のあ423 寒い日のにゃごたち

のあです。きょうは ままぱぱのだいがく、にゅうがくしけん。きのうは「かいけいがっか」きょうは「けいえいがっか」なんだって。さっぱりわかんないけど??
b0061261_17393155.jpg
おかーしゃんのしょーがっこーは、おとなりのくらすが「がっきゅーへいさ」になっちゃったんだって。たんにんのにゃがせせんせいもいんふるえんざにかかっちゃったんだって。19くらすあるなか3くらす「がっきゅーへいさ」だそ~です。おかーしゃんのくらすは、だいじょ~ぶ?






船橋は雨ですみましたが、のあままの住んでる立川あたりはけっこうな雪だったようです。きょうはリハビリ通院なので、雪だったらやだなあと思ってたのでほっとしました。

3時過ぎに裏のすきっぷマ~トに買い物に出ました。もちろんこのヒトに会いに。
b0061261_17475575.jpg
真ん中の4,5本木がかたまった後ろの廃オートバイの座席にいます。おかえりにゃご。
b0061261_17491655.jpg
よかったね、元気だね。雨の日に汚れてた毛並みも真っ白に戻っていました。私を見るとにゃぁあ~んと飛んできます。いいこだね、おかえりにゃご。
b0061261_17514387.jpg
買い物済ませてお店から出てきたら、たむろしてました。青首輪君。あんたはさあ、おうちへ帰れば餌もらえるでしょうが。何でいつもこの辺にいるの?
b0061261_17534456.jpg
あ、ひさしぶりに「のあもどき君」(真っ黒)が来てました。この子は多分正真正銘の野良さん。こわがりやです。すぐびくっとして隠れてしまいます。

b0061261_17555741.jpg
ふだんとおらない方から帰ってきたら、冬空にプラタナス。鈴をいくつもかけ連ねて立っていました。

早く春が来るといいですね。ヒトにも猫にも。




ひきつづきお願いしています。行政収容猫の飼い主探し in 大阪  m(__)m

by pleiad-subaru | 2006-02-07 17:59 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4126637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-02-07 18:59 x
のあままさんのいらっしゃる立川は雪になったのですね。
東大阪は船橋と一緒で雨でした。学級閉鎖と言う事はインフルエンザ
なんですね!猛威を振るっているらしいですね。
のあままさんがインフルエンザに掛かりませんように・・・
雪の中のリハビリ通院では無くて良かったですね。
でも、雨の中も結構しんどいと思います。お疲れ様でした。
東京は3回目の雪だとか・・・ネコにも人間にも優しい春に
早くなって欲しいものです・・・
のあちゃんはいつも黒々艶々のビロードの様な毛並みで美しい~♪
Commented by cookie-tea38 at 2006-02-07 20:54
インフルエンザが流行ってるようです。
気をつけなくっちゃですね。
ままままさんは、特に今一家の大黒柱(ままぱぱさんを差し置いて申し訳ないですが)、倒れられたら大変なときですから、十分注意されてください。
雨の中の病院通いはしんどいでしょうね。
ノラ猫ちゃん達を見ると、飼われてる猫はなんて幸せなんだろうと思うのですけど、本人達は、幸せとも不幸とも思ってないようですね。
Commented by nyagoneko at 2006-02-08 12:21
人との接触がないのでインフルエンザってなんぞ?になってますが
全国的にすごい猛威を振るってるようですね・・・
人間がこんなに辛い冬ならお外のにゃんこが尚更心配ですね。
みんな元気に春を迎えて欲しいものです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-08 19:22
★凛さん>インフルエンザの予防接種は受けたの?と聞いたら、はずれるかもだから受けてないって。ありまあ(@_@)
明日はまた寒いそうです。やだやだ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-08 19:26
★gingerさん>とりあえずワクチンは打ったんですが、タイプが違うとうつりますもんね。
私今年は風邪ひかないよ~、きっと気が張ってるんだね~と朝一番にダンナに言い放って、トイレでよくよく考えたらなんのことはない、その分肩に出てることに気がついてなきたくなりました(T_T)
王子とこじきのように、飼い猫も野良猫も身分を交換してみないことにはわかんないでしょうね~。わかってもすぐ忘れそうですが…
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-08 19:30
★nyagonekoさん>もっぱらにゃごとの接触ですもんね。身近に小学生がいないのでピンときませんが、流行るとこでは流行ってるみたいです。今日は「青首輪」がフェンスの上を器用に渡っていくのを目撃しましたが、他のにゃごには会えませんでした。寒いのでどっかへ避難してるのかも。
Commented by うー at 2006-02-08 21:35 x
こんばんわ。夕方のニュースで萩の小学校でインフルエンザの為に
学級閉鎖されたと報道されてました。私も少し怪しい感じ。
今夜の寒さ、強烈に感じます。
プラタナス、鈴がかかってるのが見たかったですね!
古い曲ですが「鈴懸けの径」に歌われてる街路樹が
このプラタナスですよね!
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-09 12:32
★うーさ~ん>大丈夫ですか。具合が悪いのに寒い中小鳥ちゃんおっかけてちゃダメですよ。
鈴が高いとこなんでなかなか写りません。また行ってみますね。
鈴懸けの径、歌詞検索したらでてきましたよ。
  
 友と語らん鈴懸けの径 通いなれたる学舎の街
 やさしの小鈴 葉かげに鳴れば夢はかえるよ 鈴懸けの径

この歌って「スシ」って名前でハワイで紹介されたんですって。スキヤキ…スシ…スシって…???
Commented at 2006-02-09 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-09 22:06
★鍵コメさん>困ったねえ。たしかに今回は以前よりマシな感じはしてるけど…引き続き、要注意です。呪は中華に?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード