のあ428 氷雨

白モクレンのつぼみは春の用意ができているのに…
b0061261_16241275.jpg

今日は氷雨が降っています。髪をカットしに行った帰り会ったおかえりにゃごも寒そうでした。
これはお天気の良かった火曜日のリハビリ散歩の時の画像。

b0061261_16262535.jpg
例のお寿司屋さんの柱です。近くに寄ってよく見たら大変なことになってました(^_^;)角の色が無い部分もですが、左下の方はがっつり深い溝がうがたれてます。もうこうなっちゃあきらめるしかないですね~。ということで、放置してあるのでしょう、多分。

b0061261_16294652.jpg
おい、犯にゃん、犯にゃん、逃げるなよ。
しっぽがまっつぐな方のトラです。鍵シッポのトラもいます。2匹とも現行犯でした。

b0061261_16313161.jpg
この子はいつも後姿しか見せてくれませんでした。お花屋さんの前に座ったのでパチリ♪

こないだは銀行の脇で、生きの良さそうな豆鯵くわえた三毛さんにも会ったのですが、いったいどこから豆鯵を持ってきたかは深い謎です??スーパーの鮮魚売り場ってことはないよなあ。







それがリニューアルしたってんで見てみました。動物占いの進化版
マジカルインデックス

それによると私は 『品よく面倒見の良さが光る』 太陽グループきらきら組のペガサス (なにがどう“きらきら組”なんだか…)

んでもって「あなたの基本性格」

◆社交的でじっとしているのが苦手な人。人の役に立つ事が自分の喜びとなる、奉仕の精神を生まれながらに持つ。愛情豊かで情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまう面倒見の良いタイプ。要領は良く、情報収集家。

◆女性は、主婦より職業人に向くが、結婚したら献身的な愛情で家をしっかり守る。

え~と、私 要領はよくないと思う。献身的な愛情も(?)…

まあ、占いは気に入ったとこだけ信じればいいのでごらんになってみてください(^_^;)


     ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆


ワタクシのマンガ「初恋地獄変」ご希望の方はこちら「ブツ、送れ!」

行政収容猫の飼い主探し in 大阪はこちら

by pleiad-subaru | 2006-02-16 16:55 | にゃごの話 | Comments(20)

Commented by irodorukoro at 2006-02-16 17:38
私は、「時代を先取りするスタイリスト」
満月グループいけいけ組 黒ひょうです。
理性、感情の両方のバランスがよく、明るく穏やか、情緒性豊かでタイミングを計りながら駆け引きを心得る。
初対面では人見知りするが、親しくなるとどんどん情が深くなる。
自分流。だそうです。
合ってたら嬉しいけど、なんせ、のほほん亭を繁盛させなければ(笑)
あ、、初恋は、小学生の・・は、、全く気づきませんですた。
ブツ送れ!!頼む!!で、ごじゃりまするm(__)m
Commented by at 2006-02-16 18:20 x
私は「自力で運命を切り開く頑張り屋」当たってるーー!!
満月グループぐんぐん組 ひつじ・・・彩りさん 食べないでぇ なんちて
細やかな配慮と人懐っこさで周囲に好感を与える人 外見の柔らかさ
とは うらはらに勝気で自尊心が高く 人を当てにせず 自分の運命は
自分で切り開くタイプ・・・当たってるかも・・負けず嫌いだもん・・・
あらゆる分野の雑学も豊富・・会話の話題に事欠かない・・
結婚するとヘソクリ上手でマメマメしく働く良妻!!!だって~!
あはははーー!ヘソクリは500円玉貯金だけだす・・・シュン・・
Commented by sirenejp at 2006-02-16 19:26
私は『笑顔のかわいいサポーター』、地球グループぐんぐん組の猿 。
サルって...なんかセコいキャラだなぁ。
頭がよく、ゆったりと構えた、上品な雰囲気を持っている。服装や外見だけでなく、気持ちもいつまでも若々しい人。芯が強く勝ち気で努力家なので、いったん始めたら、途中であきらめず最後までやり抜く気迫を持つ。
...ウーン、当たってないような(-.-;)。
一番「当たってない」と断言できるのは、こちらのフレーズ。
「◆女性は、結婚すると、こまめな家事に生きがいを見つける世話女房タイプになる。 」
...ダンナには見せないでおきます(困)。
Commented by gattin38 at 2006-02-16 22:27
こんばんわ。占い、恐ろしいくらい当たってました。
家内との相性もなんかぴったしです。この占い、とても面白いですね!
又ゆっくり拝見します!
Commented by j-lovin at 2006-02-16 23:40
動物占い進化版!おもしろ~い!
私は「太陽グループすくすく組のチータ」でした。
『とてもプライドが高く、命令されるのが大嫌い。自分に忠実に生きたいので、常に目標を求め進んで歩んでいく、華やかなムードを持った「挑戦と模索の人」意志が強く、思い立ったらすぐ行動に移すことができる。』
当たってるかどうかはビミョーです!?
ダンナとの相性関係を見たら、二人で大笑いっ。というか、私だけが笑っていた・・( ̄▽ ̄) ニヤ。なぜなら「私が主導権を握り思いどおりにできる」・・・ダンナはフクザツそうに笑ってました。
↑sireneさんと似てますが「結婚すると世話女房になり、家庭を仕切りたがる」・・・んー。世話女房ではないんだけどな~(大汗)

ままままさんの「献身的な愛情」ってKazuさんの看病記なんか拝見するとそのとおりだな~って思いますよ~(^_^)
Commented by yamomet at 2006-02-17 00:15
やっちゃいました、マジカルインデックス。
こういうの実はけっこう好きだったりするんですね。
結果は・・・・
「占いの結果、あなたは・・・
『穏やかさの中に強い冒険心を秘める』
新月グループ
さばさば組のたぬき

あなたの基本性格
◆見るからに優しく物静かな人。いつも言葉少なく、決してでしゃばらない謙虚さは、もめごとの仲裁に入るとその場を和ませ、トラブルを回避してくれる。目標が定まると、抜群の集中力でやり遂げるだけの能力を持つ。

男性・女性の傾向
◆男性は、仕事は趣味のようなものと考えているので、逆に普通では考えられない斬新なことを思いついたりする人。
◆女性は、結婚後は、家族に尽くす縁の下の力持ちになる。」
だそうです。

ちなみに僕は言葉少なくないです。しじゅう喋ってます。
話す声のトーンが高くて、言葉尻が甘いのでおちょくられます。
ちょっとイメージが違う感じですね。

女房との相性は…
「あなたと相手は・・・
『★★さばさば組とさばさば組の相性★★』
●おたがいに「さばさば」した親分同士
●相手の不安はお互いに分かるはず
●「きょろきょろ」せずに理解してあげよう 」

これは当たってるかも。
Commented by ramzoh at 2006-02-17 17:37
一昨日までは暖かかったのにまた冬に戻ったみたいです (>_<)
あらあら・・・近くで見ると悲惨な柱になってますね^^;
店主は猫好きか心の広い方か・・・はたまた面倒くさがりさんですね(笑)

占い私もやってみました
地球グループ ごろごろ組の猿
「ごろごろ組」ってのがいいわぁ~(笑)
表面は温和で人々に潤いを与える優しい面を持つ。
内面には野心を持ち、遠大な望みを次々考えるタイプ。
頭の回転が早く、手先も器用。周囲と摩擦が起きることを極端に嫌う。
世話好きで、困っている人を見過ごせない。
女性は、結婚すると上手に家事をこなして良い奥さんになれる。

だそうです・・・
このとおりだったら 私ってすごく素敵な女性じゃない?(笑)
でも・・・内面にある野心って何だろう?^^;

Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 19:14
★彩りさん>時代を先取りするスタイリスト!んで「いけいけ組」ですと?かっちょいいっ!
>初対面では人見知りするが、親しくなるとどんどん情が深くなる…あたりばっちりあたってません?なんか人のはみんなあたってるような気がします。
あ、ブツ、OKですからね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 19:20
★凛さん>凛さんもあたってるよね~。特に“まめまめしく働く良妻”へそくりだってネット株で一山あてたじゃない。
>細やかな配慮と人懐っこさで周囲に好感を与える人…これだってぴったりじゃない。んで、中身は負けず嫌いと。
自分で運命を切り開くかっこいい凛さん☆息子さんの将来も楽しみだしねっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 19:27
★sirenejpさん>わ~、読んででsireneさんあたってるな~と思ってましたよ。
>芯が強く勝ち気で努力家なので、いったん始めたら、途中であきらめず最後までやり抜く気迫を持つ>ってのはフルートのことよね、きっと♪
私のまわりって「サル」多いんですよ。ダンナもそうだしね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 19:33
★うーさん>あたってました?奥様も?うーさんは何の動物だったんでしょうね。ウチのダンナは「穏やかに積み重ねていく常識人、地球グループごろごろ組のサル」息子は「頼りがいのあるさすらいの一匹狼、地球グループぐんぐん組の狼」でした~♪
Commented by ginger at 2006-02-17 19:45 x
先日は、ポチ 有難うございました。
へえ、なんか、ままままさんの当たってるみたいですね。なんて、お会いした事もないのに。
今晩は、これから出かけるので、明日にも私も試してみましょっと。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 21:26
★j-lovinさん>華やかなムードを持った「挑戦と模索の人」すてきじゃありませんか(^^♪
>「私が主導権を握り思いどおりにできる」・・・ダンナはフクザツそうに笑ってました。…くすくす、ご主人の顔が(存じ上げないのに…)見えるようです。
献身的じゃないですよ~。けっこういじめて遊んでるし(^^♪へへへ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 21:31
★たまさん>仕事は趣味のようなものと考えているので、逆に普通では考えられない斬新なことを思いついたりする人。←コレ、あたってません?

ちなみに私とダンナの相性はというと
●尽くされることであなたが発展し、尽くすことで相手が成長
●意識しなくても、助け助けられる関係
●相手への感謝を忘れずに、大切にすればさらに幸運が
でした~。

Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 21:39
★ramzohさん>あのねあのね、ふーさんウチのダンナと一緒なの。「穏やかに積み重ねていく常識人」地球グループごろごろ組のサル!
うん、すっごく素敵な女性だと思う。(注 ダンナのことをすっごく素敵といってるのではありません。)
うふふ、遠大な希望、内にに秘めた野望…まさか世界征服…じゃないよね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-17 21:41
★gingerさん>あたってますかね。人のを見るとあたってるなあと思うんだけど、自分だとピンとこないんですけど(^_^;)
gingerさんの結果も教えてね~♪
Commented at 2006-02-17 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-18 14:16
★鍵コメさん>とってもとってもうれしかったです(^^♪
それが!ショックなことに例の切手ついてなかったんです。スタンプがやけに薄いな、袋がかわいいから汚さないようにしてくれたのかな、なんて思ってたんだけど…誰かがはがしてネコババしたのぉ~??信じらんない~っ!!
さんまは…そのうちUPしますね。
Commented by rambling_rose at 2006-02-18 20:10
私は『笑顔のかわいいサポーター』 地球グループ ぐんぐん組の猿…だそうです。(~_~;) 
まとめると…笑顔のかわいい猿???
可愛いけど…猿???
嬉しいような嬉しくないような…。
微妙…(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-18 20:14
★rambling_roseさん>あ、↑のsireneさんと一緒ですね♪
ってことは「結婚すると、こまめな家事に生きがいを見つける世話女房タイプになる。 」じゃありませんか~。
ちなみにウチのダンナも猿です。って猿年でもあるんだっけ??
猿って手先が器用でいいらしいですよ~(^^♪