のあ451 春の鳥たち

白椿の八重です。(…指はKenちゃんです)
b0061261_20451962.jpg


で、絞りの椿の話なんですが…
b0061261_20464151.jpg
それがやはり同じ木で、絞りと無地が同時に咲いていました。これは1本の木なので間違いようはない。訂正の訂正です m(__)m

ウチのキッチン、北側のベランダから見下ろしたハクモクレンです。
b0061261_2051064.jpg
今が盛りです。ええいっ、ズームズームっ!
b0061261_20511252.jpg










鳥の撮影、修行中です。まだまだですが、すこ~し撮れるようになってきてうれしい(^^♪

b0061261_2056096.jpg
芝生のムクドリ。

b0061261_2056155.jpg
公園のツグミ。

b0061261_2057125.jpg
川にいたハクセキレイ。

b0061261_2057273.jpg
…この鳥なんですがなんだかわかんない。すっごいタラコくちばしです。画像が荒いのは…
b0061261_2162022.jpg
ここにとまってるヤツだから。

b0061261_20574193.jpg
ホオジロです。なんてお利口でしょう。撮って!と言わんばかりに目の前に居てくれました。ラッキー♪



b0061261_2111017.jpg
これは今日ついてなかった凛さんのための画像(?)
b0061261_21111856.jpg
朝露に濡れてます☆

b0061261_21113121.jpg
お吟ちゃんの好きな白いジンチョウゲもやっと花を開きました。大きく深呼吸。胸の奥まで香りが満ちてきます (*^_^*)


そういえば、キジの声も聞きました。小一時間のお散歩で春を満喫、帰ったらKazuを起こして朝食です。

by pleiad-subaru | 2006-03-26 21:18 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4303634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GREEN at 2006-03-26 22:04 x
ハクモクレンすごいですね~!!
大量の白い鳥がとまってるみたいです!!

鳥の撮影修行、これだけ練習材料がいてくれたらいいですね☆
うちの周りには最近鳥がいないです!
もっと上を向いて歩かないと。。。
Commented by jj-hanauta at 2006-03-26 22:20
ままままさん、こんばんは。
ハクモクレン、ホント、盛りですね。圧巻です。
ホオジロ、高い木の上から辺りを眺めて 春を一人占めですね。

朝露に濡れた水仙、美しいです。
凛さんも喜ばれることでしょうねぇ。
Commented by 5656nyan at 2006-03-26 22:28
ままままさんち周辺ってなんかすごく環境いいですねえ。
鳥の種類がとっても豊富。
前橋辺りではそんなにいろいろいないんじゃないかしら。
それともねこじゃらしが気がつかないだけなのかなあ・・・
この冬はお店の前にジョウビタキのご夫婦がよく遊びに来ました。
今はキジバトのご夫婦がカシの木の上でいちゃついています。(笑)
それにしてもすごいズームですねえ。
いいカメラ使ってますね!
Commented by ginger at 2006-03-26 23:27 x
水仙、凄いですね。こんなになったら、いっぱい摘んで、たっぷり花瓶に生けることが出来そうですね。
小鳥さんの撮影、すんばらしい!
とってもきれいに撮れてますね。
あんな遠くの木の先っちょに止まってる鳥がそんなにはっきり撮れるんですか?なんて性能のいいカメラなんでしょう。
Commented by ramzoh at 2006-03-26 23:42
凄い凄い!あんな遠いとこに留まってる鳥さんが撮れちゃうの?
鳥って気配を感じるとすぐ飛んでしまうからなかなか撮れないですよね
ままままさん上手!
我家の水仙は今日蕾が8分程開きました
明日満開となるかな?^^
Commented by at 2006-03-27 05:42 x
え~ん♪まままましゃん!!ありがとう~♪私ね、昨日、オットのお客さんが来る日
なのに朝から寝坊して(滅多に無い)アップ直前のエントリを間違って消しちゃって・・
おまけにお風呂掃除中にうっかりシャワー浴びちゃって・・おまけに
次男の専門学校のオリエンテーションに同伴しないといけない日だったのに
すっかり忘れていて(結局お客さんが来るから次男には一人で行ってもらった)
なんて言う私にとっては「仏滅」みたいな日で凹んでいたのでふ・・
ままままさんが私の為に綺麗な白い水仙をUPして下さったから
やな事はすっかり忘れて元気を出します!!ありがとうございます m(__)m
私、絶対に気長に↑みたいな水仙になるように頑張りますね~。。
うちの芝生にもムクドリが来て何やら ついばんでいます。何を食べているのかしら?
それにしてもままままさんって鳥の撮影とってもお上手!!
ままままさんのカメラは一眼レフなのですか?
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 10:01
★GREENちゃん>すごいでしょう、このハクモクレン。毎年圧倒されています。実はこの木は「草喰いじいちゃん」(この名前についてだけで1章書けそうですが…)の家(左下の洗濯物干してる)の専用庭に生えてるもんだとばっかり思っていました。今年になってフェンスの外側に生えてるのを発見。じゃあみんなの共有の木だわ。堂々とお花見ができますね。

鳥、いつもはこんなにいないです。出血大サービスだったらしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 10:07
★JJさん>ハクモクレン、ふと窓から下を見たらしっかり見えてるのでベランダから全体像を撮って見ました。いつも下から見上げてるので。
咲いてる今はうれしいんですが、散りだすと惜しくて惜しくて…

ホオジロ、川べりの枯れ草にとまっているのをKenちゃんが発見、教えてくれました。彼は一時期バードウォッチングに凝っていたことがあるので、鳥には詳しいのです。すぐ後ろ向いちゃうのでなかなか撮れませんでしたが、ひょっと横向いたところが撮れました (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 10:16
★ねこじゃらしさん>環境いい=ど田舎ってことらしくて (^_^;)  でもお散歩するにはいいとこですね。船橋のはずれで継子扱いされてる土地なんですが、都心通勤圏内でこれだけ自然が残ってりゃ恩の字ですよね。

ホオジロ、ホオジロって打ちながらどこかで聞いたなあと思っていました。なんのことはない、喰代(ホオジロ、伊賀上忍、百地三太夫の砦があったところ)…五郎次の二つ名前でした (^_^;) 「喰代の五郎次」ですもんね。気がつかないなんて、ダメ、私。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 10:23
★gingerさん>凛さんには内緒ですが(ってバレバレですが)この水仙、農家の農機具を置いてある場所に生えてて、すぐ横にドラム缶はあるし しゃがんで撮ってるとなんか臭いし、バックを入れるとげんなりする場所なんです。写真って見ようによってなんとでもなりますねえ。でもお花はには罪はないので…

メジロもいたし、シジュウカラもコゲラもいたのです。でもカメラに腕がついていかない私は無数の失敗写真の山を築いただけでした。消去消去、せっせと消去 (^_^;)
おカメラさまに愛想をつかされないよう、精進します。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 10:29
★ふーさん>うにゃにゃ、上手というには程遠い私。おカメラさまに頼ってるだけですにゃ。×12なんですけど、意外とズームがききます。遠くのもの写してみて無理かなとおもってもPCで見ると案外きれいに写ってたりする。勉強勉強です。

鳥は動きが早いので、アングル決めてピント合わせてるとだいたい消えてます(^_^;)
ぼーっとしたコだけが撮れるわけですねぇ。それをボーっとした私が撮ろうってんですからね (@_@)

ふーさんおお宅にも水仙あるのですね。満開になったらきれいでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 10:38
★凛さん>スーパー主婦で有能な凛さんにしてはめずらしい、そんな日もあるのですね。そりゃ大変だったわ。でもまとめてど~んときちゃったから、しばらくは平和でしょう、きっと。

ごめんね、凛さん。gingerさんのとこでバラしちゃってるけど、この水仙いまいち環境が良くないのよ。でもお花に環境は選べないもんね。バックが入らないようにするのに苦労しました(^_^;)
この辺は農家で、自家用の畑の隅とかにこんな風に花がわーっと植えてあったりします。土地がよくて、多分ほうってあるのがいいのかも、です。植え替えたりとかせっせと世話やいたりとかしてなさそうだもん。自然にまかせてるって感じです。

もうちょっと上手になるまでとても言えないわ、と黙ってたんですが、実はね、Kenちゃんが何を思ったのか、突然一眼レフを買ってくれたのです。まだまだ修行中です。
Commented by irodorukoro at 2006-03-27 11:31
ままままさん、デジカメじゃないの?
あれだけズームできるのって、、デジカメじゃ出来ないよね?
以前にカメラのお話をされていたのを私が飛ばしてたのかしら??
それならごめんなさいね。。
私も鳥がとりたい(オバギャグ??)し、花もズームイン!!したいよ。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 11:59
★いどどりしゃん>デジカメです。一眼レフデジカメ。まだ初心者で恥ずかしいんでお話してなかったです。
タッキーはズームがきかないんで鳥はやっぱりとりにくい(オバギャグ返しっ!)んです。今はお出かけバッグにはタッキー、お散歩のときはソニック(SONYなのです)と、使い分けてます。首からさげると大げさなのよね(^_^;)
Commented by rambling_rose at 2006-03-27 20:16
い~な~。何がいいって、木のてっぺんにいる鳥ちゃんがズ~ム出来てこ~んなすばらしい写真が撮れるんですもん。今年こそは一眼レフデジカメGETするわ!
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 21:03
★rambling_roseさん>おカメラさまに振り回されてる私でございます。おカメラさまに値するように日々精進でございます。…まだまだ機能がよくわかってないです。習うより慣れろでとにかく使ってみています。
ぜひGETして、うるわしい部長やお茶目なぷーさんの写真をUPお願いします(^^♪
Commented by sirenejp at 2006-03-27 22:50
おおお、美しい!!
まままましゃん、いいなぁ、一眼レフのデジカメなんですね。
うらやましい〜。
実は、私も先日まで買おうとしてたんですが、歯の治療でセラミックを入れて
しまったので、デジカメ資金は歯になっちゃいました(T.T)。
私も銀ちゃんがジャンプしてる瞬間を撮りたい!
今、キヤノンの新聞広告で茶色のアメショーにゃんがジャンプしてるの
ありますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-27 23:32
★sireneさん>デジカメはいいんですけどね、腕がね。(~_~;)
ああっ、歯になっちゃったんですか。セラミックは高いもんね。でも大事だし、仕方が無いか。
あの茶色のアメショーにゃん、私思わず切り抜きましたよ。連続ポーズになっているので、「黒猫天国」シリーズのデッサンお手本にしようかと思って。かわいいですよね(^^♪
前にストラーダの新聞広告の宮本も、思わず切り抜きました。あんまりいい男に写ってたんで。(つくづくカメラマン、上手いなあ…)
Commented by うー at 2006-03-30 20:31 x
こんばんわ。たくさんの小鳥ちゃんがいてたんですね。これだけの小鳥ちゃんが
いてたらわくわくします。最後の小鳥ちゃん、ちょっとわかりませんが、嘴の形から
推測してカワラヒワちゃんのようにも見えます。間違ってたらごめんなさいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード