のあ431 春めいた日

ウチの方はやっとこんな感じの水仙です。
b0061261_1445870.jpg


b0061261_1446810.jpg
またコゲラに会いました。この日は2羽であちこちドラミング。ギイという鳴き声を聞いたら即 探します。 

b0061261_14484595.jpg
これがなにかというと、猫ロード。マンションと空き地の境のフェンスですが、たかだか5cmくらいの幅のこの上を猫が渡っていきます。

b0061261_14503966.jpg
こんな風に…遠くから撮ったのでシッポ入りませんでした。ここらのボス(?)シロサブロウⅡ世です。このむこう傷が目に入らぬか!

b0061261_14523866.jpg
ちょうど目の上に枝がきてしまいましたが、金目銀目。オッドアイです。ふてぶてしさがたまりません。このヒトは会うたびどこかに傷つけてるんですよね。大体顔。相当ストリートファイトしてるにちがいありません。縄張りを守るのも大変なんだ。

b0061261_14561173.jpg
このマンションの植え込みで見つけました。物議をかもしたネーミングの…オオイヌノフグリです。

…やっとやっと、春かしら??

by pleiad-subaru | 2006-02-22 15:01 | にゃごの話 | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4185009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 単身赴任・楽しい台所 at 2006-02-22 18:18
タイトル : あ”んだ、おめぇ・・・・猫にガンつけられる
洗濯をしていたら、庭に近所の猫が遊びに来ました。 「おい、写真撮ってやろうか?」と聞くと 「まぁどっちでも良いけどな。」と猫 「じゃ、ちょっと待ってなよ。」とカメラをおもむろに取りに行く。 猫はその場所に鬱陶しそうな顔をしながら待っていた。 距離3メートル、ズーミングしてカシャリ! PCで見てみたら、人相もとい猫相わるっ! にゃんだよ、おめぇ・・・・・ただのとうしろうだなぁ・・・・・・ 睨まれてるし・・・・・ほんまに目つき悪いわ・・・・... more
Commented by sirenejp at 2006-02-22 16:04
わあ、春らしいですね。今日はあったかですし☆
水仙きれい!ウチの庭の水仙は、まだ葉っぱが5cmくらいです(TT)。
白サブロウII世、すごいカンロク&迫力ですね!
私はついつい、おちりのリッパな「お財布(?)」に注目してしまいました。
実は、『夢バトン』というものを戴いてしまったのですが、
ままままさま、宜しかったら受け取っていただけませんか?
もちろんスルーしてくださっても結構ですので。
Commented by at 2006-02-22 18:07 x
も・も・もしかして今日のままままさんのエントリは カッコ良いボス猫
シロサブロウⅡ世のパフパフちゃんと オオイヌノフグリのフ○リちゃんとで
シンクロしてるエントリなのでしょうか???
それともそれは 私の単なる考え過ぎなのでしょうか??ドキドキ・・・
それにしても シロサブロⅡ世のカッコ良い事!
お顔の傷は 可愛い子ちゃんの奪い合いと 縄張りを守る為に 
戦った勲章なんですね~。
↑の水仙 花が咲いているとちゃんと水仙に見える!って
当たり前か???(爆)うちのニラ水仙とえらい違いだす!

Commented by yamomet at 2006-02-22 18:20
目つきの悪い猫ときたら、この子を出さないわけにはいきません。
川崎の親分さんの記事をトラバさせていただきました。悪しからず。
水仙の花の季節なんですね。うちの玄関周りはノビルがもしゃもしゃ生えていて
ちっとも色気がありません。そのうち酢味噌にして食ってやるのです。
Commented by cookie-tea38 at 2006-02-22 21:23
ほんと、やっと春がやってき始めましたね。
お願い!逆戻りだけはしないで~~!って叫びたくなります。
オオイヌノフグリ、昔の人の発想には脱帽です。
ひなげしの蕾は、猫のに、そっくりと思うのは私だけでしょうか。でも、ひなげしが、オオネコノフグリなんて名前でよかった~と思います。
Commented by greenm3 at 2006-02-22 21:57
うわ!いったそうな傷ですねえ!!!
ボスも大変だぁ。。。
金目銀目だなんて素敵☆
トラとジジにも無理やりカラーコンタクトを入れて片目の色を変えてみよっかな!!(ドキドキ)
春は嬉しいですが、花粉は連れて来てほしくないですね(>_<)
Commented by うー at 2006-02-22 22:22 x
こんばんわ。ご無沙汰しております。コゲラちゃん、可愛いですね。
この小鳥ちゃん、高い松の木の上の方に虫などを獲るんでしょう、
へばりついていますね。まさしくこの写真のようですね!私も又
このコゲラちゃんに出会いたいです!
Commented by j-lovin at 2006-02-22 23:06
堂々たるシロサブロウⅡ世!
ポピーのつぼみがすごいですっ(笑)(←これはウチのブログでコメントしてくださったジンジャーさんの例えでした(^w^)うぷぷ)
いかにもボスってかんじですね。たくましいわぁ。
春になるとお花の写真が増えてきて嬉しいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 10:34
★sirenejpさん>この水仙は街路樹の根元の土に、地元のおばあさんがボランティアで花をいろいろ植えてくれているうちのひとつです。まだ丈は10cmくらいなんですけど、春を待ちかねてひらいていました(^^♪
シロサブロウⅡ世の「お財布」「パフパフ」「ポピーの蕾」については…反応良すぎっ!(でも、すごいもんね)

夢バトン、ちょうだいします。今朝はまたなんかすごい夢みちゃった~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 10:41
★凛さん>そこまでは考えてませんでした(^_^;)でも偶然とはいえ、出来過ぎ!
PCで写真見た時、およ!とびっくり。「ねえ、そこボカシかけなくていいの?」と息子に言われ、「ここ~?」と画面のその辺をポイントでぐるぐるする私。う~、ヘンタイっぽいぞ。
シロサブロウⅡ世、でかいし重そう。ねこだったら敵には回したくない相手です。
この水仙ね、すごくおちびなんだけど一所懸命咲いていました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 10:45
★たまさん>T.B ありがとございました。見ました、川崎の親分。たしかにあれは堅気じゃないわ。相当な修羅場をくぐって生き抜いてこないとあれだけの面構えにはならないでしょう。
ノビルの酢味噌和え…美味しそ~じゃありませんか~☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 10:51
★gingerさん>昨日の天気予報では金曜日、太平洋側「雪」って言ってたんですけど…今日もこんなにあったかいのに、冗談でしょ?って感じです。
ポピーの蕾(勝手にこれをねこのナニを表す共通語にしようっと。ginger語)うけすぎちゃってど~しましょ、です。うん、「オオネコノフグリ」はイヤだ。「ひなげし」「虞美人草」と「フ○リ」では天と地ほどイメージが違うもん。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 10:57
★GREENちゃん>マフィアのボス、ドン・コルレオーネにも苦労はあるのです。シマをとりしきるには身体を張るっきゃないのです。なんちて。
カラーコンタクト…もしかしてひょっとして トラちゃんはやらせてくれるかもしれないけど、ジジちゃんは…考えるだに恐ろしい。GREENちゃんかわいいお手々にまた傷が増えますよ。
花粉はや~ですねえ。TVのCMで杉の木からブア~ッと花粉が飛ぶのを見るたびぞ~っとします。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 11:02
★うーさん>おひさです。このコゲラ撮ってるうちに、デジカメの電池が切れました。切れたらすぐ近くの木にきて、ゆっくりしてるのです。く~っ、残念。シャッタ-チャンスだったのに。午後買い物に行って、代えの充電電池を買って来ました。
シジュウガラの声もしてるんだけど、木の上の高いとこにいてなかなか撮れません。やっとみつけてかまえると、もう飛んでいってしまってます。
うーさんはず~っと待って撮ってらっしゃるのね。私は小鳥はまだまだです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 11:07
★j-lovinさん>ポピーの蕾、すごいでしょうっ!!≪ポピーの蕾≫は私が勝手に共通語に指定しました(gingerさんのお許しも無く…許してね、gingerさん♪)
シロサブロウⅡ世を見ていたら、いつぞや調整池で大胆にもカモをねらっていた白ねこはコヤツではなかったかと、ふと思いました。普通のねこならそんなことしないもんねえ。でもこのガタイならやりかねないかもです。
湯島天神も梅が咲き始めたそうです。やっとこ春ですね(^^♪
Commented by irodorukoro at 2006-02-23 12:54
シロサブロウⅡ世ちゃん、傷だらけで悪い病気にならないと良いけど。。
にゃん野世界も大変にゃんだにゃぁ~~~。。

昨日は暖かでしたが、今日はまた寒いですね。
お花もどうして良いか迷っているかもわかりませんね。

Commented by pleiad-subaru at 2006-02-23 17:39
★いどどりしゃん>シロサブロウⅡ世はたしかhei-hang君(Kazuのもと同級生)ちの飼い猫なんですよね。Ⅰ世も金目銀目の白猫でしたが行方不明になりました。で、Ⅱ世を拾ってきたそうですが、こんな真っ白でオッドアイのおそらくは器量の良かったであろう子が捨ててあったのかなあ。誘拐しちゃったんじゃないでしょうね、と ちょと心配。
ま、ひとのことだからどうでもいいですが(^_^;)
こちらは今日も暖かでした。でも明日は冷え込むらしいので、せっかく春になったと思い込んだお花も気の毒です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード