のあ430 のあままとデート

のあままとランチしました。四谷のエメ・ヴィベールは去年の5月22日のあままとSyuさんが結婚披露宴を開いたレストランです。

玄関ロビーは桜の花が活けてありました。外は雨降りでも、中は春です。こでまりも(^^♪
テーブルについたとき、写真を撮ってもいいですか、と聞きました。フラッシュをたかなければかまわないと言われました。で、フラッシュ無しのお料理写真です。
b0061261_2294462.jpg
最初の一口。グリーンのムースです。
b0061261_2210813.jpg
私の前菜。ウニの殻の中に、鶏とホウレンソウ、海老を詰めてあります。で、ウニをトッピング☆天然塩の上に盛り付けています。
b0061261_2210187.jpg
のあままの前菜。ズワイガニのトマト詰め。
b0061261_22162683.jpg
どう見てもカプチーノなんですが、泡立てたクリームの下は白いポタージュです。濃厚♪
b0061261_22163479.jpg
私のメイン。スペインはイベリコ豚のローストです。お肉はやわらかく、ほろりとくずれます。
b0061261_22164136.jpg
のあままのメインは牛の頬肉。こちらもとろとろ。
b0061261_2216485.jpg
途中で一口、ベリーのムース。カシスのシャーベット添え。
b0061261_221655100.jpg
のあままのデザート。コアントロー(オレンジのお酒)風味のケーキ。バニラアイス添え。
b0061261_2217441.jpg
私のデザート。紅玉りんごのワイン煮、バニラアイス添え。
b0061261_22171266.jpg
最後の一口ミニケーキ(^^♪

堪能いたしました。美味しかったよ~。ここのお料理は本当言って抜群です。生きてて良かったって思いますもん。






b0061261_22301926.jpg
日本橋○越の屋上です。ローズガーデンに行きたいとのあままのリクエスト。でも雨がすごいんですよね~。
b0061261_22321164.jpg
のあままお買い上げ~♪バラの苗。あと土と鉢、送ってもらいます。

友の会で満期のカードをもらって、継続手続き。月5000円×12で、1月分おまけがつきます。銀行では利息がほとんどつかない今日この頃、5000円分は大きい。
ペットショップでのあにおみやげ。服を横目で見ながら地下へ。座りたいね、お茶飲もうか。
b0061261_22403421.jpg
どおしましょぉ~!!またこんなものを~~!!ええい、今夜は夕食抜きですから!

ここでお荷物の交換。はい、ねずみしゃん。さんまチョコ。フレーバーコーヒー。忘れて帰ったのあの爪とぎ。etc…のあままからは頼んでおいた「ゆず」の本3冊。(猫マンガです)韓国のお化粧品の試供品。etc…

もう5時半です。帰って夕飯作ってKazuとKenちゃんに食べさせなくちゃ。
地下鉄半蔵門線のホームで、右と左に泣き別れ。またね、のあまま。雨のために電車遅れていました。スニーカーじゃない靴、久しぶりにはいて疲れました。

青砥で電車を待っていたら、後ろから誰かが背中を叩きました。
…ダンナだよ(^_^;) 雨の中、一緒に帰りましたよ。帰り着いて、自分は食べないタラコパスタ作りました。

楽しかったです。美味しかったです。のあの反応も楽しみです。充実した1日…明日はまたリハビリで病院通いです。

by pleiad-subaru | 2006-02-20 22:55 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4178708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2006-02-20 23:42
わああ、おいしそう♡
あいにくの雨でしたが、お出かけ堪能されたみたいで何より!
『ゆず』のマンガに強く反応しちゃいました。
先日、『ゆず』シリーズ最終巻の『長いながいさんぽ』を読んで、
号泣しちゃったんですよ。
Commented by at 2006-02-21 06:47 x
なんてなんてスタイリッシュなフレンチなんでしょう!!!
ままままさんが「生きていて良かった」って思われたの 判ります♪
↑はのあままさん?パールのネックレスがお似合いのおキレイな方♪
英気を養ってリハビリの病院通い 頑張って下さいね。
今日も大阪は雨模様です・・

Commented by ramzoh at 2006-02-21 13:56
うっわぁ~。。。なんて綺麗なのぉ~♪
優雅で上品で ためいきでそう。。。
お肉がほろぉ~って? はぁ~食べたいよ~
しかも 場所変えてこんなものまで!!
のあままもお元気そうで あいかわらず綺麗だなぁ^^
帰りに旦那様に会っちゃうなんて すごい偶然!
ちゃんと夕食抜いたままままさんはエライ!
素敵な1日でしたね^^

ゆず は 最初のかな? 作家さんのお家に来た時の巻は
持ってるのですけど あれから成長したんだろうなぁ

Commented by irodorukoro at 2006-02-21 17:04
やはり、このレストラン、素敵ですね。
食事が最高に美味しそうですね。
雰囲気も良かったですものね。
のあままも久しぶりの,ままままさんとのオデートで
幸せそうです。
でも、本当はままままさんが一番嬉しいのよねっ♪
Commented by j-lovin at 2006-02-21 17:56
ステキな1日でしたね♪エメ、いつか行くどぉ~~( ̄∇ ̄*)ゞ
のあままさん、バラご購入なのねん!
シャリファアスマ、私とオソロですよ~~~(^_^)v
とっても可愛い、超ステキなバラです。苗の様子を見ると
春には必ず咲きますね♪楽しみぃ~~♪ワクワク。
ワタシもアフタヌーンティーしたいなぁ~(^_^)
暖かくなったら是非に、ご一緒にお茶しませう~(〃'∇'〃)ゝ
Commented by 5656nyan at 2006-02-21 20:56
すっごい偶然、ねこじゃらしも昨晩ゆずをみつけたんです。
ままままさんっていう言い方、ゆずの本のなかに出てきますでしょう。
↑の白いお花、クレマチスです。
オーストラリア原産の常緑タイプ。はっきりわからないけどアーリーセンセーションあたりの品種ではないかなあと・・・
Commented by greenm3 at 2006-02-21 21:07
美味しそう~~~~!!!!
ファミレスのパフェやケーキを食べて満足している私には贅沢すぎです!(T_T)
ままままさんと、のあままさんは仲良しですよね~☆
私もGママとそうなれるようにがんばろっと(>w<)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:16
★sirenejpさん>美味しゅございました(^^♪
「長い長いさんぽ」はこのあいだ朝日新聞の書評欄にでていたんですよね。のあままは以前から「ゆず」を読んでいて、新聞を見た時「ゆず、死んじゃったよ~!」とSyuさんと騒いだそうです。貸して、とメールで言ったら盛っていた3冊をもってきてくれました。
号泣するからくれぐれも電車で読んではいけない、と言われたので言いつけを守って帰ってきました。
さっきまでティッシュの箱を抱えて、号泣していました(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:22
★凛さん>エメは別世界です。≪自分にご褒美≫といった感じ。「この日を楽しみに、参観週間をのりきった♪」とは、のあままの言葉。前にぶらさげた人参ですね。
あひゃあ、はい、のあままでございます。顔写るよ、といったらちょっとだから平気よんというので、そのままUPしました。おそろいのピンクパールのイヤリングもしてますがちょうど隠れてますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:28
★ramzohさん>そう、場所替えてこんなものまで(汗)
さすがにケーキまではいきつけず、お持ち帰りしました。私のはKazuの、のあままのはSyuさんのお土産になりました(^_^;)
のあままは実は先週が参観週間(東京は参観日が1週間続く!?)だったので、土曜日に出勤。この日は代休だったのです。ままはお休みだと思っていたのあは、でかけようとすると文句をいったそうです。ごめんね。

「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」の3冊です。号泣なのよぉ~、おいおい(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:36
★いどどりしゃん>そうなの。うれしいのは私です。だって、毎日むくつけきオトコ2人と暮らしているんですもの。女王蜂とはいいながら実質はおさんどんおばさんなんですもん。女の子はよいわ~。たまに帰ってくると洗濯物干すだけで気分が華やかになるもんね。
5月の結婚記念日には夫婦でお食事に行くそうです。感心するのはここのスタッフ。のあままの式のプランナーだった女性はともかく、ウェイターさんまでがのあままのことをちゃんと覚えてて話しかけてくれるのです。今日は写真はお持ちじゃないんですか、とか。(以前に式と披露宴の写真を私に持ってきてくれたのを覚えているのです)
予約を入れたときに予習するのか???それにしてもたいしたサービス能力です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:41
★j-lovinさん>エメ、いらしてくださいね。ダンナさまと結婚記念日とか♪
これだけの写真で品種がわかるなんて、さすがjunさん、とのあままが感心してメールを入れてきましたよ。ホワイトデーのお返しにSyuさんに「ちえ」という名のバラを買ってもらったそうです。ネットで頼んだんですって。
ぜひアフタヌーンティー、ご一緒しましょう、ワクワク(^^♪ このときもお噂してたんだけど、くしゃみ出ませんでした?
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:49
★5656nyanさん>まあ、偶然(@_@) そうなの、ままままという呼び方は≪ゆず≫からきています。近頃はままぱぱなども出現していますが…
のあの家族、おとーしゃん、おかーしゃん、(ここまで同居)まままま、ままぱぱ、Kazuにいちゃん(以上船橋在住)シロリン(義兄弟、板橋区在住)

クレマチス、「××××ニージョ、3675円」値札撮ったつもりが読めませんでした(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 00:54
★GREENちゃん>若いうちはそれでいいんです♪ご馳走はたまだからいいんです♪
のあままが「ここは私が」とカードで清算しているの見て、感激。ああ、大人になったのねえ(って、主婦ですからねえ。小学校教諭だし…)母親からすると、娘はいつまでも娘ですからね。
GREENちゃんだってGママと仲良しじゃないですか(^^♪バレンタインのチョコ送ってあげたり、ケーキ送ってもらったり。
Commented by ginger at 2006-02-22 07:57 x
まあ、美味しそうな昼食ですね。こういうの久しく食べてないような気がします。主人と出かけると、大概焼肉になるのです。お洒落な所、お洒落なお料理を食べると、心もリフレッシュできそうです。このところ、ほんとに大変お疲れだったでしょうから、のあままさんとのおでかけよかったですね。
女は、自分がお腹いっぱいでも、家族に料理を作らなくちゃいけないというのが、大変ですよね。私なんか、自分は食べてしまってるのに、その時また一緒に食べたりしてしまうのです。これで、太る!
のあままのチラッと覗いたご尊顔が美しい。ウエディング姿を思い出しました。
Commented by yamomet at 2006-02-22 08:30
次元の違う料理もたまには食べに行かなきゃと思うんですが、やっぱり居酒屋に足が向いてしまう小市民。
きれいだし、おいしそうだし、目の保養になりますね。
Commented by 5656nyan at 2006-02-22 10:07
おっと、失礼いたしました。
アーリーセンセーションではなくてカルトマニー・ジョーのほうでしたか。
花の大きさが若干違いますが、花の色も葉っぱもほとんど同じなもので・・・
今年、ねこじゃらしではだいぶ枯らしてしまったので、市場でみつけたら仕入れようと思っているところなのですー。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 14:24
★gingerさん>着ていく服がなくて困りました(^_^;)ここのとこパンツにスニーカーで過ごしていたもので…たまに素敵なお店に行くと、心の充電できそうです。
主人と行くと、イタリアンはサイゼリヤ、中華はバ~ミヤン、あとはパン屋さんのイート・インくらいですね。良くてジョイ本のプレストン・カフェのパスタかなあ。とっても庶民的(^_^)v
私も一緒にまた食べたりしちゃいますが、この日はさすがに食べられませんでした。アフタヌーン・ティーセットをオーダーしたときから、食べられるかなあと半分心配してたのです。でもお紅茶だけでも1200円くらいなので、どうせなら!と食べてしまいました。
のあまま~、お褒めいただいてるわよ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 14:29
★たまさん>当然です。私だってこんなとこせいぜい半年に一度行けるかどうか…お財布が持ちませんしね。でもほんとたまだからこそ、しっかり堪能してきました。ここはお庭も調度品も(小物も家具も全部フランスからの輸入品です)活けてあるお花も、全部が素敵です。食材もフランスから取り寄せてると聞きました。
10月が結婚記念日なので、今度はその日にダンナと行こうかな。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-22 14:34
★5656nyanさん>お仕事とはいえ、あれだけの写真でよく品種までわかっちゃうんですねえ。尊敬(@_@)
他にもクレマチスたくさんあったのですが、みんな雨に打たれていました。落ちた色とりどりの花を水盤に浮かせてありました。お天気だったらゆっくりみられたんですが、雨も風も強くて残念でした。
Kazu情報によると京成バラ園では3月まで、クレマチスの特集をやっているそうです。機会があったら行ってみたいと思うのですが、この時期うちの運転手は忙しくてねえ(^_^;)やれ入試だ、企業説明会だと休みもままなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード