のあ463 おみやげおみやげ♪

家の近くの公園です。奥にソメイヨシノ、手前の濃いピンクが枝垂れ桜♪
b0061261_20535455.jpg


Kenちゃんが出張から帰ってきました。お帰りなさい、ご苦労様。え、おみやげ?
b0061261_20563089.jpgb0061261_20563755.jpg











栗きんつばはいいんだけど、なんで「功名が辻」なの?千代までついてるよ??
答え、山之内一豊は掛川城主だったそうです。それでだって。

うふふ、それとね♪これこれ、ジジ。
b0061261_213397.jpg
女房にはねこモノ、それも黒ねこモノを買って帰れば間違いはない、と信じているKenちゃんでございます。…あたっています。

b0061261_215486.jpg
去年はこれでした。「お散歩ジジ」ひもひっぱると、でででででって歩きます (^^♪ つま恋リゾートはジブリと関係があるのか、おみやげにジブリものが多いんです。
マリリン・モンロー?あ、これは三○シャッターがくれたマウスパッドです。

b0061261_2182391.jpg
ついでといっちゃあなんですが、私のPC「てっちゃん」のデスクトップです。風之介兄ちゃんどアップです。
アイコンが多いなあ…Kazu、いい加減にあなたのデータは自分のVAIOに移してちょうだい。

今日は突然にわかにかきくもり、雷鳴と稲妻まじりの大雨がどどっと降ってきました。あわててPCスイッチOFF。
明日はいい天気だといいですね。お花見もそろそろラストでしょうか。

by pleiad-subaru | 2006-04-08 21:17 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4355550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2006-04-08 22:33
kenちゃんお帰りなさ~い!!
きんつばは苦手だけど 栗のきんつばは好きです^^
ちゃんと ジジちゃんのお土産もあるなんてさすがですね~
風之介兄ちゃん素敵ー!
ディスクトップ リカバリしてからまだ入れてなかったわ^^;
こちらも午前中暴風雨でした 黄砂がすごくてお花見中止しました
明日も黄砂があるそうなので今年は無理かなぁ(・・、)

Commented by at 2006-04-09 06:50 x
kenちゃん様って愛妻さまの「弱み」もとい!!!「ツボ」を
とってもよく心得ていらっしゃいますね~♪
「黒ねこモノを買って帰れば間違いはない」だなんて・・・愛を感じま~す♪
だんだんジジちゃんが増えて嬉しいですね~。
紐を引っ張るとでででで・・と歩くお散歩ジジちゃん、欲しいーーー!
風之介兄ちゃんどアップのディスクトップ 凛々しいわぁ・・・
大阪は昨日はずっと晴天でした。天気予報で東京が大雨だと聞いて
ビックリしました。そうですよね。私も雷が鳴ったらPCの電源は抜きます!
Commented by irodorukoro at 2006-04-09 09:37
kenちゃん、おかえりなさいませませ。。
ままままさんの手元にはどれだけのクロにゃんがいるんだろ?
前も良いなぁって思ったのがあったけど、、、カメオ?じゃなかったかな??
好みがはっきりしていると、お土産も買いやすいし、貰った方も嬉しいですよね。
でも、ちゃんと買って来られるkenちゃん、優しいですね。

こちらは、やっと桜が咲きかけました。
去年は、母の意識がやっと戻った頃桜が咲いていて、むなしかったですが、
今年は花見に連れて行って上げれそうです♪
と言っても、車の中からでしょうが。。
Commented by sirenejp at 2006-04-09 15:15
お近くの公園、広々してて気持ち良さそう〜!
こんな日は、いどどりしゃんにおむすび握ってもらって(何故^^;?)、
おそとでお弁当でも食べてのんびりしたいですね〜。
ジジちゃん、すごく仁王立ちしてますね(爆)。なんだか強そう(^^)。
かわいいにゃあ。
私も先日、通りかかったお店で、ジジの顔だけの、首からさげるヒモの
ついたガマグチをみつけてすごく欲しくなったんですけど...
首からそんなの下げてお買い物に行ったら、ご近所の方が話しかけてくれなく
なりそうなのでやめました(笑)。
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-09 15:44
きんつば、美味しそうですね。
みんな何か因縁つけて売ろうと必死なんでしょうね。
うちも猫のグッズを買ってきます。でも、時々、あまり有難くない趣味の物があります。
デスクトップの壁紙、いいですねえ。毎日会えますねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-09 18:29
★ふーさん>きんつば、刻んだ栗がいっぱい入っててなかなか美味でした (^^♪
なんかどさくさにまぎれて大河がらみで売りつけようという、商魂のたくましさです。
このほかに、ジジのピンズとマグネットもあったんです。どれがいいっていわれたんで、迷わずこのジジ♪残りがのあままの分です。
今日も黄砂?お花見はできたんでしょうか、心配。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-09 18:37
★凛さん>「愛」というには異論もあろうかと思いますが…
ま、PC棚の中段に↓のカレンダーと一緒にジジが2匹おさまりました。
お散歩ジジ…対象年齢3歳以上、充分クリアしているわっ。でも「ジジの百面相マグネット」は対象年齢15歳以上。…飲み込む恐れがあるってことかな??
えへへ、恥ずかしげも無くこんな壁紙にしています。
こっちはにわか雨の後は、嘘のように晴れました。今日は天気は良かったけど風が強い1日でした。桜もそろそろ終わりです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-09 18:41
★いどどりしゃん>黒にゃんの鼈甲のブローチでしょ。おお、たまにはつけなくちゃ。
そういえば「ホタテの時雨煮」もあったんでした。ホタテは私好物なんです(^^♪

金沢はこれからが桜の季節なのですね。
お花見、車の中からでも、お母様さぞ喜ばれることでしょう。よかったですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-09 18:48
★sireneさん>そうだ、そうだ。いどどりしゃ~ん、おむすび握って~。カツオのそぼろがのってて海苔巻いてあるの。
この公園、船橋の桜の名所のひとつになっています。このグラウンドの手前が少年野球場、桜の向こうが調整池につながります。けっこう緑は豊富です。
このジジ、足がかわいくて気に入っちゃったんです。よくできてるな~って。
うふふ、ジジの顔だけのがま口首からさげたsireneさんを想像してしまいました。かわいいけどな。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-09 18:52
★gingerさん>「NHKエンタープライズ」のシールが泣けますよね。大河の舞台になると~~饅頭とかいろいろ出るけど、次の年にはなくなっちゃうんでしょうかね??
思い出しました。一昨年はねこグッズはねこグッズだったんですけど、「猫の恩返し」の猫の王様のストラップでした→かわいくない。あんまりうれしくなかったけど、にっこりお礼を言ったのでしたっけ。次に続くものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード