のあ474 工事は進む

b0061261_2263628.jpgb0061261_2264917.jpg







今日見かけたよそのお宅のチューリップ。
b0061261_2281886.jpg
すっごくきれい。このはなびらのギザギザも不思議です。


あれ、猫がいる。ああ、私が勝手にドットと名付けた子じゃないですか。
b0061261_2295625.jpg
白い上にオレンジ色の水玉が散っています。
b0061261_2210479.jpg
にゃあああん♪ かわいい声してるんだね。ナデナデさせてくれました。うん、友好的。バッグにはいつでも毛玉ケアスナック。モデル代にいかが?手から食べてくれました。にゃう~ん♪


あ、お酒バトンをお渡しした
*LOVELOVIN*のjunさん
らむにゃん家のふーさんが、早々にUPしてくださいました。期せずしてわかれた「飲める派」「飲めない派」両方の醍醐味をお楽しみくださいませ (^^♪



  


b0061261_22144874.jpg
こんなんなっております。この写真は途中ですが、もうすっかり組み上がっています。
b0061261_22145512.jpg
入り口にこんな立てカン立っています。『WANTED』そうじゃなくて…
この日にはこういう工事をします、と細かく貼りだしてくれます。同時にそのお知らせの紙(グリーンの)が自宅のポストにも1軒ごとに入ります。
b0061261_2215399.jpg
でもって、毎日夕方翌日の洗濯物をベランダに出していいかどうかの表が出ます。これは今日の分。
夕刊を取りに下りながら、これを見るのが習慣になりました。ちなみに明日は△。“在宅の家は干してもいいけど、場合によっては取り込んでもらう”印です。

月曜にはいよいよ紗のネットがかかります。ついで手すり部分についてる塗料をこそぎ落とす…騒音、ホコリが出るみたいです。北側の窓は全部閉めるようにとのことです。
…先は長い。

by pleiad-subaru | 2006-04-21 22:24 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4449539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2006-04-21 23:23
チューリップを見ると春だなぁ と思いますね^^
我家も黄色のギザギザチューリップが3つ咲いてます
このピンクのすごく可愛いなぁ~ 来年はこれを植えてみようかな♪
ドットちゃん友好的なんですね
ちゃんとモデル代も受け取ってくれたのね^^
工事が終わるのはまだまだですね・・・
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-21 23:40
わあ、きれいなチューリップですね。
このオニャンコちゃん、かなり、きついオメメ。きっと、苛酷なニャン生を生きてきたのでしょうねえ。
私も、こんな顔になってるかもしれない、気をつけなくっちゃ。
工事いつまでかかるのでしょうねえ。
ブログでみかけると 皆さん、こういう工事の時はかなりかかってるような気がします。
早く終わるといいですね。
Commented at 2006-04-22 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jj-hanauta at 2006-04-22 00:57
美しいチューリップですね。
やはり 綺麗な花は 何度 見てもいいです!!
ドットちゃん、モデル代がいるのですね。
猫のモデル料、ランクはあるのでしょうか。(笑)
工事、まだまだ かかりそうですね。
辛抱に日々ですね。
Commented by sirenejp at 2006-04-22 01:52
チューリップ、どれもステキ!可愛いなぁ。
ドットちゃんもおかえりにゃごも、ちゃんと触らせてくれるなんて偉い。
ウチに来る外猫にゃん達、みなさん飼い猫なのに、誰も触らせてくれない
んです(T.T)。
ドットちゃんのふしぎな柄、個性的でいいですねぇ。
工事、大変そうですね。早く終わるといいですねぇ。
Commented by at 2006-04-22 05:44 x
ほんと!最近とってもチューリップの種類が増えましたよね♪
花びらのギザギザのなんて是非植えてみたいです!と一時は中々花の咲かない
チューリップにイラチの私は「もう、チューリップの球根は植えないもんね」と
思っていましたがなんのなんの 咲いてくれたらとっても嬉しいの今年も
また球根 植えます!(爆)
工事 中々大変そうですね・・・それにしてもドットちゃん。。。外ネコちゃんの
通る苦労をしていそうなのに 人懐っこくて可愛い~♪
junさんのオカマバーのおっさんママさんとのくだり・・・笑いました♪
ふーちゃん きっと私と一緒くらいの「飲めない派」ですね。。安心した凛どえす♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 17:51
★ふーさん>チューリップかわいいですよね。
このお宅は夏にお散歩していたとき、中へ入ってごらんください、とお庭へ招き入れてくださったことがあります。植木自慢なのね~♪塀の外側に花壇を作って植えてありました。
ドットちゃんは近づいたら逃げちゃうかな、と思ったのですが、じっと待っていてくれました。友達にゃんが増えてうれしいです (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 17:55
★gingerさん>ドットちゃん、そういや吊り目ですね。
大丈夫、PCに向かってる時のgingerさんは目、吊ってないと思うから (^^♪
今日、とうとう紗のネットで建物すっぽり覆われました。暗いよう。お盆の前までこれですか…いささかいやんなりますね。
全回の塗装工事の時は学校に会社にとみんな昼間は留守だったのでしのげましたが、今回はねえ。一番うるさい時はせっせと図書館にでも避難しなくっちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 17:57
★鍵コメさん>らじゃ、でございます。
私も同感です。い~やつだよなあ、うん。
少々お待ちくださいませねっ☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 18:02
★JJさん>きれいでしょ、って言ってるみたいなチューリップです。
たしかにきれいなので文句はありません。
モデル料、やっぱりかわいい子にはあげたくなりますよね。愛想のいい子とか。
おかえりにゃご、D.B、のあもどき、くらいがベスト3です。黒い子3匹確認しているのですが、のあもどもど、にせのあ はあんましかわいくない。(しかし、すごいネーミングですね(^_^;))
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 18:05
★sireneさん>sireneさんちのウッドデッキはよそにゃんが入れ替わりたちかわり現れるんですものね。めぐちゃんはさわりたいですねえ。ソックスくんは?
工事は始まったばっかりなので当分我慢の日々ですね。
さっき見てきたら月曜は3,4階は洗濯物干し禁止の掲示が出てました。やれやれ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 18:12
★凛さん>ほんと、いつ咲くのよ~、と思ってたチューリップも咲いてくれればかわいいもんですね。
私も来シーズンも植えます。今度はちゃんと間引きして苦しくならないように植えよう。
私もjunさんのおカマバーのおっさんママのくだり、笑っちゃいましたよ。素敵すぎ☆
junさんとsireneさんといどどりしゃんが「のんべえ組」で、凛さんとふーさんと私が「おこちゃま組」だ。今のとこ (^_^;)
Commented by j-lovin at 2006-04-22 23:14
えへ、凛さまのコメントに私の事が書いてあって
うれし、はずかし、です(笑)
・・・といってもワタシ、凛さまにはまだご挨拶しておらず・・・(〃'∇'〃)ゝ
いっつもあちこちでお名前をお見かけしてるのですが
コレを機にブログへコメしに行って見ます。ってなんでまままましゃんのとこで
宣言しとるんだろう?(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-22 23:40
★junさん>うふふ。ブロ友さんの輪って重なり合った所がいっぱいあって、楽しいですよね。
凛しゃんはとっても素敵な方で、おまけに今年はとうとうバラ病にかかったらしいですから、きっとjunさんとはお話が合いますよ (^。^)
凛しゃんからいただいたお酒バトンからお友達の輪がひろがっていくのですね♪
Commented by irodorukoro at 2006-04-23 10:53
送らばせながら、、ドットちゃん鼻も目もドットもオレンジで可愛い♪

昨日名古屋に行ったのですが、教室の隣のビルが建て壊しをやっていて、
壁もあるし、部屋も締め切っているのに、私はくしゃみと鼻水が出て、苦しかった
です。細かい埃をかなり吸っているようです。
まさか、アスベストがあったらあんなに平気で壊したりはしないでしょうが。。
粉塵でも恐ろしいですよね。
今も口の中が埃っぽいです。肺癌になったらどうしてくれる(笑)

junさんも凛さんの所に行くのね。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-23 16:48
★いどどりしゃん>ドットちゃん、なかなかかわいいでしょ。
え~、細かいホコリ?!締め切ってあっても窓の隙間からとかけっこう埃は入ってきますものね。みんな防塵マスクしなくちゃならないじゃないですか。今日になっても埃っぽいってかなりですよね。や~ん、いどどりしゃん、肺癌にならんといてね。
おちゃけの輪でつながる友達の輪 (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード