のあ420 外猫さんたち

昨日も今日も冷たい雨が降り続いて表に出られません。さっき買い物に行ってきたら、雨に濡れて泥だらけになったおかえりにゃごに駐車場で会いました。エサを探しにいってたのでしょうか。早く帰って雨をしのげるところにお行き。

これは↓と同じ日に、駅前のしょぼい商店街で出会った外猫さんたちです。
b0061261_19191123.jpg
           開けてんか~~~♪
b0061261_19192470.jpg
お寿司屋さんの入り口にいました。存在感のトラちゃん。
b0061261_19193731.jpg
こちら青い目のマドモアゼル☆
b0061261_19194695.jpg
美容院の前におすわり。後ろのカエルの傘立てが気になります(ここはカットが○△×なので、私は別のお店に行ってます…)
b0061261_19195813.jpg
ロングショットはこんなです。それぞれのお店の飼い猫なのかどうかはちょっと不明です。反対側の郵便局前で撮りました。







b0061261_19272640.jpg



怪しいでしょ~?
招き猫茶です。合格祈願らしいですよ。中身は黒豆入りのお茶です。




で、これはねこじゃらしさんもお買い上げのさくらKit Katです。
「うん、桜餅の味がする」とKazuは言ってます。
たしかにさくらの香りはしてるようですが。
b0061261_1931456.jpg



いやな話は最後。

お昼前に加害者からひさしぶりに電話がありました。月末か月始めに電話を入れろと保険屋から指示が出てるのだと思います。
容態はどうかと聞かれました。現状を言いました。すぐにでもボルトが取れると思っているらしいので訂正しました。1年くらいはかかるんですよ、まだ松葉杖も外せない状態ですしね。
「私も行政処分で、3日勉強しなおしてきます」
その場ではつっこめなかったのですが、電話を切ってから騒いでしまい、部屋のKazuが何~?と聞いてきました。
免停じゃないの?勉強しなおすだけなの?そんなものなの?

よくわかりません。

by pleiad-subaru | 2006-02-01 19:41 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4102797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2006-02-01 20:13 x
こんばんわ。いずれの猫ちゃんも可哀想ですね。
この前に座っていたら何かもらえると期待してじっと
待ってるんでしょうね!
我が家の猫ちゃんは戸をがりがりして、開けてくれってせがみます!
Commented by j-lovin at 2006-02-01 23:12
この子達は飼い猫みたいですねーふくよかだし(^_^)
きっとやさしい方に可愛がられてゴハンもらってるんでしょうね。
青い目の子なんてシャム猫ちゃんみたいですけどね?
サン△スって面白いものいっぱい売ってるんですね。いいなー。
私もキットカットさくら味、買いました~。今から食べてみます(^_^)v

加害者との話の後は気分も悪いもんですね(-_-;)誠意をもってくださることを願います。
Commented by nyagoneko at 2006-02-01 23:36
それぞれ風格があるにゃんこさんたちですね~
鋭い目つきのわりには豊かな体型、幸せそうですね♪

まだリハビリを続けなきゃいけない時ですから
余計な話は聞きたくないでしょう、気持ちの問題は一番大事ですもん。
誠実さが感じられないのは変わらないようですね・・・
私も腹立たしくなってきました。きーーっ!!
pleiad-subaruさん頑張れ!
Commented at 2006-02-02 04:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-02-02 06:58 x
大阪もずっと雨が続いています。雨に濡れて泥だらけのお帰りニャゴ・・・
うんうん・・・雨の凌げるところへ行くんだよ。それぞれのお店で飼われていたら一番良いんだけど・・・餌はもらっているみたいですね。
ふっくらしてますもの・・
相変わらず(自分が招いた事故なのに)人事みたいに
誠意の無い対応ですね。ムキー!って思います。
Commented by rambling_rose at 2006-02-02 18:42
寿司屋に猫…。絵になる~~~~!!!
美容室にはちゃ~んとおしゃれで洋猫チックな猫がいるとこがスゴイ!
楽しそうな商店街だわ。^^
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 20:05
★うーさん>このトラ猫の方は多分お寿司屋さんの飼い猫じゃないかと思うのですが…だってやっぱりがりがりやって「開けて~」という風情でしたもの。二匹ともつやつやふくふくしていたので、多分飼い猫だと思います。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 20:10
★j-lovinさん>そう目を開けたとき、あっ青い~と思って接近しました(^_^;)今日また通ったら美容院の前に餌皿が置いてあったので安心しました。
コンビニはたまにチェックしとかないと不思議な新製品出てたりしますね。キットカット、この時期は売れるから「さくら」出したんですね。今年は「(う)カール」も売れてるそうですが??
加害者はね…いつもながらノー天気で腹がたちます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 20:15
★nyagonekoさん>育児でお忙しいのにいらしていただいてありがとうございます~♪このトラ君に良く似たトラ君もいたのです。でもその子は鍵シッポでした。兄弟かしらん?

この加害者はねえ、ほんとに「感じる心」が欠落してるんじゃないかと時々思いますね。運転免許もたまたま取れちゃったというか、一番取らせちゃいけない人に取らせちゃったというか…「お勉強しなおし」てまた道路を走るのかと思うと怖いものがあります(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 20:17
★鍵コメさん>ぜ~ったい、おかしいって。このまま引っ込んでてくれるといいですね。私もトラック・バックを制限してるんだけど、コメントでいれてくるバカもいるからね~。いたちごっこですね(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 20:21
★凛さん>おかえりにゃごって、なんか見るからに悲壮感あふれてるんですが(薄倖の美少女って感じ?)この子たちの開放的なことったら、絶対餌に不自由はしてないって顔ですよね。

やっぱりまだ痛むんですか、とか聞くんですよね。いい顔されないとこへ電話したくないだろうけど、私もあんたの電話受けたくないよって思います。あなたが被害者にちゃんと気を遣ってるってポーズでしょって、腹立たしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 20:26
★rambling_roseさん>いやいやしょぼい駅前商店街です。そういえばこのお寿司屋さんに出前を頼んだこともここ2,3年はないなあ。美容院は腕が○△×だし。パン屋さんもお花屋さんも酒屋さんも、肉屋さんにいたっては20年くらい買い物したことないです。(肉屋さんにお客がいるのも見たことがない…)それでもやっていけるのは、多分小学校と中学校が給食の食材をここで調達してるからだと思います。
寿司屋に猫はぴったり。グルメ猫かもです。
Commented by ginger at 2006-02-02 21:48 x
それぞれ、縄張りがあるのですかね。
私は、ここ、専属のノラとか。
それとも飼われているのでしょうか。
以前知り合いのおうどんやさんに行ったら、ショーウインドーの中にそこの猫が入れられてました。丸で置物みたいでピッタンコに似合ってました。
このお茶欲しいです。
中々保険の話というのは、難しいようですね。早くすっきりするといいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-02 22:30
★gingerさん>一番下の写真、なんか住み分けしてるみたいでおかしいでしょ?知り合いのお店なら飼ってるの~って聞けるのですが、なにせほとんど利用してないので聞けない。
うどんやさんの猫もおとなしく入ってるあたりが役者ですね。
このお茶、そのままなにか入れ物にすればよかったのですが、いつもの癖で1枚に開いてしまいました。(生協で回収してるのです)しまった!また売ってるかなあ。和風ポッキー探しながらもう一度サン△ス行かなくちゃ。
Commented by yamomet at 2006-02-02 22:46
お茶が怪しい~!なんとも妖術がかったお茶です。
桜風味と言えば、ミントタブレットのMINTIAにも桜パッケージができてましたね。ファミマで見かけました。季節はどんどん桜の季節へシフトしていくのでした~
Commented by sirenejp at 2006-02-03 00:30
ふふ、お寿司やさんの前には粋なトラにゃん、
美容室の前には青い目のマドモアゼル。なんだかぴったりですね!
このお茶、そそられます!
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-03 17:21
★たまさん>怪しいでしょぉ~!サン▲スの棚から私を招いていたんです\(◎o◎)/!
なになにMINTIAにも桜パッケージ( ..)φメモメモ
明日はもう立春ですもんね。桜の季節は少しづつ近づいているのだわ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-02-03 17:24
★sirenejpさん>二匹ともいい味だしてるでしょ?トラにゃんは開けてくれ~と言って、かえってピシャとか閉められてました。営業中はちょっと入れてもらえないかもね。
お茶…怪しいでしょ?なんか吸引力のあるパッケージ(ありすぎ?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード