のあ457 ホテル・フロラシオン那須

さて、私たちが泊まったホテル・フロラシオン那須です。←ごらんになってください。私なんかが撮ったよりずっときれいな写真で見られます。(しかも場面替わりますし)
でもね~、バラ風呂の写真は撮影用にバラ300%増しになってるぞ~。

6時半にディナーの予約をしておきました。このホテルは安愚楽牧場に隣接してます。黒毛和牛のステーキがウリ♪
いただきま~す (*^_^*)

b0061261_21453753.jpg
前菜。ホタルイカのショウガ風味です。実は私たちホタルイカ苦手。あれ、でも「目」が取ってある。ちょっと食べやすいかも…
b0061261_21455692.jpg
ビーフコンソメです。紅茶のような濃い赤、黒毛和牛のコンソメです。すっごい濃厚、美味しいっ!パンはフランスパンとくるみパン。
b0061261_2146881.jpg
車海老のプロシュート。付け合せはマッシュポテトに見えますが、ゆでポテトです。
b0061261_21462088.jpg
シャンパンのシャーベット♪
b0061261_21463377.jpg
いよいよメインのステーキです。のあままはミディアム・レア。私はウェルダンで。や、やわらかい~っ!
美味し…涙が出そう、ホント美味しいです(力説!)
b0061261_21464565.jpg
グリーンサラダです。まわりにラディッシュやキュウリの輪切りなどが飾ってあっておっしゃれ~☆
b0061261_21473564.jpg
デザートの苺のムースです。ごちそうさま、とっても美味しかった。









そぉんなあ、カメラなんて持ち込めるはずないじゃないですか。
普通に宿泊客が入ってるんですよ~。公序良俗に反するしね~。
















なあんちゃって、ほほほほほ~♪ (^_^)v
b0061261_22205798.jpg
これ、次の朝です。こっそりカメラ持ち込みました。先に入ってる人がいましたが、その人が露天風呂のほうに行った隙に撮影成功♪ワタクシバージョンもありますが、あまりにお目汚しなのでここはモデルのあままでご容赦くださいませませ。
b0061261_2226183.jpg
前の晩からなのでバラもゆだってます。50輪くらい?大きく開いた花、つぼみもあります。まだ香りがします♪
b0061261_22261327.jpg
女性に生まれて一度は体験したいバラ風呂、お風呂が広いのでしょぼい感じもしますが せっせと集めたらけっこうありました。
う~ん、満足満足♪

by pleiad-subaru | 2006-04-01 22:34 | おでかけおでかけ♪ | Comments(10)

Commented by at 2006-04-02 07:06 x
ままままさん!!お帰りなさい!!とってもとっても出遅れっぽの凛ですだ!
本当に日本離れした美しいリゾートホテルですね~!!
それにステンドグラス館も素晴らしい~♪妹さんのお土産用のステンドグラスも素敵!
このあたりは薔薇が有名なのですね。
薔薇風呂!!!ああ・・・本当に女に生まれたら一度は経験してみたいものです。
柚子湯が精一杯の凛が悲しい!のあままさん色白で羨ましい~♪
ステーキがすて~き♪なんてギャグってる場合ではありません・・・
めっちゃ美味しそう!!え??涙が出そうなほど美味しいですと???
うらやまじぃぃ~~!じゅるじゅる・・・
Commented by ginger at 2006-04-02 08:55 x
おお~~!おご馳走!
本格的お料理、美味しそう!
いいですねえ。
ステーキの美味しさ、柔らかさ伝わってきますよ。
わお~!バラ風呂ですね。
モデルののあままさん、ビューティフルですよ!
一昨年山陰のバラ風呂に入りに行ったのですが、ちょうどままままさんのところくらいの母娘連れがお風呂にはいってらして、お母さんが娘さんがバラ風呂につかってるところを撮影されてました。こっそりだったみたいですけど、私は見てしまいました!
きっと、あそこのご家庭もこんな写真が出来てたのでしょうね。
いいご旅行でよかったですね。
Commented by jj-hanauta at 2006-04-02 10:44
ステーキ、美味しそうですねぇ~
涙が出そうなくらい美味しかっただなんて、いいなぁ~ ジュルリ。

まぁ!
薔薇風呂、素敵!\(^o^)/
女性なら、一度は 入ってみたいです。
のあままも 美しい方なのですね。薔薇風呂に入って
ますます 綺麗になられたでしょうね。

色々と ご心痛なこともおありと思いますが
良いご旅行で 心も体も リフレッシュされたのでは
ないでしょうか。
無理をされませんように。
Commented by irodorukoro at 2006-04-02 11:25
↓のバラのステンドグラス、いいですねぇ。
ままままさん、先日のおすしといい、上等なの食べてるなぁ。
いつもいいの食べてるいどどりは、シャンパンのシャーベットで
良いので食べたいです(涙)
でも、バラのお風呂は入ったことありますよ。
一人用のバスタブにびっちりバラが入ってましたよ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-02 19:55
★凛さん>出おくれっぽは年中私やってますよん (^^♪
ふほほほ、このホテルは和洋折衷で和室もあるんだす。3階がロビー階でその下が和室、4,5階が洋室。なんか不思議。
バラ風呂はちょい花が少ない気はしましたが、まいいか。
ひさしぶりにゆっくり温泉三昧。生きててよかった2日間でした (*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-02 20:11
★JJさん>ステーキ、か~な~り、美味しかったです。いいとこ万世のステーキくらいしか食べたことないですが、今まで食べた中では3本の指に入ります。(奈良のホテルフジタで食べたのも美味しかった…)

ちょっと数が少なかったバラ風呂ですが、それなりに堪能しました。
まあ、そんな美しいだなんて~。のあままが恐縮してしまいます。

楽しい旅行でした。五十肩もこころなしか具合がいいような気がします (*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-02 20:12
★gingerさん>なるほろ。やっぱりちょっと写真撮りたいですよね。
私もブロガー魂がムラムラと…夜は人がたくさん入っていたので、朝に挑戦です。だめもとで持っていったカメラが役にたちました。
山陰のバラ風呂、やはり女性に受けるからあちこちでこういう企画があるのですね。
今度は妹も連れてこようという話になりました (^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-02 20:12
★いどどりしゃん>ステンドグラス、素敵なのがた~くさんあったのです。どれもこれも欲しかったのですがそうもいかず、ごく小さいのを買ってきたのです。1万以上するのはさすがに見事ですが、飾る所がありましぇん。
「お家を買ったらお祝いにいいやつを買ってあげるわよ」とのあままには言いました。
私がいつもいつもいいものを食べてると思ったら大間違いですからね。酵母パン1個とコーヒーだけの時もありますよん。今週はKenちゃんが3泊4日の出張で、私とKazuは手抜き放題のご飯を食べるのだわ~。
つーか いどどりしゃん、一人用のバスタブにびっちりのバラ風呂に入りたいだす~☆
Commented by sirenejp at 2006-04-03 14:15
うは〜、バラ風呂! しかも入浴モデルは美しき若妻(鼻血)!!
さすがままままさん、撮影に手抜かりはありませんねぇ。
私も「庭バラが咲いたらお風呂に入れよ〜」と毎年春先に思いますが、
咲いちゃうとやっぱりもったいなくて(貧乏性)。
ディナー、ヘルシーそうだし、とってもおいしそう☆
ままままさんのとっても楽しんでらっしゃるご様子がよく判ります(^^)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-04-03 19:05
★sireneさん>うはははは。美しき若妻…どこ?どこ?…

 の「それって、ぼくのおかーしゃんのこと??」
 ま 「そーらしいよ、のあ。」
 の「ふ~~~~~ん?!」

私は撮影無理なんじゃない、と言ったのですが、もしかしたら!とカメラを持っていくように言ったのはのあままでした。正解!
おうちでバラ風呂はあとで片づけが面倒だしねえ。でも去年のあままの式のお手伝いをしてくださった方に、テーブルフラワーの白バラのリースをお持ち帰りいただいたのですが、飾って楽しんでいただいたあとは、バラ風呂になさったそうです。いいかも!です。