のあ471 白い花の咲くころ

…初恋地獄変ー著我の記憶ー…なんちて。多聞く~ん、著我が咲いたよ~☆
b0061261_2226490.jpg


で、咲きました、とうとう。たったひとつだけ。下におろしたプランターのカスミ草です。つぼみはたくさん♪これからどんどん咲きそうです。
b0061261_22263018.jpg


昨日見た白い花を集めてみました。馬酔木。
b0061261_222762.jpg


真っ白なスミレ♪
b0061261_22272494.jpg


大きな白椿☆
b0061261_22273581.jpg


ドウダンツツジです。
b0061261_22274870.jpg


花ニラの群れ。
b0061261_2228058.jpg


人の家の玄関脇に植えられたラナンキュラス。
b0061261_22282685.jpg


ユスラウメ…だっけ?すごくかわいい。
b0061261_22284275.jpg









チャンポンで~す♪シーフードいっぱい入れて豚肉、キャベツ、モヤシに人参。ナルト巻きもね。実はこのチャンポンは…
b0061261_2233351.jpg



単身赴任の酒食処・やもめ庵のたまさんに頂戴したのです。うっふっふ♪有名な「恐るべき讃岐うどん」もあるのよん。それこそ↑の「初恋地獄変」の経費と一緒にいただきました。
b0061261_22325588.jpg

たまさんは今手打ちうどんにはまって、粉で真っ白な毎日をおくってらっしゃる(?)ようです。
美味しゅございました。ありがとうございました~ \(^o^)/

by pleiad-subaru | 2006-04-17 22:58 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4417922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2006-04-17 23:18
気になるっ!!このネーミング。『恐るべきさぬきうどん』(爆)!!
どう『恐るべき』なのか、ワタクシもお味見がしとうござります。
シャガ、今日近所で咲いてるのを見かけて、ままままさんと多聞くんを
思い出してました。ちょっと妖しくて、美しい花ですよね。
ラナンキュラス、だいすき〜!!真っ白も可愛いですね。
ティッシュでできてるみたい〜♪
Commented by j-lovin at 2006-04-17 23:56
白いお花特集・・・いいですねぇ(*´ -`)(´- `*)
ブログ始めてから本当にお花の名前をたくさん覚えました(^_^)v
カスミ草・・・咲いたんですね!やったっ!(^o^)/
とっても可愛いお花。いっぱい咲くのがたのしみですねー。
そうそう、ピンクダイアモンドはそうとう遅咲きではないですか?
うちのもまだ固いつぼみ。。。

はぁ~ここにも美味しそうなモノがぁーーっ(ToT)
あちこちのブログ拝見しちゃ~お腹グーグー鳴らしてます。
Commented by ramzoh at 2006-04-17 23:59
真っ白いお花って本当に綺麗ですね^^
清楚な感じでいいなぁ^^
花ニラっていうのね 草取りの時にお向かいのおば様のトコに
いっぱいあって「可愛いですね」って言ったら
土ごとごっそり下さって 家の脇に植える事になりました(笑)
ちゃんと根付いてるのかな?^^;
ちゃんぽんは大好きです♪
私のこの 恐るべき が気になります
Commented by jj-hanauta at 2006-04-18 00:11
ままままさん、こんばんは。
おぉ~~!白い花フェアーですね!
シャガ、我家に庭も咲き始めました。
ラナンキュラス、薔薇のように見えます。ゴージャスですね^^

真っ白なお花たちに心が洗われるようです。
なんだか 心がキレイになったような気がする今夜です。
いつまで もつやら。。。(笑)

たまさんからのプレゼント、美味しそうですね。
恐るべきさぬきうどん、楽しみ♪~です。
Commented at 2006-04-18 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-04-18 05:43 x
あああーーーー!!やっぱり白のお花って大好き~~~♪
こうしてままままさんが白いお花特集(?)をして下さったので
何回もスクロールして拝見しましたわ~♪ありがとう。白色のお花大好き!!
著我を見るたびに(正に今の時期のお花ですよね)「パブロフの犬」の様に
多聞様を思い出してしまう私・・・多聞様の切ない初恋に正にピッタンコの
お花だと思います。ままままさんのセンスに脱帽。

たまさん、前は手作りウインナーに没頭されていましたね・・・
うどんにも情熱を傾けてらっしゃる・・・まさに恐るべしさぬきうどん&恐るべしたまさん!

Commented by ginger at 2006-04-18 08:12 x
やはり、あの苗、カスミ草でした!一人で喜んでしまってる私です。
白い花って、ほんとに清楚できれいですね。
シャガ、懐かしいです。昔はよく見かけてましたけど、この頃はとても稀です。
どうだんつつじも咲き始めてるんですね。
ちゃんぽん美味しそう!たまさんお優しいのですねえ。
Commented by irodorukoro at 2006-04-18 11:10
うちにもシャガ咲きますよ。でも、去年見たかな?
最近お庭のお手入れさっぱりです。
暖かくなってきたし、庭に出てみようっと(凄いことになってるぞーーー)
白い花一色で凄く素敵です。
最後のちゃんぽんも、、、いいなぁ(笑)
Commented by うー at 2006-04-18 21:16 x
こんばんわ。♪白い花が咲いてた ふるさとの遠い夢の日 さよならといったら
黙ってうつむいてた お下げ髪 悲しかったあの時の あの白い花だよ♪
この白い花のオンパレードを拝見するとこの歌を思い出しました!
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:17
★sireneさん>「恐るべき…」については後日レポートしたいと思います(^_^;)
著我、昔から好きなのです。なにか不思議なインパクトがある花ですよね。
ラナンキュラス、このおうちは赤と白と黄色が並べてありました。いつか丸ビルのお花屋さんで見た緑色のラナンキュラスが素敵でした。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:21
★junさん>たまたま白いお花が多かったので並べてみました。
そう、カスミソウ咲いたんです。うれしくって。さっき見に行ったら6輪咲いてました (^^♪
チューリップの方はまだまだ。1本だけつぼみがピンクっぽくなってますが、あとは背が低いです。いつになったら咲いてくれるの??
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:26
★ふーさん>なぜか白い花が多くって。あとで見たら白い山吹もありました。
私これがニラの花だと思ってたんですが、ニラはもうちょい細かい花なんですよね。でも花ニラ、葉っぱはニラの臭いしますね。食べられるのだろうか?
チャンポンは美味しかったです (^^♪
「恐るべき…」はレポートしますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:31
★JJさん>ほんと、純白のお花を見ていると心がきれいになるような気がしますね。
お庭に著我があるんですね。私が小学生の頃住んでいた麻布の家にも庭に著我がありました。そのころは名前を知りませんでしたけど、なにか気になる花で、今頃になって漫画に描いてみたんです (^_^)v
ラナンキュラスもいいですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:32
★鍵コメさん>ありがとうございました~ (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:43
★凛さん>そう、凛さんは白いお花が大好きでしたもんね (*^_^*)
喜んでいただけてよかったわ。
著我、私もこうして作品にしてしまうと、著我=多聞ってなってしまいますね。
「山百合ー四郎の恋ー」「沈丁花ー七重の恋ー」「百日紅ーお吟の恋ー」もあるんですよ~。鉛筆書きなんで残念ながらお見せできないけど。まだ描いてないけど「辛夷(こぶし)-源之助の恋ー」もありますね~。恋、花盛りだ。
たまさんの文章を読んでいると、手打ちうどんが食べたくなってしまいます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:48
★gingerさん>ピンポ~ン、大当たりでした。私カーネーションについてくるカスミソウを想像してたので、この葉っぱは違うよな??と思っていたのです。
大きめの花がかわいらしいです。これからどんどん咲きそうでうれしい。外に出るたび見ています。(ベランダで見ていたかったわ…)
著我がいっぱい生えてるお家を発見してあります。まだつぼみだったので、こんどの週末には咲いてるかな♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 21:55
★いどどりしゃん>いどどりしゃんのおうちにも著我あるのですね。いいなあ。
だいたいお庭がないもんなあ。今なんてベランダもないし…しくしく。
とっぱずしたBSアンテナ(はずしてる期間の視聴料は後で引いてくれるんですって)だの、灯油缶だの、生協の発泡スチロール箱だの、ベランダに置いてあるべきものが移動してきてるので、家中雑然としています。やだなあ、この状態がお盆まで続くのか…
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-18 22:00
★うーさん>私もその歌を思ってタイトルにしたのです (*^_^*)
でも古い歌ですよね。昔病院に勤めていた頃、飲み会だとコレを十八番にしていて必ず歌う先輩(男性)がいました。ノンべでねえ。もう、亡くなってしまいましたが。
この歌を聞くと彼を思い出します。でもその彼の息子はKenちゃんの学部の学生の時、内定をもらっていたのに単位が足りなくて泣きついてきたのでした。だめじゃん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード