のあ441 お散歩 with Kenちゃん「春の鳥」

入試があったり、天気が悪かったりでしばらくお散歩できなかったりしたので二日続きでお散歩 with kenちゃん♪
朝一番にお会いしたのはこの方…ご存知シロサブロウⅡ世。
b0061261_18305838.jpg
あのねっ、私はねらってこのアングルから撮ったわけではないのですよ…(^_^;) 横から撮ったって足ずらして写ってるんです。3枚ともしっかり…カメラ目線ならぬカメラ××線…自慢なのね。

b0061261_1831988.jpg
ああ、匂いでわかりました。ひとさまのお家の沈丁花。

b0061261_18312277.jpg
今日は実はこれをお目当てに来たのです。sireneさんがUPなさってたミモザ。家の方は寒いのですね。残念ながらまだつぼみです。来週あたりは満開でしょうか。

b0061261_18313415.jpg
キリキリキリ♪と頭の上から鳥の声。「カワラヒワだよ」「なんでわかんの?」「シッポに切れ込みが入ってるんだ」
ズームいっぱいです。おお、ほんとに切れ込み入ってる (@_@) Kenちゃんちょっと尊敬!

b0061261_1831453.jpg
ジョウビタキ、多分♀♪
b0061261_18315710.jpg
なんかはじめて鳥らしい鳥を撮れました。それにつけてもうーさんすごいな、と思います。礼!m(__)m

b0061261_1832131.jpg
これは調整池の鴨。カモ~~~~ン♪と言っても来ません。カイツブリもいましたがあっちもぐりこっちもぐりで撮れませぬ。前日はウもいましたが、この日は姿が見えませんでした。

b0061261_18322891.jpg
菜の花菜の花。(…千葉県の花…)

暖かくなるとお散歩も楽しみです(^^♪
で、今朝は雪…冬に戻るのはノーサンキューだってばっ!!


追記
b0061261_1126285.jpg
皆様、これが凛さんの彼、黒川多聞君ですよん。撮影も凛さんです。




引き続き捨て犬の里親募集中←よろしくです。
行政収容猫の飼い主探し in 大阪←こちらも☆

by pleiad-subaru | 2006-03-13 19:12 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4256863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ginger at 2006-03-13 19:37 x
ああ、やはり、これがジョウビタキ!ですか。これと同じ模様の小鳥さんうちにも来ます。オメメの中のお星様が、キラ~~ンときれいですねえ。
シロサブロウⅡ世さん、立派な持ち物をお持ちで、これがかの有名なネコノフグリですね。ポピーの蕾そっくり。
一昨日千葉に行って、なんだかそちらの方が暖かいような気がしました。花も早くに咲いてましたもの。
菜の花、美味しそう~~~!でなく、きれい!!でもやはり、美味しそう。
Commented by at 2006-03-13 20:01 x
おおお!シロサブロウⅡ世様のりっぱなポムポムちゃん・・・
うんうん・・・きっと彼はこのポムポムちゃんが自慢なのよ。って言うか
誇示して歩く癖がついてるのよ。きっと(爆)
今日 ドライアイのお薬を貰いに行った目医者さんのお庭の
白色の沈丁花も満開でした。で、もう少し離れたお家の沈丁花も
ピンクのですが満開でした・・・我家にはとってもショボイ沈丁花があるのですが
まだまだ蕾です。しゅ~ん・・・でも明日UPしますね~♪(^^ゞ
本当だ!「ベルサイユのばら」のマリーアントワネットみたいに
目にお星様が入っているジョウビタキちゃんですね。
Commented by pecosuke3 at 2006-03-13 22:04
ミモザを見ると「サラダ」を思い出します。
実はまだ一度しか食べたことありませんが(笑)
この時期、沈丁花がとってもいい香りですよね~
毎年、花粉症の鼻づまり&マスクde完全防御ですが何とか香りを嗅ごうと四苦八苦したりします
Commented by sirenejp at 2006-03-14 00:13
たくさんの春らしい写真を満喫しました♡ ままままさん、ありがと〜!
シロサブロウII世殿のりっぱすぎるお財布。すばらしい。拝んでしまいそう(爆)。
小鳥さんの写真なんて、すごく難しそうなのに可愛く撮れてますね!
一緒におさんぽして仲良しラブラブですね。すんなり鳥の名前が出て来るKenさん
かっこいいなぁ。
Commented by at 2006-03-14 06:20 x
イメージバトンが回って来まして、次の方のお名前にままままさんを
指名してしまいました。とってもお忙しいままままさんですが とっても簡単な
バトンですので、宜しければお引き受け下さると嬉しいのですが・・・(^^ゞ
でも、勿論、スルーして下さっても ちっとも構わないのです。
まずは取り急ぎ お願いに上がった次第でございます・・・m(__)m

Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 10:55
★gingerさん>ジョウビタキの目に星の青、不思議ですね。ねらって撮ったんなら私の腕もたいしたものですが。きゃ~、逃げないで逃げないで~と心の中で叫びつつ、必死でピントを合わせました (^_^;) 相変わらずお寒いカメラの腕前です。
千葉までご苦労様でした。同じ千葉でも房総のほうは花盛りでしょうが、家の方はまだまだですね。
シロサブロウⅡ世は…ぜったい自慢してるに違いありません!見せ付けるような歩き方ですもん。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 11:03
★凛さん>凛さんのおっしゃるとおり、彼は絶対誇示しつつ歩いています。「ど~でえ、これを見ねえ。参っただろう、ん~?」わかったよ。参りました、はいはい。
沈丁花、見せていただきました。この香りがね~、大好き。凛さんちのもじき咲くわよ♪
土曜日にシロリンままと丸の内に行ったのですが、中央郵便局のまわりに植えられていた沈丁花が全滅で悲しい思いをしました。今頃きれいに咲いて香りを辺りにふりまいていたのに根こそぎぬかれていました。残念です。
このジョウビタキ嬢のセリフは「うふ♪」だと思います。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 11:09
★pekosuke3さん>ミモザサラダ…サラダの具が乏しいとゆで卵トッピングでごまかし♪白身と黄身を別に細かくするのがミソ☆…私もずいぶん作ってませんね。子どもが大きくなってちょっと飾るってのをやめてきちゃってる。パブリカふってみたり、飾り切りしたりしてたのにね。原点に戻ろっかしら…
ののさん、花粉症なの?じゃあこの時期は大変ですね。マスクの間からこっそり沈丁花の香りを吸い込んでくださいね。花粉はシャットアウトしつつ…難しそうね (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 11:18
★sirenejpさん>ミモザがねえ、残念でした。やっぱり都心より寒いみたい。
シロサブロウⅡ世の“お財布”は拝むときっとご利益があるかも (^_^;)
小鳥はねえ、いっつもシジュウカラにバカにされて…ズームしてねらった時はもうお目当ての場所にはいないんです。早くって撮れない。このジョウビタキ、わりとゆっくりしてくれてたのでなんとかフレームに収めることが出来ました。頑張って修行しなくちゃです。
ラブラブっていうかなんちゅうか本中華(うっ、古っ!)子どもが大きくなったらあとは夫婦二人で暮らすっきゃないので、意識して一緒に遊ぶ時間を持とうと思ってます。多分テキもそう思ってる。ただこれが定年後で毎日になるとね…ちょっと恐怖です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 11:21
★凛さん>イメージバトン、ちょうだいしますね (^_^)v 
ブランコ、ブランコ…考え中です。
Commented by at 2006-03-14 11:45 x
あああ~~♪♪黒川多聞さまぁ~★☆★

ありがとうございます。早速我が多聞様に逢いに来ましただ。。。(^^ゞ
やっぱりカッコええわぁ・・・

でも彼が愛しているのは私じゃ無いのよね・・・ああ・・辛い・・・
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 13:13
★凛さん>あっ、早々にありがとう。なんか朝からいやに訪問者多いと思ったら、凛さんとこからみたいなんで (^_^;) せっかくだから多聞貼ってみました。これコピーもとらなかったので私のとこには無いんです。

>でも彼が愛しているのは私じゃ無いのよね・・・ああ・・辛い・・・
でも凛さん、とりあえず彼 フリーだしぃ…(^^♪ えへへ。

Commented by うー at 2006-03-14 19:13 x
こんばんわ。小鳥ちゃんが撮れていますね。カワラヒワちゃんは最近、我が家の周りで
見れなくなりました。ジョウビダキちゃんはつい先日も、見ました。お店の前の家の
屋根のかわらにちょこんと止まっていました。リンク、有難うございます。それと
例の件、気になっておるんですが、もうちょっとお待ちくださいね!
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 22:13
★うーさん>やっと小鳥らしい小鳥が撮れてちょっとうれしいです (^^♪
例の件は全然急いでないんでいつでも結構です。
私びっくりしたんですが、うーさんのお宅のほうはキジバトがいないの?家のまわりはキジバトだらけで毎日姿も見てるし、声も聞いてるんですが。
今、図鑑を見ました。全国に留鳥として住む…すごいっ、キジバトって食べた餌をピジョンミルクとしてヒナにあたえるんですって。ミルクは雄も出すんですって。わ~、知らなかった。図鑑もたまにはのぞいてみるもんですね (@_@)
Commented by rambling_rose at 2006-03-14 22:16
シロサブロウⅡ世くん。立派なものお持ちなのね(* ̄∇ ̄*)
ぷ~さんも可愛いやつ、昔は持ってたんだっけな~なんて思い出しました。^^
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-14 23:23
★rambling_roseさん>そうそうのあも確か「昔は持ってた」もんです。「昔は持ってた」にゃんばかりだね~。こればっかりはしょうがありませんね(^_^;)
Commented by nyagoneko at 2006-03-15 00:48
・・・立派なタマタマに喰い付いてしまった・・・ええマニアですから(笑)

リンクありがとうございます♪
ワンコ達は元気にパパとママに出会えるのを待ってます~
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-15 01:35
★nyagnekoさん>みんな目がいくとこは同じみたいですよ~。で、またコイツが見せびらかして歩いてるんだもんね~。

ワンコもにゃんこも、いい出会いがあるといいですね。と切実に思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード