のあ443 黒猫の街角♪

まずご報告。

Kazu、長いこと付き合ってきた松葉杖を病院に返しました。借りるとき5000円預けてきたのですが、清算したら95日分、4988円。12円戻ってきました。笑えますね、12円。
そしてそして、いつもタクシーで通院してるのですが、帰り送迎バスに乗ってみました。入り口の段差が心配だったのですが、どうにか乗れるじゃん。シートの間が狭いので足が余っちゃうのですが、なんとか座れました。今度からバスで行けるかも (^^♪ そしたら一人で行けるかも。

b0061261_14421738.jpg
リハビリ兼ねたお買い物にすきっぷマートまで歩いて行きました。帰りにちょっと遠回りをしてみたら…あ、のあもどき!  
  
b0061261_1445215.jpg
え?もう一匹黒さんがいる♪

b0061261_1447576.jpg
この子は真っ黒じゃなく、ちょっと茶がかっています。不思議な毛色。お友達?のあもどくん。

b0061261_14493652.jpg
じゃあね、と帰ろうとしたらもう一匹黒さん。え~、マジ?
まあ、片目のジャックだわ。なんかこの辺、黒猫だらけではありませんか。(あと一匹、トラ猫がいて生協のトラックがきても寝そべって動かず、お兄さんが車を停めて降りてきてどかしていました。なんちゅう緊張感のないにゃんこなの)
ここを「黒猫の街角」と名付けようっと♪

暖かくなってきたので猫さんがあちこちでばっていて、散歩が楽しみです(^^♪
あ、でも日曜を最後におかえりにゃごの姿を見ません。どこかに出張してるのかな。



にゃごさんのご報告によると、大阪の猫さんたち全員新しいお家が見つかった模様です。よかったよかった(感涙)でも、また新しい子達が保護されてきたみたい。いたちごっこですね。
ワンちゃん二匹は相変わらず里親募集中です。

by pleiad-subaru | 2006-03-16 14:59 | にゃごの話 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4267422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-03-16 17:05 x
kazuさん良かったですね!!とうとう松葉杖まで返却出来たのですね!
95日分・・・kazuさんやままままさんにとっては長い歳月だと思いますが 
きっと若いから早く快復したのでしょうね。
ずーーとそのまま松葉杖のお世話になる方も いらっしゃると思います。
だって物凄い大怪我でしたものね・・・・
ままままさんとkazuさんの二人三脚の成果ですね。
本当におめでとうございます!!

片目のジャック君!痛々しいわぁ・・・(;_;) かわいこちゃんを巡って
オス猫ってケンカしたりしますものね・・・早く治りますように・・・
大阪のニャンコ達 本当に良かった♪良かった♪でも、新しい里子ちゃんも
またまたやって来たのですか・・・(;_;) 里親募集の写真どうしましょう??
凛ちのカテゴリに貼ってあるのですが・・・
Commented by ginger at 2006-03-16 17:29 x
よかったですねえ。ついに松葉杖とおさらばなんですね。
なんか、頼っていたものがなくなったら、当分怖いようでしょうね。
おめでとうございます。

黒猫って、100%この目の色ですね。
きっと、この辺りのはみんな兄弟なのでしょうねえ。
うちのジジは里から来たのですが、たまたま野良猫が屋根裏に子供を何匹も産み、ジジだけが、隙間にはまって置いていかれたのです。
父は、いつも、「同じに生まれても、ジジの兄弟は皆外で寒そうにお腹をすかして暮らしている。運命の違いを感じる」と、丸で、「牡丹と薔薇」のような話をしております。

娘が、持ち物バトンを貰いました。で、なんと私に渡してきました。今日アップいたします。もしよろしかったら、続きを受けていただけないでしょうか。
もう、おすみかもしれませんけど、後は煮るなり焼くなり、ブツと交換するなり、好きにしてください。
Commented by うー at 2006-03-16 21:39 x
こんばんわ。春の訪れと共に回復していってほんと良かったですね。
これから暖かくなればさらに回復も早まるでしょうね。がんばってくださいね!
Commented by ramzoh at 2006-03-16 22:12
脱!松葉杖 おめでとうございます!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
95日・・・長かったですね
でも日に日に回復していく姿はさすが若いなぁ と思いながら見てました
バスにも乗れたし これから暖かくなってくるから
行動範囲もどんどん広がりそうですね^^

黒猫の街角 素敵^^
おかえりにゃごはどこ行ったのかな?
また元気な姿を見せてね^^
Commented by sirenejp at 2006-03-17 01:12
Kazuさん、松葉杖とバイバイできてよかったですね!おめでとう!
減価償却(?)する前に返せたなんてラッキーでしたね。
それにしても12円...ぷぷ(笑)。

いいにゃ、黒猫の街角。
黒猫だらけの街に住んでみたい♡
2枚目のお写真は、なんだか動物園のクマがたくさん居るところみたい(笑)。

Commented by irodorukoro at 2006-03-17 09:52
kazuさんの自立した足が写ってますねぇ。。
もうだいぶ暖かくなって、一人でお出かけに丁度いい季節に
松葉杖が取れてよかったですね。

それにしても黒にゃんの多いこと。。
みな強そうで逞しいですね。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-17 13:03
★凛さん>年中うちの中に立てかけてあった松葉杖がなくなって、すっきりしました。手で持つところに弾性包帯を巻くのもすっかり上手になってたんだけど、そんな技術は何の役にもたちませんね。
びっこひくのが治ってふつうに走れるまでには、まだどれくらいかかるのかわかりませんけど、前進しきゃないしね (^_^;)

猫さんのバナー、貼ったままでいいと思います。また新たに里親募集の子達がきてるみたいですから。捨てる人はどういう気なんでしょうね <(`^´)> プンプン!
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-17 13:10
★gingerさん>ありがとございます。ちょっとまた一段落です。

黒ニャンども、私も絶対パパは同じだ、と思いましたが(ママもか?)
ジジちゃんがginger家にやってきたのについては そういう由来があったのでしたか。
牡丹と薔薇…にゃるほど。でも本ニャンはなんとも思ってないですね。お外の暮らしは知らないもんね。

うひゃひゃです。みなさんみたいにお見せできるほどの持ち物を持ってない~。けど、せっかくなのでバトンいただきます。近々にUPいたしますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-17 13:17
★うーさん>なんとかかんとか回復はしていってますね。もうすこしすれば、電車に乗って秋葉原も夢じゃないかも。しかし、そう思ってみると駅の乗り換えとかって恐ろしいほど階段だらけですね。まだまだバリアフリーにはほど遠いです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-17 13:21
★ramzohさん>長かったですねえ。入院が96日で退院してからこの水曜までが95日。あと何日で前のKazuにもどれるのでしょう??ま、1日1日地道に頑張るしかありませんね。

いいでしょ、黒猫だらけで (^^♪ この近所の野生のおばさん(そういうあだ名ね)のうちには白猫さんトラ猫さん4匹か5匹お庭にいます。猫だらけだ。
おかえりにゃごまた見に行ってみます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-17 13:31
★sireneさん>いいでしょ、12円。笑っちゃいましたモもん、12円。

あの右側の子がクマっぽいでしょ?色がちょっと茶がかっててぼってりしてるせいかな。でもみかけによらず、おびおびで溝の中横っとびに逃げてフタのある下にもぐって隠れたんですよ。またすぐ出てきたけど。最後の子もでかかったし。
のあもどきはビクビクしてるけど、Kazuの足元に寄ってきたりしてまたなにかおしゃべりしてました (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-17 13:36
★いどどりしゃん>Kazuもだろうけど、私も早くKazuを置いてひとりで出歩きたいです (^_^;)

一見たくましそうな黒にゃんたちですが、最後の独眼竜を除いて、はじめの二匹は怖がりさんでしたよ。のあもどきはいつもオズオズしてますし、茶っぽいヤツは怖がってしゃっと逃げましたしね。でも猫だらけでなかなかよい眺めでした (^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード