のあ458 旅の終わり

もう1枚ステンドグラスを載せますね。のあままが気に入ったヤツです。お高くて買えましぇ~ん。(12500円と書いてあるようです)
b0061261_20504140.jpg


11時にチェックアウトしてから、もらっていたケーキセットのサービス券でお茶しました。この日は結婚式があったようです。ホテルのすぐ横にチャペルがあるのです。(…でも吹雪いてます)
b0061261_20581167.jpg


買ったおみやげ。「うしのたまご」はい、うしさんは哺乳類、たまごは生みましぇ~ん。
b0061261_2058426.jpg
中はクッキーでした(^^♪
b0061261_20585810.jpg


ジャムを3個。いつもお世話になってるK玉さんとI島さんに☆
家にもひとつ♪
b0061261_20592591.jpg


「茄子(那須)キティちゃん」「苺狩りキティちゃん」ナスはまんまですし、苺狩りは透明パックに座り込んだあげく、頭からコンデンスミルクをかぶっています。いつもながらキティちゃんの身体をはった職業意識には感心させられます(?)
b0061261_20594084.jpg



さて、今度の旅行、JR東日本の商品「のんびり小町」です。
のんびり小町は女性グループ限定の1泊2日の旅行です。61コースあって、全部のコースグリーン車。女性が喜ぶしゃれた旅館&ホテルで、ちょっとしたサービスもつきます。(色浴衣、浴衣もタオルも2枚ずつ、喫茶券、食事の時のドリンク1杯 etc.)
今回は1泊2食、往復新幹線グリーン車、でひとり24200円。お得です☆
b0061261_21331614.jpg


私は「のんびり小町」のVIEWカードも持ってて、これを宿で提示するとこんなサービス品ももらえました。
b0061261_205950100.jpg
ネイルポーチ。エナメル3色とトップコート入り。テスティモですよ♪

そうそう、ステーキがあまり美味しかったんで、安愚楽牧場の黒毛和牛のお肉を買って帰りました。シチュウ用と切り落としパック。シチュウはゆうべ、切り落としは一昨日岩塩と黒胡椒だけで焼いていただきました。残留組にも好評でしたよ (^^♪

b0061261_21223647.jpg
これはお肉を買った時に一緒に買ったコロッケパンです。それと那須りんどう湖の飲むヨーグルト苺。
おなかいっぱいだったので、この日のお昼はこれ。新幹線の中で美味しくいただきました♪

これで私とのあままの小旅行も終わり。のあに会える~♪とのあままは飛んで帰りました。
そのうちまた旅行したいね (^_^)v

by pleiad-subaru | 2006-04-02 21:35 | おでかけおでかけ♪ | Comments(18)

Commented by irodorukoro at 2006-04-02 21:52
もしかして、、もしかして1番かも♪
仲良し親子ですね。今で言う兄弟のような親子ですか?
そのお値段であんな豪華なお食事と薔薇風呂はとてもお得ですね。
お土産のお肉を買っても十分元は取れていますね。
しかも、エナメルのおまけつき。。
それにしても良く食べ良くしゃべりよく笑う、、長生きの秘訣です。
私まで幸せになりました。。
Commented by j-lovin at 2006-04-02 23:11
まままましゃん~♪おかえりなさーいっ(^_^)すっかりすっかり出遅れです(;´▽`)
楽しいご旅行だったようですねー。でも吹雪??そりゃ寒かったですねぇ(((=_=)))ブルッ
バラ風呂って素敵じゃなですかぁ~♪散らした花びらかと思ったら丸ごと入ってるのですね!
そのブログ魂にカンパイッ!(* ̄∀ ̄)ノそしてモデルを引き受けたのあままさんにもっ!
私もバラ風呂できるくらいバラ咲かせたいっ(^o^)でも家でやると掃除がめんどーだとかあーだこーだと文句出そうだから(笑)どっかゴージャスなホテルのスパとかエステ付きとかで行きたいもんですねー。(夢・・・)
Commented by ramzoh at 2006-04-02 23:17
綺麗なステンドグラス!
目の前で見たらもっとうっとりでしょうね^^
ディナーもヨダレでそうだし(笑) 憧れのバラ風呂~~
HPよりちょっとお花が少ないけど まぁよしとしましょう^^
うちのお風呂はバラが似合いそうにないので やっぱりお出かけしなくちゃ!
ままままさんは旅上手ですね
何年も旅行してないから こういうの見ると行きたくなっちゃいます
サービス品といっても こんなにもらえちゃうの?
すごくお得な気持ちになれますね
Commented by nyagoneko at 2006-04-03 04:18
おかえりなさーい!
すっごく素敵なご旅行だったようですね♪
のんびりできましたか?
美味しそうな料理と綺麗な景色でうらやましっ!
あはーん、いいなあ、行きたいなあ・・・
まず一緒に行ってくれる人を探すところから始めなきゃ!
Commented by at 2006-04-03 06:45 x
お帰りなさ~い♪私までとっても楽しい気分になりましたよ。
JR西日本にもこんな洒落た企画があるのでしょか?
気になるから一度確かめてみよーーーっと!
今回は1泊2食、往復新幹線グリーン車、でひとり24200円なんて凄い!
お得感満載ですよね。女性に嬉しい特典も満載だし。。。
早速検索だわん♪

Commented by ginger at 2006-04-03 08:46 x
こんな企画があるのですかあ、知らなかったあ。メモしとかなくっちゃ。( ..)φメモメモ
ステンドすてきですねえ。いい物はなんでもお高いのですよねえ。
そっかあ、ウシって卵で産むんだ、フムフム。でも、形を球形にして欲しいような。箱が、ほんとウシですねえ。
グリーンのケーキ美味しそう。あのクリームの盛り方がまた素敵。
お得なお土産つきってのも嬉しい。私、グリーン車でなくていいから、後一声!
Commented by greenm3 at 2006-04-03 11:08
楽しそうな旅で羨まし~☆★☆
ステンドグラスも綺麗だし、お肉もおいしそ~!!ジュルっ
私もバラ風呂憧れます!!
こんなことなら京都に帰る一日前に、誕生日にもらったバラをお風呂に入れてみればよかった。
私が京都に帰ったら結局見えないんですもんねえ!!
あ~、惜しいことをした(>_<)
ケーキも色んなのが映っててとっても美味しそうです!
Commented by sirenejp at 2006-04-03 14:19
お帰りなさい!ですね。
ままままさん、旅行堪能されましたね。
私もたまには母を旅行に連れて行こう!と反省しちゃいました(^^;)。
「うしのたまご」あっためておいたら孵るかな?
ぷははは(爆)!!キティちゃんたらなすのかぶり物を!!
働く猫ですねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 19:16
★いどどりしゃん>もしかして、もしかして♪もしかしないでも一番です (^_^)v
ん~、きっとね、いどどりしゃん。一緒に住んでないから余計、仲良しかもしれませんね。こういうときしかなかなかゆっくり向き合えないですもん。
「のんびり小町」はどこの宿も、女性の旅心を誘います。パンフ見てるだけで楽しい。
命の洗濯です。日々オトコどもの相手をしてるので、たまに女同士は非常に心が癒されますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 19:23
★junさん>ただいま~っ♪ すっかりすっかりリフレッシュでございます(^^♪
私も年中出遅れですので、お気になさらず。いらしていただけるだけでうれしいんですから☆
お風呂、一番に入りたかったですね。だんだんバラが煮えてくるんですもの。でも晩に入った時はもう少しバラもきれいでした。かなり大輪のバラもつぼみもあって、くんくんしちゃいました。
おうちでやるのは後が大変だから、↓でいどどりしゃんが言ってた一人用のバスタブにいっぱいのバラってのがいいなあ…どこのホテルでしょうね??
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 19:30
★ふーさん>ほんとは写真禁止だったのですが、このステンドを気に入ったのあままがこっそり撮影(神様、お許しを…)
HPぐらいバラの量があればいいんですけど、浴槽が広いからね~。あっちこっちへゆらゆら漂ってるバラを、のあままと裸で必死で集めて撮影しました。けっこうアホですね。
私が旅上手なんじゃなくて、JR東日本が企画上手なんだと思いますよ。載せられ上手な私(^^♪
このほかに母娘サービスってのもあって、ここではホテル特製の押し花つきポストカード(…しょぼい)をもらいました。気は心なので文句はありませんが。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 19:36
★にゃごさん>ただいま~っ♪命の洗濯してきました~ (^^♪
しかしまたにゃごさん、見事な妖怪時間ですねぇ。私も2時半くらいまではあるけど…
おうちにわらわら子猫がおちてる状態では、なかなか旅行もままなりませんね。
今回はのあはおとーしゃんがみてくれてたから行けましたが。
九州も行きたいとこ沢山あります。私TVドラマの前から、湯布院は一度いってみたいんですけどねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 19:43
★凛さん>ただいま~。楽しかったです♪寿命が2,3年延びたかも~(^^♪
JR西日本にいい企画ありましたか?私JR東海の「そうだ京都行こう」のCM見るたびにのせられて、京都行きたくなります。JRさんも商売上手になったなあと感心しちゃいます。
グリーン車なんてこういう機会じゃなきゃ乗れないし乗らないんで、ちょっとうれしい(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 20:26
★gingerさん>こういう企画があるのです。私はのせられて年に一度くらいはでかけてしまうのです。カードにポイントもつきますし(ポイント貯まると旅行が割引になったりします)ね。
うしのたまご、ネーミングとパッケージにやられて買ってしまいました。
グリーンのケーキはお察しどおり、抹茶ケーキです。美味でございました(^^♪
ケーキセットのサービス券と、ドリンクのサービス券と2枚あったのです。別かと思ってたのでドリンク券残してしまいました。ちいっ、そーいうことなら前の日にコーヒー飲んどくんだった。それだけでもけっこうなサービスですよね。900円+650円。
でもね、グリーン車ってふだん乗らないんで、うれしかったりするんですよね~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 20:31
★GREENちゃん>楽しかったですよ~♪
GREENちゃんもgママと一緒に行ってらっしゃい。母娘サービスがあるのです?!ワイングラス一杯サービスとかね。記念写真サービス(これはいらないなあ)とかね。
そうか、バラ風呂の機会を逃しちゃいましたね。でもおうちでやったらPPさまがなんじゃこりゃって言いませんか?うちでは言われそうですよ。
ケーキはどれも美味しかったですよ (^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 20:41
★sireneさん>ただいまです~♪
堪能堪能、たまにリフレッシュしてこないとねえ。身がもちませんもの。
あ、地域的にsireneさんは「のんびり小町」が使える!お母様をお連れしてください。喜ばれること間違いなし。親孝行しながら温泉楽しめて一石二鳥です。
そうたくさん行ってるわけじゃないですが、「蓮台寺温泉 清流荘」なんてお勧め☆
去年行った「さくらんぼ東根温泉 のゝか本郷店」も素敵でしたよ。(「のあ235 かみのやま温泉」にUPしてます)
キティちゃんにはいつも脱帽です。アイドルのプライドなど捨てて体当たりで頑張ってます。のあままは実はご当地キティのコレクターなのです (^_^)v
Commented by えみこ at 2006-04-16 12:25 x
はじめまして。フロラシオン那須で検索して、こちらにたどりつきました。
那須旅行のページ、見せていただきました!まさに私もフロラシオンに親子で行きます、車でなく新幹線で行くので、観光どこへ行こうかと思っていたのですが、こちらで拝見してステンドグラス美術館にします!ホテルからタクシー呼んでもらえるのですね、10分程度なら往復2千円くらいでしょうか?母が高齢なので、近いところを希望してまして、本当参考にさせていただきますね。
Commented by コスモス at 2007-05-18 13:46 x
 「のんびり小町」のタイトルも長閑で良いですが、中味は充実ですね。さすが~!
4月からずーっと遡って拝見しました。写真がとても甘くて(表現可笑しいですか?)
楽しくて、ゴージャスな人生が垣間見られて素敵でした。
 チョット想像しました。「どのような方かななぁ」と結論が出ました。
間違っていたら訂正してください(笑い)
「 少しふくよかで、いつも笑顔で、お洒落で、お化粧も綺麗にされて、お年寄りも若く美しく」如何ですか?
 明日お暇が有れば、私のブログを覗いてください。時代がタイムスリップしています?