人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ470 とりさんばっかり2

お待たせしました。キジです。
のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_2191947.jpg
後ろの方の模様もちょっとわかりましたね♪
やっぱり「キジの当たり年(?)」かもです。だってこの朝、3羽はいたのです。この子は畑の向こうにいて、私が自分でみつけました。
そのほかに姿を見せなかったのが2羽いたのです。全部別々の場所ですから間違いなし。


こんなんもいました。セグロセキレイ。
のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_2194144.jpg
もうちょい大きく…
のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_21101326.jpg
なんか、羽根がふっくふくしてますね (^^♪


これはモズ(♂)です。身体の横の白い斑点がチャームポイントです。
のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_21112693.jpg
木と同じような色なので撮れなかったと思ったのですが…かろうじて写っていました。






家族で京成バラ園に行きました。
のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_21335634.jpgのあ470 とりさんばっかり2_b0061261_21352992.jpg







のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_21393728.jpgのあ470 とりさんばっかり2_b0061261_21394585.jpg







まだ園内はバラは咲いていません。これは売店の横にならべてあった鉢です。バラの苗がズラ~~~っと並んでいました。山野草も花もハーブも(ローズマリーも!!)
コマクサ、クレマチス、ラベンダー、名前も知らない花もたっくさん!
アレもコレも欲しいのですが、なんせ今年中はうちにはベランダは無いも同じ。見るだけ見るだけ(T_T)

ううう、せめてランチでも…って、実はランチが目的でした。バラ園に付属のレストランです。ラ・ローズ♪
のあ470 とりさんばっかり2_b0061261_2152038.jpg
プレートランチ。
左上:紅茶のゼリー(デザート)、上中:生春巻き、上右:きのこスープ。パンをかぶせたクリームスープ、中左:ライスコロッケ、真ん中:ローストビーフ、中右キッシュ、下左:gingerさ~ん!ポテトにのせた「トリハム!」、下中:煮込みハンバーグ、下右:(多分)スズキのロースト。
これにミニカレー(なすとひき肉)とコーヒーがついて1550円!美味しくって安い。おなかいっぱいになりました。

のあまま!GWに来たら行こう! でもってバラの苗も買いほうだいよっ♪

by pleiad-subaru | 2006-04-16 22:02 | いろいろ☆