のあ433 夢バトン(のあままバージョン)

のあままに夢バトンを渡しました。自宅のPCからUPしてくれました。のあまま、ありがとね(^^♪

     ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


1.小さい頃何になりたかったか?

うーーん、なんだっけ、よくおぼえてないです。
お花屋さんとケーキ屋さんになりたかったかな。


2.その夢はかなったか?

かなっていません。お花は見るのも育てるのも買うのも大好きです。
フラワーアレンジ、プリザーブドフラワー、押し花、全部やってみたいけど手が出せずにいます。

ケーキは・・・・ほとんど作ってないなあ。



3.現在の夢は?

仕事を3年くらい一気に休む。お庭仕事とか、興味のある習い事とか、やりまくる。
近場でいいから旅行に行く。
おうちを建てる。職場の中に託児所のある会社に転職してから子供を産む。
巻き髪にピンヒール、ネイルアートの許される職場に移る・・・・。
心穏やかで静かな環境で仕事する。
うーん、現実逃避ですね(苦笑)



4.3億円あたったらどうする?

今、おうちがほしいなあと思っていろいろ探しているので、まずおうちを買います。
立川より東側、中央線も使える小金井あたりがいいなあ(小金井はすごく高いので、たぶん手が出ません)
LDが15畳以上(できれば吹き抜けで)、町並みが統一されたところがいいな。
つるバラの似合うレンガづくりのおうちが建てたいです。
理想の場所に理想の家を建てたら多分もう何も買えない気が・・・(苦笑)


5.夢の世界

つきなみですけどやっぱりみんながささやかながらも小さな幸せをみつけて過ごせる世界。
死の恐怖におびえる人のいない世界でしょうか。


6.昨晩見た夢

熟睡するタイプなので、最近はあまり夢を見ていないのですが、以前何回か見て気持ち悪かった夢。
大きな口をあけて、何か硬いものを嬉しそうに食べようとしている私。それからそれを見ているもう一人の私。よく見てみると大口開けているほうの私の歯は全部、真中あたりに菱形の穴があいていて、このまま食べると歯が砕けてしまう!!やめて~!とやめさせようとするが、食べてしまい、結局歯はこなごなに。
そしてそのこなごなになった歯の感触が口の中に残っているのです。シャリシャリしつつ粉っぽい・・・。もちろん朝おきたときには何でもないんですけど・・・。


あと、ビルの屋上にいて、ビルからビルにぴょーん、ぴょーんと跳ぶ夢も何回か見ました。

b0061261_2101369.jpg
                  うにゃ?

     ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

のあまま、ありがと♪…その歯の夢、怖すぎるよ(T_T)


行政収容猫の飼い主探し in 大阪はこちら
よろしくです m(__)m

by pleiad-subaru | 2006-02-26 20:36 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4200962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2006-02-26 21:37
そっかー、のあままさんは花屋さんになりたかったんですかー。
ねこじゃらしは花屋になるつもりはなかったのに花屋になっちゃいましたー。(笑)
我が家は両親とも教員だったので、たぶん学校の先生になるんだろうなーと思ってたんですよ。(一応教員免許もってます。)
お花に関わる事は趣味としての方がずーっと楽しめますよ。
しみじみと実感しているねこじゃらしなのですー。(笑)

Commented by sirenejp at 2006-02-26 22:57
のあままさん、巻き髪にピンヒールの先生が居たら教わりたいかも!
私も教員免許を持っていますが、教育実習の時に、5つ開いているピアス穴を
透明ピアスで隠したりしてましたが、教頭先生にやっぱり怒られました(^^;)。
3億あれば、小金井に豪邸、建ちますよ!
歯がボロボロぬけて口のなかがジャリジャリする夢、私も
よく見ます。あれは何なんでしょうね?
Commented by nyagoneko at 2006-02-27 02:41
子供の頃の夢かあ~
本当は猫のお母さんになりたかったのだけど
獣医さんか動物園の飼育員さんになりたいって答えてたんですよね~
現状夢がかなって猫のお母さんしちゃってるんですよね、でも仕事にはならないと(爆)
のあままさんは夢が好きなこととして残ってるから同じですよね~
現在の夢が早くかなうようにお祈りいたします♪
Commented by at 2006-02-27 09:56 x
>巻き髪にピンヒール、ネイルアートの許される職場に移る・・・
チラと見かけたパールのネックレスの似合う清楚な美女の のあままさんだけど
巻き髪にピンヒール ネールアートの豪華な のあままさんも素敵だろうな~♪

歯がボロボロになる夢はちょっと怖いですね。私もあります。
で、翌日実際に差し歯が取れちまいましただ・・・もしかして予知夢だったのか??
小金井に豪邸が建ちますように♪
Commented by irodorukoro at 2006-02-27 10:38
私も、歯が抜ける夢を良く見ました。
でも、夢判断的には悪い夢では無いようですよ。

小金井ですか、、土地もお高いんでしょうね。
大丈夫、ままままさんがごっそり持ってますから(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-27 18:01
★5656nyanさん>あらま、偶然。教員になると思われてたねこじゃらしさんがお花屋さんで、お花屋さんになりたかったのあままが小学校教師、と。反対だったんですね~(^^♪
2番目に好きなことをお仕事にするのがベストだってどこかで聞きました。けだし名言かも、です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-27 18:10
★sirenejpさん>あはは。のあままも“教員試験終わるまでは”と、ピアスの穴を開けずにいましたが、開けそびれて今に至っています。
きれいな格好が好きなのに、雪の日は泥まじりの雪玉ぶつけられたり…子供相手では巻き髪もピンヒールも無理そうですね。
小金井に豪邸が建ったら寄せてもらおうっと♪のあのオトモダチも増えそうな気がする♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-27 18:14
★nyagonekoさん>しっかり夢がかなって「猫のお母さん」しているにゃごさん。それもかわいすぎる子猫たちの。あ~っ、かわいいっ(>_<)
のあままの現在の夢って…ほんと現実逃避だね~。「近場でいいから旅行…」くらいしか、叶いそうにないわね~。行くよっ、「のんびり小町」那須フロラシオン!
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-27 18:22
★凛さん>清楚な美女…あにゃにゃ…豪華な…うにょにょ…母はにゃにも言えましぇん(^_^;)
巻き髪にピンヒール…何のお仕事ざんしょ??らしくないぞ。らしくないから「夢」なのか。
歯の抜ける夢って「喪失」を象徴してる、と読んだ事がありますが…そうか差し歯の抜ける予知夢。イヤだ(>_<)「口の中でジャリジャリ」ってあたりが、感覚的にすごくイヤですね~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-27 18:28
★いどどりしゃん>歯の抜ける夢って、けっこうみんなみているのですね。悪い意味は無いの?ならよかった。

おねえさんおねえさん、だれがごっそり持ってるですって?
持ってるくらいならこんな田舎に住んどりませんがな。あああっ、ホントに持ってたらいいのにねっ。現実の私はグリーンジャンボの売り場を横目でにらんで通り過ぎ、宝くじさえもったいなくて買わないで帰ってきましたよ。
…買って、ダンナのがあたったらすり替えよう!△×大学の建物になっちゃうんだから!
Commented by ginger at 2006-02-27 21:41 x
のあままさん、うちのチビGreenと違って大人の女性って感じですね。ス・テ・キ。
学校の先生って仕事は大変ですよね。
子供の学校でも、髪を染めてた先生が、「先生は染めてるのに、なんで自分らだけ染めたらいけんの?」と言われてあくる日に真っ黒に染め替えしてきてましたよ。大変だなあと思いました。
宝くじ当たりたいですね。
Commented by j-lovin at 2006-02-28 15:01
夢かぁ・・・(* ̄。 ̄*)どこかに置いてきてしまったような・・(爆)
宝くじ当たったら、って夢は考えるだけでも楽しいですね。
と言ってる私もジャンボ系は当たる確立が少ないので3000円無駄にするような気がして(ここですでに夢を断念)ずいぶん買ってません。ダンナはロト6などをちょこちょこ買っているようですが。。当たったためしがありません。
堅実が一番!なーんて(^^;)とかいって、最近知り合いのダンナさんのお父様(会社経営)が月給1千万だという話(奥さんは月給500万)を聞いて、そんなに毎月もらったらどーする?と真剣に考えました(;´▽`)あぁ凡人・・・。
のあままさんの夢ではないけれど、歯がボロボロと取れてしまいました(現実(;o;))
Commented by rambling_rose at 2006-02-28 15:52
のあままさん、お家買うなら相模原市はお買い得よ~。^^
宝くじ当たったら教えてね~(笑)
キャットウォークのあるお家建てましょ~ (^_^)/~
あら、私の夢になっちゃったわ~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-28 18:09
★gingerさん>のあままもついこないだまでチビChieでした。GreeNちゃんがおとなのしっとり女性に変身するのも時間の問題です(^^♪ 娘は親が思うよりしっかり成長しています。私なんか いい年して根性がガキなので、大人っぽさではすでに娘に抜かされたような気がします (~_~;)

宝くじ…当たってくれ!
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-28 18:15
★J-lovinさん>年収1000万かと思ったら、月給なの?で、奥さんが500万…小市民の私は口が開けっ放しになってしまいます。これはもう、クイーンエリザベス号か飛鳥で世界一周大航海に行くしかないでしょう。毎日ディナーでドレスがたくさん要るそうですよ(@_@)オリエンタル急行もいいかも。あるところにはあるものですね。
私のとこには無いわ、なんで!?
歯、歯。大変。リュウタロ君につきあったわけでもないでしょうに。イヤだけど即歯医者へGO!
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-28 18:18
★rambling_roseさん>そう、相模原なら部長のお店~♪のあままが宝くじあたっておうち探しに行く時は私もついて行こうっと。そしてSyuさんとのあままが物件を検討している横で、部長とたわむれるのよっ(^^♪
キャットウォークがついてて。gingerさんとこみたいに電子錠のついたにゃごドアつき??
Commented by のあまま at 2006-02-28 21:11 x
みなさま、私のおバカな夢にお付き合いいただき、どうもありがとうございます。
はずかしい・・・・・!!

5656nyanさん>HP見せていただいてます♪ 素敵なお花たち♪近いうちにぜひお願いしようと思っています。よろしくお願いします。


sirenejpさん>ジャージが仕事着、アクセサリーは笛!手はいつもどこかに赤ペンのしみ・・・なので、きれいなお姉さんにあこがれるのです・・・。お化粧直しはおろかトイレにさえ満足にいけない休み時間。仕事きらいじゃないですが、もう少し落ち着いた生活がしたいです(涙)


nyagonekoさん>猫のお母さん、すてき!!私ものあの自称「おかーしゃん」です!
超超少市民な私の夢がかなう日はいつ??


凛さん>清楚な美女・・・・きゃああ、誰のことでしょう♪教室で子供たちに言いたいですが、全否定されそうなのでやめておきます(涙) 凛さんのお正月料理、おいしそうでした♪


Commented by のあまま at 2006-02-28 21:11 x
irodorukoさん>歯の夢、すっごく目覚めが悪いんですよ。sのシャリシャリ粉っぽい口の中が最悪です。いい暗示であってもできればもう見たくないなあ。


gingerさん>宝くじ、今日うちの「おとーしゃん」が買ってきました。神棚に飾るそうです(って、どこにあるの??神棚なんてないのに・・・) 三十路ですが、まだまだ自分勝手でおこちゃまな私です。


j-lovinさん>月給??ほんとに??何のお仕事なさってる方でしょう・・・。うらやましい。日曜日にシャリファ・アスマを植え付けました♪ エメ・ヴィベール、去年はやり方がわからずそのまま育てていたら案の定、枝先にほんのちょっと花をつけて終わってしまいました。今回は研究してトレリスに誘引してみました。楽しみです♪いっぱいお花が咲くといいなあ。また教えてくださいね。


rambling_roseさん>いいなあ、キャットウォークのあるおうち♪相模原、いいなあ。
宝くじ、宝くじ!!



のあ、まままま、このブログともどもよろしくお願いします♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-28 23:39
★のあまま>ちゃんと「去年三十路になったばかり」と書きなしゃれ。三十路の母はいくつかと思われちゃうじゃありませんか(^_^;)って、バレてるけどさ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード