人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪

ミモザ、咲き始めました (*^_^*)
のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪_b0061261_20451489.jpg
でも、まだ少しだけ。木全体はまだまだつぼみ状態です。
のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪_b0061261_20462888.jpg


うれしいなあ、ハクモクレンもほころびはじめ♪
のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪_b0061261_20474356.jpg

そして、ほら、コブシも♪
のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪_b0061261_2050192.jpg

去年の4月1日には、こんなに見事に咲いていた団地のコブシですが、今年はつぼみが全然ついていないのです。かろうじてこの木だけちらほら咲いています。私コブシ大好きなのに…残念だわ。

なんで、月曜日なのにお散歩 with Kenちゃんをしてるのでしょう??
3月は大学は最終入試や、卒業式があって休日出勤が多いのです。だから代休ね (^_^)v

のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪_b0061261_20581225.jpg
あっ、これはgingerさんがUPなさってたヒイラギナンテンです。遠目で見ると地味な花なのに、ズームしてみるとけっこうはなやかですね。
ミモザ、ヒイラギナンテン、サンシュユ、レンギョウ、トサミズキ…この時期、黄色い花が多いのはなにか理由があるのかなあ。ぱあっと明るくいかにも春らしい色だから?

そして…
のあ446 ガラスの靴で踊るミモザ♪_b0061261_2122822.jpg
ほら、サクラのつぼみもスタンバイしています。開花宣言までもう少し (*^_^*)

明日は朝いちで小平霊園までお墓参りです。霊園の花たちの様子が楽しみです。




引き続き<捨て犬の里親募集中>←二匹のわんちゃんがお家を探しています。ビーグルの女の子とダックスの男の子。
行政収容猫の飼い主探し in 大阪←3月までと期限切れてた子達は新しいお家が見つかりました。新たに4匹がお家を探しています。シャムさん黒さん、かわいい子たちです。

by pleiad-subaru | 2006-03-20 20:48 | いろいろ☆