のあ454 きゃあ~~~っ、見て見てっ!

どうしちゃったんでしょう私。2個目のコゲラの巣なんてみつけてしまいました。 (@_@)ここです。
b0061261_212705.jpg


今朝はKazuのリハで、呼んだタクシーを待っている間に、昨日見つけたコゲラの巣を見せに行きました。
  「ね、あの丸い穴だよ」「うぉー、ホントだぁ!」
それがね、びっくり!中からコゲラが顔を出したんです。カメラ持ってないよ~(泣)

そのままリハに病院に行き、帰りにスイミングに寄って私の入会とKazuの復帰届け(はい、復帰して泳いでみると言い出しました。4階のフロントまで昇れました (^_^)v)を出してきました。
半年ぶりに電車に乗って、帰って来ました。

公園の横を歩きながら、こういうね、木屑が落ちてたんで巣をみつけたのよ、と言いながら木の上を見上げたら…目が合ったんですよ。別の巣の中からのぞいてるコゲラと! (@_@)
こんなことってあるんですねえ。Kazuもびっくり。ああ、カメラ持ってないときに限って~(泣)


お昼食べてから、カメラ持っても一度でかけました。
最初の巣でしばらくねばってみましたが、コゲラは顔を出しません。あきらめて第2の巣へ。
坂道を下っていると、「ギー♪」 あれ?またすぐに「ギー♪」
声の聞こえるあたりで上を見上げて梢の間を探します。いた!
b0061261_21441495.jpg
コゲラはちっちゃいちっちゃいキツツキです。15cmくらい。
しばらくして見えなくなりました。じゃあ、巣を見てみましょう…

わっ!
b0061261_21491011.jpg
びっくりっ!のぞいてるじゃありませんかっ。しかもPCに取り込んで見てみたら、木屑くわえてる。うふふ、お家の工事中なんですね。
まさか昨日の今日、こんな写真が撮れるとは思いませんでした。私、ツイてる?
ここんとこツイてなかったぶん、すこ~しづつ払い戻し受けてるんでしょうか?…うれしい(^^♪


b0061261_21552582.jpg

のあです。ままままはすっかりこげらにむちゅうです。にゃ~くんのこともとってよね~。
あっ、ままままはあしたぼくのおかーしゃんといっしょに、なすふろらしおんっておんせんにいきます。なすはふぶいてるっていうのにね~。でっかいかめらもかかえていくらしいです。
ばらのおふろがあるらしいよ。ごじゅうかたにもきくらしいよ。ぼくはおとーしゃんとおるすばんです。

by pleiad-subaru | 2006-03-29 22:00 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4314779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2006-03-29 22:14
ラッキー!!
すごい写真じゃないですかーっ!
いやー、しかし可愛い顔してるんですねえ。
こんな可愛いのにコココココって穴あけちゃうんだー。すごいですね。
でもずいぶんと人家に近いところに暮らしているもんなんですね。びっくり。
ん?スヌーピーのウッドペッカーもキツツキだっけ?

のあくん、お留守番ご苦労様。残念だね。
でも温泉じゃしかたないかー。
ねこって温泉入るかしら・・・犬ならありだけど、ねこはねー。(笑)
Commented by ramzoh at 2006-03-29 22:55
可愛いっっ!!すごく綺麗に撮れてますね^^
私は鳥も大好き♪こんな可愛い子に会いたいわ^^
一昨日とうとうPC壊れてしまって 復旧作業に追われてました^^;
デジカメのデータを移してる最中だったので
中のデータが壊れてしまったのo(TヘTo)
ままままさんを見習って お外にデジカメ持っていっぱい撮ったのに・・・
懲りずにまた頑張ります
明日は温泉に行かれるんですね ゆっくり疲れをとってきてね( *・ω・)ノ
Commented by j-lovin at 2006-03-30 00:46
すごいっ☆決定的シャッターチャンス、バッチリですね(^^)
こんなふうにクチバシだけでちゃぁんと丸くするんですね。可愛いなぁ~。
プール入会なさったんですねっ(^_^)/
Kazuさんも前向きな気持ちで良かったです。泳ぐとスッキリしますよね♪
明日からナス?那須ですねー?いいなー温泉。
ゆっくりつかってのんびりなさってくださいね。いってらっしゃーい(^_^)/
写真も楽しみにしてますよん(〃'∇'〃)ゝ
Commented by jj-hanauta at 2006-03-30 01:29
こんばんは。
ラッキーでしたね(^_-)-☆
きっと これから、よいことがあると思いますよ。
ままままさん、行動派なのですね。
早速、プールにも入会をなさって 時間を無駄にされていない感じがします。

温泉、ゆっくりしてきてくださいね。

Commented by nyagoneko at 2006-03-30 02:15
頑張って生きてるコゲラちゃんに感動!
こんな写真が撮れるなんてツキまくりだと思いますよ♪
もっと嬉しいことにKazuさん水泳復帰( ^-^)/:★*☆オメデト♪
良かったねえ良かったねえ(号泣)
辛いことがあった分嬉しさ倍増でしょうか。
温泉もじっくり堪能して幸せ満喫してくださいね♪
Commented by at 2006-03-30 06:07 x
凄い!!めっちゃラッキーですね~!!コゲラちゃん一生懸命巣作りの
真っ最中なんですね。ああ・・・なんて健気なんでしょう!!
しかもまたまたちゃんと真ん丸!!きっと人間が居る近所の方が
天敵が少ないのでしょうね。色々考えてこの場所に巣作りしてるのですね~。
kazuさんスイミングに復帰されたのですね。おめでとうございます♪
温泉にジックリ浸かって楽しんで来て下さいね~♪
Commented by irodorukoro at 2006-03-30 10:15
可愛い!!
いよいよ、運が回ってきましたね。
世の中そうでなければいけません。これからは良いことばかりですよ♪
温泉のお話も楽しみにしています。良いなぁ。。
肩をゆっくりあっためてきてくださいね。。
Commented by sirenejp at 2006-03-31 01:55
すご〜い(@o@)!! コゲラって、こんな可愛いお顔なんですね♪
おお、一生懸命労働中なのですね。とっても固い木なのに、こんなちっちゃいコが
穴を開けるなんてすごい!!
真似したら、歯が欠けるし、だいいち頭がガンガン痛みそう(^^;)。
とても寒くて、まさに温泉日和!
ゆっくりゆっくりあったまって、のんびりなさってきてくださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 20:40
★ねこじゃらしさん>すごいでしょう?撮った私が一番びっくりです (^^♪
また見事にまん丸に穴あけるんだもんね~。私もコゲラなんて高雄山くらいにしかいないと思ってたのに、意外に人家の近くにいるんですね。カワセミもそうだけど環境に順応してるんだ。

のあはお風呂も水もきらいです。留守番させられたのに抗議するつもりなのか、31日今朝はビオラの鉢にのぼってひっくり返したと、おとーしゃんがおかーしゃんに報告してきました。こりゃこりゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 20:43
★ふーさん>ありゃりゃ、PC復旧しましたか?
せっかく写真いっぱい撮ったのにね。また見せてくださいね。
コゲラ、通るたびにのぞいていますが あれ以来顔は見せてくれません。

ひさしぶりの温泉、堪能してきました。今朝のお化粧ののりのいいことったらっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 20:49
★junさん>かわいいでしょ~。まさかこんなに大きく撮れると思わなかったんでうれしいです (^^♪
はい、入会しちゃいましたよ。体験の時はKazuの帽子とゴーグルを借りていったので、この週末に自分のを買ってこなくては。日曜は忙くなりそうです。お散歩行ってKenちゃんにコゲラのお家を見せなくちゃならないし。図書館もTOYOTAもスポーツデポも行かなくちゃ。

写真たくさん撮ってきました。順々にUPしますね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 20:54
★JJさん>ラッキーでした(^^♪ なかなかこんなシャッターチャンスはないですもんね。

私は自分を追い込まないとダメなんで、さっさと入会してきました。というか3月いっぱいだと入会金、事務費用、4月分の会費、しめて9450円がスプリング・キャンペーンで5000円になるんです。どうせならキャンペーン期間中に申し込むっきゃないです。

温泉、堪能してまいりました☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 21:00
★にゃごさん>ありがとう!ありがとぉ~!!(私も号泣)
Kazuはねえ、まだ水泳は無理かと思ってたんですよ。なにしろ4階に上がって、またプールに1階分降りなくちゃならないんで。でも思ったより階段もさっさと上がれたんで、これはやってみようと思い立ちました。金曜のリハでも担当のチハルさんが、どんどん泳いで、って言ってくれたし。平泳ぎは無理だけど120度足が曲がってるから、クロールは大丈夫だろうって。来週火曜日から行きます (^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 21:03
★凛さん>私もびっくりしました。
ひゃ~、コゲラ~!ひっこまないで、ひっこまないでね~と心の中でお願いしつつ、夢中でシャッターをきりましたよ。
穴の直径5センチもあるかなあ。ほんとにまん丸でかわいいったら (*^_^*)

温泉もゆっくり楽しんできました。また写真UPしますね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 21:08
★いどどりしゃん>そっか~、とうとう運がめぐってきたのか~。
これから良いことばかり…ぐふふふ(怪しい笑い)
小出しでいいから、運が続いて欲しいです。

「五十肩に効く」というのがポイント高かった温泉です。しっかりあったまってきましたが…外が寒かった~。ずうっと雪ですよ(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-31 21:16
★sireneさん>ほんとですね~。ドラミングなんてしたら頭がんがんしそうです。
こんなちっこいくせに働き者なんです。木の下は新しい木屑でいっぱいでしたよ。
上手にまん丸に穴あけるのも すごいなと思います。

温泉、ゆっくり楽しんできました。また写真UPしますね (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード