のあ434 2月は逃げる

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが 2月も今日でおしまいです。

b0061261_2050375.jpg
シロリンままが送ってくれた丸の内TOKIAビルの通路に咲いたクリスマス・ローズ。ちょっと春の気配。
でも、中央郵便局横の植え込みのジンチョウゲが抜かれてしまったとメールにあったので大ショックです。都会の真ん中であんなにけなげに香ってたのに…金木犀は大丈夫でしょうね!







のあもですが、「花ねこ日記」のねこじゃらしさんからバレンタインにサンマチョコをいただいていたのです。
やはりねこはねこ、サンマのカタチはしていてもチョコには興味が無かったらしく、どちらからも反応写真は届かないのですが…

b0061261_2059242.jpg
本当のお魚(スズキ)に反応するシロリン。…ってあなた、はげしく萎縮してるじゃないかっ!
のあはレンコンに喧嘩うって負けてたしなあ…あんたら兄弟揃ってお外ねこは無理みたいね。

b0061261_212488.jpg
そ~いわないでよ~。おとどけもので~す。ほわいとでーもちかいしねっ♪

…大好きなスーパーボールが飛び込んだので、紙袋と格闘しているうちに持ち手に頭が入ってとれにゃくなったのあでした…


追記

↓の夢バトンのあままバージョン。のあままがみなさまのコメントにお返事書きましたのでみてやってくださいましね(^^♪


     ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆


行政収容猫の飼い主探し in 大阪はこちら
よろしくです m(__)m

by pleiad-subaru | 2006-02-28 21:05 | にゃごの話 | Comments(16)

Commented by 5656nyan at 2006-02-28 21:58
最近のねこは丸ごとのお魚、ダメなようですよー。
以前勤めていた花屋にいたねこどもは奮発して焼いてやったサンマに後ずさりし、身を崩して骨を抜いてやったらやっとこさ食べ物の理解したようで争って食べだしました。
シロリンくんの反応は今どきのねことすれば普通なのかもしれませんね。
しかしのあくんはレンコンかい・・・うーん、やっぱ外では生きられないかなー。(笑)
Commented by ginger at 2006-02-28 22:08 x
まあ、なんて不思議なチョコ。
これは、包装紙だけが こんな模様なんでしょうか。それとも、中味も?
沈丁花の香りもいいですよね。
都会のビルの谷間で匂ってくると、癒やされるでしょうね。
Commented by gattin38 at 2006-02-28 22:13
こんばんわ。猫ちゃん、やはり匂いがしなかったから反応しなかったのかな?
本当はのどから手が出るくらいに欲しかったんでしょうね!
2月も早々と逃げちゃいますね!
こんな寒い2月、早く逃げて行って欲しいのが本音です!
Commented by j-lovin at 2006-02-28 23:34
最近は都心のビルの植栽でもクリスマスローズが使われていますね。ちと嬉しい♪
中央郵便局は再開発でも残るんですよねぇ・・・。あの古い建物は残しておいて欲しい。
シロリンの写真が笑えました(^w^)
サンマ狙ってる?のにサンマのほうがデッカク強そうに見えるっ(*≧m≦*)
Commented by irodorukoro at 2006-03-01 09:00
クリスマスローズ、誰かが育てているのでしょうか?
今「根性・・・」がはやりですが、ひっそりと咲く花も愛でて欲しいです(大騒ぎはしなくてもいいですが)

のあちゃんとシロリンは義兄弟ね?
Commented by at 2006-03-01 16:54 x
都会のビルの通路にクリスマスローズ!誰か粋な方が植えたのでしょうか?
ヒートアイランド現象で結構都会は暖かいので 冬越し出来たのでしょうね。
シロリンちゃん、でっかいスズキに萎縮してるの?
そう言えば大昔実家で飼っていたトラはネズミと鉢合わせして
飛んで逃げましたとさ・・・
のあままさん、凛のブログ見てくださっていたのね。感激!!

Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 21:57
★5656nyanさん>そうか~、今のねこってそんなもんなんですね。
このあいだ豆鯵をくわえて銀行の陰に走りこんだ三毛さんがいましたが、“おさかなくわえたドラ猫”という感じで、なかなかでした。そんな風景も見ないですね(^_^;)
シロリン、のあ、修行しなしゃい。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 22:00
★gingerさん>ねこじゃらしさんのブログを下まで見ていただけるとわかりますが、中身は小型のマーブルチョコでした。(私は直接見てませんけどね)
青光りしてて、発泡スチロールのお皿に乗ってるあたり、よくできてますよねえ。
沈丁花…残念です。とってもいい香りだったのに。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 22:02
★うーさん>シロリンはお魚で食べ物だということが、いまいちわかってなかったようです。敵だと認識したのか??まさかね。怪しい怪しいと思ってたのかも。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 22:06
★j-lovinさん>それが…またまたもらったメールでは、中央郵便局幕張って工事中でした。まさか、取り壊し?恩田陸の小説「ドミノ」で東京駅周辺が出てくるのですよ。中央郵便局の変わった形のポストも出てくるのに…残しておいて欲しいなあ。
前にもらった写真では、シロリン、ピキンと硬直してました (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 22:08
★いどどりしゃん>誰が植えてるんでしょうね。根性大根はとうとう絵本になったらしいですが…クローンとか…日本って平和なのね、と思いますね。

兄ちゃんとお吟ちゃんは腹違いの兄妹ですが、シロリンとのあは義兄弟です (^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 22:12
★凛さん>自分で見てないのでわかりませんが、冬越ししたのじゃないかも。けっこう花の植え替えしてるんですよね。花がついたのを植えたのかもしれません。
スズキ、怖かったみたいです (^^♪

のあまま、伺ってるみたいですね。母娘ともどもこれからもよろしくです m(__)m
Commented by sirenejp at 2006-03-01 22:37
うふふ、シロリン、固まってますね〜。
ウチの魚々丸さんなんて、「お魚かってきたよ〜」と言っただけで
冷蔵庫の前で正座。
パックから出すともう、興奮しちゃって大変!
丸のまんまの魚なんてあげたことないのに、何故かしら?
やっぱり名前がイケなかったのかなぁ(-.-;)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-01 23:18
★sirenejpさん>きゃあ、魚々丸さんかわいい。
いやいや、それでこそ猫じゃないですか。
のあも焼いたほっけは好きなんですけどね。おにぎりの鮭も好きだし。

全然関係ありませんが…うちの近所の回転寿司は「魚々や」(ととや)といいます。前を通るたびに、魚々丸さんを思い出す私です(^^♪
Commented by pecosuke3 at 2006-03-02 01:18
最初、シロリンちゃんと写っている魚がサンマチョコかと思って「なんてリアルなチョコなのっ!?」とびっくら仰天しちゃいました(笑)
本物の魚ですもん、リアルで当然ですよね
本当のサンマチョコはかわいらしいですね
Commented by pleiad-subaru at 2006-03-02 08:52
★pecosuke3さん>そらそうですわな(^^♪
サンマチョコ、よくできてるしかわいいですよね。だけど男の子にあげたら、(@_@) かもですね。冗談が言える仲間かなんかじゃないとダメかも。本命ってわけにはいかんでしょうね。