-04-25 05:36 x
あはははーー!ほんとだ!雉ちゃんってばお上品に着物の袖で
お口を隠して思い出し笑いでもしている様に見えますね!
ばっちり美しく撮れていますね♪ままままさんの住んでらっしゃる所は
本当にちょっとした野鳥の楽園なんですね。両隣の駅は開発が
進んでいてとっても都会的だとおっしゃっていましたが
この場所はこのまま自然がたくさん残って欲しいですね。
のあちゃん。。お久~♪ハートのトップ素敵。赤の首輪が黒猫ちゃんにはピッタリね。

Commented by アッキ~。 at 2006-04-25 08:59 x
み、みてしまった。周囲からも、朝っぱらからブログですか...、と冷たい視線。
でも、こんなにうまくコマに当てはまる写真ってそう簡単に撮れないですよ。
キジさんのクスクス笑い、グッドです(笑)。
Commented by j-lovin at 2006-04-25 17:41
のあちゃんのこのハートのついた首輪、色違いでピンク、
ロビンに初めて買ってあげた首輪でした。皮製なら多分オソロ♪
今やボロボロでしてませんが、大事にとってあります(^^ゞ
Commented by ramzoh at 2006-04-25 19:30
のあたん にゃふ~~( *・・)ノ♪
おとーしゃんがいっぱい送ってくれたのね?
じゃあ しばらくはのあたんがいっぱい見れるわね^^ ワクワク♪
チラッと見てるオメメが可愛いわぁ~
このキジさん ナイスショットですね!
きっと ちょいと格式のあるお宅の奥様かと思われます(笑)

Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:07
★いどどりしゃん>うっふっふ、キジのほうからは私は見えましぇん (^^♪
彼がズームしない限りは。
しばらく生のあに会ってないので、写真も古いのばっかりになっちゃってたのですが、やさしい婿が(ここんとこ強調ね!)写真を送ってくれたのです。うっうっ…これでしばらくもたすのさ~。う~ん、姑息。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:10
★ののさん>しきりに羽づくろいをしてたんですが、画面で見るとなんか口を隠しているようで面白いなと思いました (^^♪
この辺で会った農家のおじさんによると、ペアで出没しているようです。ツーショットもねらいたい。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:15
★gingerさん>唯一の中堅スーパー、マルエツが撤退してしまったほど情けない田舎に成り下がっています。
2階で細々営業を続けていた100均のダイソーも来月いっぱいで閉店です。このままでは陸の孤島になりそうです。生協と土日の買出しが頼りです。ううう、打っていて情けないぞ。のあの首輪は去年あつらえて作ってもらったそうです。
ジジちゃん落し物ですか~。でもみつかってよかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:19
★JJさん>あまえんぼ のあです。
昔チョーカーって流行りました。うふふ、JJさん、きっとハートのチョーカーお似合いですよ~(^^♪
キジにも表情があるみたいでおかしいです。最初はキジがいるってだけで焦って撮っていましたが、私の方もすこ~し余裕がでてきたかもです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:25
★凛さん>ほんとボリュームがあるので「着物の袖」って感じですよね。
先週の土曜日に隣の駅ではシネコンつきのどでかいショッピングモールが開店しました。駅にも勝ち組負け組みがあるようです。まあいいや、まわりは自然がいっぱい、便利な施設は利用出来る範囲、ってのは理想かもしれません(と自分を納得させる)
やっぱ、黒猫には赤がうつりますね~ (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:28
★アッキ~。さん>あらあらお仕事中にマズくないですか。
おかしいでしょ、このキジ君。こっち向いてくれてたので顔が赤いのが撮れてラッキー!と思ってたのですが、よくよく見たら口をかくして笑ってるみたいなんですもの。
思わずこのタイトルにしてしまいました (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:32
★junさん>あら、おそろ♪かも。
これね、横に名前と電話番号が彫ってあるプレートがつけてあるのです。

N:あのね、あのね、じゅんさん。
  かずにいちゃんのあしにも、ぷれーとがにまいもはいってる
  んだって。  そっちも おそろだね~。

のあ、それは…ちょっと違う! (-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-25 22:38
★ふーさん>N:ふーさん、にゃふ~~♪
おかーしゃんがらむてぃんのどうがをみて、のあにそっくりね~っていってたよ~。
じじちゃんもぼくとそっくりなんだって☆

どう見ても大家の奥様してるキジですが、実は♂なのです。 
♀は茶一色で地味なのよね~。そのうちにツーショットが撮れる機械があればとひそかに期待してるんですけどね。