人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」

入試があったり、天気が悪かったりでしばらくお散歩できなかったりしたので二日続きでお散歩 with kenちゃん♪
朝一番にお会いしたのはこの方…ご存知シロサブロウⅡ世。
のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_18305838.jpg
あのねっ、私はねらってこのアングルから撮ったわけではないのですよ…(^_^;) 横から撮ったって足ずらして写ってるんです。3枚ともしっかり…カメラ目線ならぬカメラ××線…自慢なのね。

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_1831988.jpg
ああ、匂いでわかりました。ひとさまのお家の沈丁花。

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_18312277.jpg
今日は実はこれをお目当てに来たのです。sireneさんがUPなさってたミモザ。家の方は寒いのですね。残念ながらまだつぼみです。来週あたりは満開でしょうか。

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_18313415.jpg
キリキリキリ♪と頭の上から鳥の声。「カワラヒワだよ」「なんでわかんの?」「シッポに切れ込みが入ってるんだ」
ズームいっぱいです。おお、ほんとに切れ込み入ってる (@_@) Kenちゃんちょっと尊敬!

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_1831453.jpg
ジョウビタキ、多分♀♪
のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_18315710.jpg
なんかはじめて鳥らしい鳥を撮れました。それにつけてもうーさんすごいな、と思います。礼!m(__)m

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_1832131.jpg
これは調整池の鴨。カモ~~~~ン♪と言っても来ません。カイツブリもいましたがあっちもぐりこっちもぐりで撮れませぬ。前日はウもいましたが、この日は姿が見えませんでした。

のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_18322891.jpg
菜の花菜の花。(…千葉県の花…)

暖かくなるとお散歩も楽しみです(^^♪
で、今朝は雪…冬に戻るのはノーサンキューだってばっ!!


追記
のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」_b0061261_1126285.jpg
皆様、これが凛さんの彼、黒川多聞君ですよん。撮影も凛さんです。




引き続き捨て犬の里親募集中←よろしくです。
行政収容猫の飼い主探し in 大阪←こちらも☆

by pleiad-subaru | 2006-03-13 19:12 | いろいろ☆