のあ421 2月ですね

蝋梅です。
b0061261_17391895.jpg

↓の外猫さんですが、同じ場所で2日後にまた出会いました。
b0061261_17403668.jpg
お~、お寿司屋さんの柱でおもいっきし爪といでるよ(^_^;)しかもだいぶ使い込んでると見た。あれ、トラにゃんカギシッポだね。こないだとは別にゃん。

向かいの郵便局に用があって行きました。(あ、申し遅れました。Kazuもしっかりリハビリ散歩で来ています)そこで見つけたもの。
b0061261_17453367.jpg
河津桜の記念切手です。メジロまでついてます。春らしいのでちょっとうれしくてお買い上げ~♪
b0061261_1746289.jpg
キティちゃんの絵葉書セット。5枚にやっちいペンついて350円。郵便局も商売上手になりましたねってんでお買い上げ~♪








単身赴任・楽しい台所やもめ庵のたまさんから届きました。わ~~~い (^^♪
b0061261_1753450.jpg
たまさんの所の記事200本突破クイズに正解したのです。といっても1番にコメントされた方が鍵コメにしなかったためネタばれ気味だったので(もちろんその前にわかりましたけどね)申し訳ない感じ。

備長炭浄水スティック(水道水→ミネラル水というすぐれもの)、おまけの岩塩(ピンク色♪)、見事な写真のお手製絵葉書!うれし!
ミネラル水をこしらえてご飯を炊こう~♪コーヒーも淹れよう~♪

たまさん、本当にありがとうございました。


ひきつづき<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>よろしくお願いします m(__)m

by pleiad-subaru | 2006-02-03 18:10 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4110510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-02-03 18:45 x
河津桜の記念切手!!!綺麗~♪ちっとも知らなかったわ・・
こんな美しい記念切手が出てたのですね。
うずうず・・わくわく・・どきどき・・
キティーちゃんのは記念切手では無くて葉書セットなのですね。
φ(..)メモメモ 
前にたまさんのブログでこのピンクの岩塩を拝見しました。
岩塩って優しい塩加減(って変な表現ですが)なんですよね。
トラニャンのカギシッポがラブリ~♪でも爪とぎ 怒られるぞ~!
Commented by うー at 2006-02-03 18:56 x
こんばんわ。日が暮れて急に寒くなり小雪も散り始めました。
蝋梅、季節をたっぷし感じますね。
萩ではまだまだ残念ながら見れません。
猫ちゃん、柱を傷つけて怒られないかな?
Commented by ramzoh at 2006-02-03 22:03
私も今日郵便局に行って この切手迷ったんですけど
銀河鉄道999の方を買ってしまいました^^
トラにゃん それはとても豪華な爪研ぎ・・・
きっと研ぎ上がりもよいのでしょうね^^;
プレゼント企画当選おめでとうございます!
こういうの嬉しいんだよね^^
Commented by GREEN at 2006-02-03 23:52 x
トラちゃん、日焼け防止の手袋してるみたいでかわいい☆(笑)
それにしても随分使い込まれていますねえ( ̄W ̄;)
切手は色んなのがあって楽しいですよね☆留学している友達に手紙を出すときは、いつも日本っぽい富士山や浮世絵が描かれているものを選びます☆
キティーちゃんの絵葉書セットもかわいい(>W<)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-04 11:38
★凛さん>小為替を作ってもらっててふと横を見たら貼ってあったのです。思わず買っちゃいました。
キティちゃんもこれ出さないよな~と思いつつも買ってしまうあたり、“おばさんはかわいいもん好き”といわれてしまうとこなんでしょう。
(このセリフ、友達の“よくできた”お嬢さんがいいやがったそうなのですが、ふん、そういうあんたもすぐおばさんだよ、と内心思いました。かわいくない)いくつになっても心は乙女だい!
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-04 11:41
★うーさん>まぁ、雪がちらついているのですね。まだまだ寒さが続きますね~(ため息)蝋梅、人様のお庭なのですが垣根からのぞいていたので撮らせてもらっちゃいました。この時期花が少ないので黄色が目立ちました。
柱すでに哀れな有様になってるっぽいので、お店の人もあきらめ気味なのかも。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-04 12:13
★ramzohさん>えっ、銀河鉄道999。そんなのあったのですか?全然気づかなかった。ていうか売り切れで貼ってなかったのかも。う~、東京駅前の中央郵便局ではいつでも記念切手が(古いのも)買えるんですがねえ。
トラにゃんはいきなり立ち上がって爪とぎはじめたのでびっくりしましたよ。おいおい、いいのか~って。いいわけないけど。
ふ~さんもよく当選してますよね。ちびTとか、卵とか(^^♪
ブログのお友達の自筆を見ると、画面の後ろにいた人が急に血肉を持った人間だって思えてきててうれしいです。なんかまずい言い回しだなあ。わかってください~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-04 12:17
★GREENちゃん>うんうん、肘までの手袋ね~(^^♪
そうでしょ、けっこう使い込まれてるでしょ。写真にするまで気がつきませんでした。少なくともこのトラ一匹だけの仕業ではないですね。
シロリンままもなにか送ってくださるとき、きれいな切手を貼り混ぜてくれるんですよ。ちょきちょき、全部とってあります。うれしいもんですよね。
キティちゃんもなかなかかわいいでしょ☆
Commented by irodori123 at 2006-02-04 13:07
蝋梅のきれいな事。
昨日見たのはレンギョだったと思うのですが、、多分(自信無し)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-04 18:37
★irodori123さん>蝋梅、不思議な花ですよね。ほんとに蝋でできてるみたい。連翹もう咲いてるのですか?早くないですか。連翹はこっちはまだまだみたいです。(っていうか、花が無い…さみしい)
Commented by Sarasvati. at 2006-02-04 20:12
もう蝋梅の咲く頃なんですね。いつ見ても作り物めいて、不思議なかんじがします。
うちの近くのスーパーがヒマラヤ産のピンクの岩塩を置いていて、これがけっこうまろやかで私好みです♪
お店の柱で爪とぎさせてくれるお寿司屋さん、いいですね。ネコ好きなのかな?
Commented by rambling_rose at 2006-02-04 20:51
使い込んだお寿司屋さんの柱に感動です!!!
ここんちのお寿司屋さんは良い人だ! (*>ω<*)
Commented by ginger at 2006-02-04 23:16 x
かわいいですけど、柱ぼろぼろですね。おすし屋さんお気の毒ですね。
うちの柱も同じになってます。
可愛い物色々ゲットされたのですね。
蝋梅、いいですね。まだ私は蝋梅のいい写真が撮れてないのです。
Commented by nyagoneko at 2006-02-05 03:30
柱で爪といでる姿を見るとこっちがドキドキするです(笑)
きっとお許しが出てることを願うですよ~あードキドキ
Commented by pecosuke3 at 2006-02-05 12:11
河津桜の切手、手紙と一緒に春もお届けできますね♪
ネコが立ってつめを研ぐ姿は美しいですね
おすし屋さん、見逃してあげてるのかなぁ?だとしたらとってもいい人ですね!
Commented by yamomet at 2006-02-05 12:41
ままままさん、粗品の写真までアップしてもらってすみません。
なんだか恐縮してしまいます。
下手字の封筒も一部見えてたりして、思い切り小さくなってしまいました。
こういうのを新潟で「しょうしい」と申します。
Commented by sirenejp at 2006-02-05 15:24
蝋梅、いい香りがしますよね〜。差しておくと部屋中いいにおいになって。
ああ、花屋さんに行ってこようかな?
お寿司やさんの柱でツメとぎなんて、ある意味贅沢(?)ですね(^^)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 17:51
★Sarasvati.さん>昔クレープ紙の花びらで溶かした蝋にどぼんと漬けた造花を作ってバザーに出したことがありました。蝋梅の花ってあんな感じ。蝋が沁みて透き通ってるみたいですよね。
和可奈寿司さんには、一度ねこ好きかどうかぜひ聞いてみたい…
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 17:53
★rambling_roseさん>そうよね、ねこ嫌いだったらこうなる前になんとかしてるわよね。そうか、和可奈寿司さん良い人だったのか。たまにはここからお寿司を取らなくちゃねっ☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 17:55
★gingerさん>今、お寿司屋さんはねこ好き、ということに決定しました(勝手に…)
お隣との境にあるので蝋梅の写真がゆっくり撮れないのですね。お隣が家族全員で出かける日はないのでしょうか(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 17:57
★nyagonekoさん>実は怒り心頭に達してたりして…そんなこと無いと思いますよ。きっと、もうあきらめてるんだ。ほんとにイヤなら水入れたペットボトル立てたりしてますもんねぇ(でも、あれって効果ないんですってね(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 18:00
★oecosuke3さん>河津桜の切手、ピンクの花が春を連れてきてくれるようです(*^_^*)
ここは和可奈さん、いい人ということで決定!
爪とぎ柱提供の賞品でも出したい所ですが。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 18:03
★たまさん>こちらこそありがとうございました~ m(__)m
さっそくミネラル水でコーヒー淹れています。こころなしか美味しく感じられます。(ウチの方は印旛沼からの取水で水道水はまずいのです)
「しょうしい」っていうのですか。なんか奥ゆかしい言葉ですね☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-05 18:07
★sirenejpさん>この時期ってほんとお庭に色がないので、蝋梅の黄色を見るとほっとうれしくなります。香る花って贅沢な気分になれますよね。
これがお寿司屋さんの買い猫であるかどうかで、和可奈寿司さんの太っ腹度がわかりそうです。柱に本日の新鮮ネタの匂い…ってこともないでしょうが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード