のあ470 とりさんばっかり2

お待たせしました。キジです。
b0061261_2191947.jpg
後ろの方の模様もちょっとわかりましたね♪
やっぱり「キジの当たり年(?)」かもです。だってこの朝、3羽はいたのです。この子は畑の向こうにいて、私が自分でみつけました。
そのほかに姿を見せなかったのが2羽いたのです。全部別々の場所ですから間違いなし。


こんなんもいました。セグロセキレイ。
b0061261_2194144.jpg
もうちょい大きく…
b0061261_21101326.jpg
なんか、羽根がふっくふくしてますね (^^♪


これはモズ(♂)です。身体の横の白い斑点がチャームポイントです。
b0061261_21112693.jpg
木と同じような色なので撮れなかったと思ったのですが…かろうじて写っていました。






家族で京成バラ園に行きました。
b0061261_21335634.jpgb0061261_21352992.jpg







b0061261_21393728.jpgb0061261_21394585.jpg







まだ園内はバラは咲いていません。これは売店の横にならべてあった鉢です。バラの苗がズラ~~~っと並んでいました。山野草も花もハーブも(ローズマリーも!!)
コマクサ、クレマチス、ラベンダー、名前も知らない花もたっくさん!
アレもコレも欲しいのですが、なんせ今年中はうちにはベランダは無いも同じ。見るだけ見るだけ(T_T)

ううう、せめてランチでも…って、実はランチが目的でした。バラ園に付属のレストランです。ラ・ローズ♪
b0061261_2152038.jpg
プレートランチ。
左上:紅茶のゼリー(デザート)、上中:生春巻き、上右:きのこスープ。パンをかぶせたクリームスープ、中左:ライスコロッケ、真ん中:ローストビーフ、中右キッシュ、下左:gingerさ~ん!ポテトにのせた「トリハム!」、下中:煮込みハンバーグ、下右:(多分)スズキのロースト。
これにミニカレー(なすとひき肉)とコーヒーがついて1550円!美味しくって安い。おなかいっぱいになりました。

のあまま!GWに来たら行こう! でもってバラの苗も買いほうだいよっ♪

by pleiad-subaru | 2006-04-16 22:02 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4409835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2006-04-16 22:17 x
こんばんわ。わー凄い、キジ君をキャッチされてます。
一度は私も撮りたいです。でも草むらの中に隠れているのが
多いからなかなか出会えないです。3回ぐらい足元から急に
飛び立たれて悔しい思いをしました。
Commented by sirenejp at 2006-04-16 22:20
キジって、動物園でしか見た事ないかも!すごく綺麗ですね。
セキレイちゃんは近所でたまにみかけます。シッポぴこぴこさせてて(笑)。
でもこ〜んなに近くで見たことないです。かわいいなぁ。
羽根のもふっとしたところや、黒い目がなんとも愛らしい♪
京成バラ園、すごく行ってみたいんです。
こんなおいしそうなランチが出るレストランもあるんですね。
う〜ん、ますます行きたくなってきたっ!!
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-16 22:29
わあ、すごい、桃太郎が出てきそうですね。
ああ、憧れの京成バラ園。行って見たいです。
昨日、千葉の爆発事故かなにかやってました。ままままさんのお近くではないかしらと思いましたけど、大丈夫ですよね。
Commented by ramzoh at 2006-04-16 22:41
キジ君!すごく鮮やかな色じゃないですか?綺麗~♪
セキレイちゃんのつぶらな瞳がたまらない!
モズも?ひぇ~ままままさんトコって いろんな鳥さんに出会えるのですね^^
うちの近所にも来月バラ園がオープンするので行ってみたいと思います
このランチ・・・とってもとっても美味しそう^^
実はね 今日自然食バイキングのお店にランチで行ったのですが
お料理を取って席に戻ったら・・・とてもお見せできる盛り付け状態じゃ
なかったのです^^; 食欲が勝ってしまったのです・・・(笑)
Commented by j-lovin at 2006-04-17 01:39
野鳥の王国だーーっ(*^m^*)
モズ・・でオスメスの違いがわかるなんて・・・さっすがまままましゃん&Kenさまっ!
でございます。

京成バラ園行って来たんですかーーーっ!いいな、いいな。
私も5月になったら行きます!
あの横の花苗売ってるところ・・・広いし、種類も豊富で・・・もう何時間でも
居たいかんじっ。のあままさん、もぅバラ熱更に上がっちゃうわよぅぅーーっ(笑)
ラ・ローズ、昨年行ったときはお茶だけでしたが、今度はお食事してみまーす♪
Commented by at 2006-04-17 07:00 x
すごいすごい!!野生のキジだ!!後頭部の毛?がピンとしてて可愛い!!
このセグロセキレイって人懐っこいのですよ。駅前の小料理屋さんで
いつも餌を貰っています。じっくりと近くで見たことが無いので
今日は 「こんな可愛いお顔なんだって」ジックリ拝見しました。ありがとうです。
京成バラ園に行ってみたいーーー!!バラが見たい!!とチト今年はバラ熱に
浮かれそうな凛です・・・(^^ゞ
ああ・・・美味しそうでおまけになんて充実したプレートランチでしょう!
パンを被せたクリームスープ! トリハムまである!じゅるり・・ 


Commented by jj-hanauta at 2006-04-17 08:23
まぁ!鳥がたくさん!\(◎o◎)/!
セグロセキレイ、ふくよかなところが いいですねぇ お目目も可愛い★

京成バラ園、行ってみたいです~♪
ままままさん、新しいカメラの活躍が期待されますね。」
ランチも充実していて こんなところで食事がしたいです。
Commented by irodorukoro at 2006-04-17 11:22
ままままさん、鳥上手にとりますね。。。なんつって。。(前に言ったかな??)
鳥って嫌いな人も居るんですよね。
私はもちろん好きです。
バラも好きだし、ランチも。。だぁーーい好きです♪
Commented by rambling_rose at 2006-04-17 14:59
な~んですかぁ!この優雅なプレートランチは…。

毎日、さみしいランチの私には酷というもの…o(;△;)o

目で食う!
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 21:16
★うーさん>キジって声はすれども姿は見えず、ですよね。
この時はたまたま畑にいて、私が自分でみつけました。いつもはダンナがほらあそこ!って先に見つけて教えてくれるのです。横を向いてくれたので、後ろ側の模様や尾が見えました。前回はまっすぐ前見ていたので、よくわかりませんでした。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 21:25
★sireneさん>ほんと、キジきれいですよね。身体がいろんな色で色分けしてあって、かなり洒落モノと見ました。
セグロセキレイはよく駐車場で尻尾振って歩いています。大きくしてみるとかわいいですね。目がまん丸で、ふっくふく (^^♪
京成バラ園、ぜひいらしてください。gingerさんやJJさんや凛さんのお家からは遠過ぎるけど、sireneさんのお宅からなら来れますもの。谷津バラ園もいいですよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 21:37
★gingerさん>残るはサルと犬です。
京成バラ園、バラの時期は入場料800円、バラが無い時期は300円です。
今何か見るものありますか、と受付で聞いたら、まだバラは咲いてないのでねえ、と言われたので、入りませんでした。
爆発は市原でした。大丈夫、ここからははるかに遠くです。
船橋ってね、東京湾の一番上のあたりなんです。市原はそれよりずっと下にあたります。ご心配ありがとうございました。
大雨、地震、なにかあるとその場所にすんでらっしゃるブロ友さんのことが気になりますよね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 21:44
★ふーさん>ねえ、キジってきれいですよねえ。
家の近所はどんどん新築の建売が建っているのですが、ちょっと奥にはいるとまだけっこう鳥がいてくれるのです。モズは取り損ねたと思ったのですが写っていたのでうれしかったです。
そちらのバラ園も報告待ってま~す (^^♪
このランチね、女性の二人連れが食べてるのを見て、あれはどれだ?ってメニューを探してしまいました。あたりでした!!…バイキングをおいしそうに取るのも、盛り付けの才能がいりますよね。私も食欲が勝ちそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 21:52
★junさん>ちっちっち、私もkenちゃんもまだまだトーシロでございます。
家へ帰ってPCで見ながら、「学研の観察図鑑・鳥」を開いているのですよ。「花」も必要だな、と思っているところです。

そぉなの~~っ!行ったんです~。
なんでKenちゃんは私が連れてって、って言う時は行かなくて、いきなり行くって言い出すのでしょう。秋バラの時期にあれほど言ったのに。
答え:この日はほんとはゴルフでした。ゴルフ場のキャンセル待ちをしてたのに取れなかったために、身体があいたんですね。で、どうせゴルフに行ったら使うはずだったお金をランチに使おうと思い立ったんですね。Kazuは行ったことが無いからラ・ローズに…という思考回路だわ、多分。文句は無いですが。
5月にまた行きます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 22:04
★凛さん>キジ君この時は横向いていてくれたので、後ろドタマも撮れたのです♪
うふふふ、凛さんもバラ熱に浮かされているのですね。
このバラ病は伝染性ですから、重症のjunさんからのあままに伝染りました。
そうそう、のあままのシャリファ・アスマ(いつぞや某○越の屋上で買った…)にふたつ、つぼみがついたそうです(*^_^*)
このランチはあたりだと思いました。人が食べてるのを横目で見て、絶対アレにしよう!と決めたのです。キノコスープが食べたかったの。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 22:08
★JJさん>鳥だらけ~(^_^)v
ほかにホオジロもいたのですが、ちょっと小さめに撮れていたのでUPしませんでした。

鳥はSONICで撮っているのですが、お出かけの時はバッグに入るコンデジのタッキー君の出番です。なので、このバラたちとランチの写真はタッキーが撮ったものなのです。京成バラ園、いいですよ。茨城のお帰りにはちょっと足を伸ばしてお寄り下さい。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 22:14
★いどどりしゃん>>ままままさん、鳥上手にとりますね。。。←この「ままままさん」は「SONIC君」に入れ替えなくては…上手なのはおカメラさまです(^_^;)
でもね、すこ~し慣れて来ました。目も慣れてきたのか、鳥を自分でみつけられるようになってうれしい。だけど葉っぱがしげるようになると、みつけにくくなるんですよね。
鳥が嫌いな人って、あの足がイヤなんですってね。見てるときれいでかわいいのにね。
私もバラもランチもだあい好き♪もちろんにゃんこもね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 22:17
★rambling_roseさん>すんまそん。美味しゅございました。完食です。スズキとハンバーグ半分はKazuにとられました。(ヤツは茄子とツナのトマトパスタ大盛りでした)

せめて…たんと食ってくれい!目で!!
Commented by greenm3 at 2006-04-17 22:38
セグロセキレイ、ふっくらしていてとっても可愛いですね~☆
ランチ、美味しそう!!しかも安い!!(*>w<*)
パンをかぶせたクリームスープ、私いっつもこういうのどこまでザクザク取るか悩みます!!(^^;)
暇だとふちの外側までついたのを取りたくなってくるんですよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-17 23:28
★GREENちゃん>セグロセキレイ、よく見ますがUPしてみるとかわいかったんだなあって再発見。胸元ふくふくですよね~♪
ランチ、美味しかった。いろいろ味わえてお得でした。
パイだったらスープの上に崩すんだけど、しっかりしたパンだったので手でちぎりながら食べました。全部こそげ落としたかったんだけど外側はがっちりついていてとれませんでした。気になるものねえ、駅弁のふたについたご飯粒と一緒で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード