のあ418 のあです。さむいとです。

のあです。おひさです。まいにちさむいですよね~。だざいふてんまんぐうってとこの“とびうめ”は、あんまりさむいもんだからまださかないんだそうです。いつもは1がつ10かくらいにさくはずなんだって。
b0061261_18123573.jpg
あのね、てまえにあるのはカズにいちゃんのどたまじゃないからね。これ、ままぱぱの「けばたき」なんだよ。い~っぱいあるひこーきのおそ~じをするときつかうんだってさ。おかーしゃんがこれであそんでくれたの。

b0061261_18151620.jpg

       しろりんもさむいから、まあるくなってるよ~。







b0061261_18185375.jpg
いつかおやくそくした、しろいのまんほーるです。まわりがなしのおはな、まんなかにみがついてるの~。
いろがついてるとおもってたんだけど、ものくろでした。

ぼく きがついたんだけど、きれいなえのついたまんほーるってたいてい「おすい」のなんだねえ。なかのおみずがきたないから、せめてふただけでもきれいにするのかなあ。よくわかんない???

by pleiad-subaru | 2006-01-28 18:27 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4086416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-01-28 19:26 x
のあちゃ~~ん!!いつもサンキュ~~♪♪
めっちゃ洒落たマンホール!!梨のお花が梨の実のぐるりを
囲んでいるんだね~!あのね、のあちゃん!凛おばちゃんも
???って思っていたんだけど、確かにカラーのマンホールは
「汚水」になってるじょ!!「汚水」ってどうよ?!って
思ったからキョロキョロ周りを探してもカラーのは
みんな「汚水」になってたよ・・・どうやら全国的なのかも
しれないね・・・うんうん・・・せめて蓋だけでも・・なんだろうね!!
のあちゃんの洞察力には参るぜ!
しろりんちゃんもお久~♪飛び梅って菅原道真を空を飛んで追いかけて
行ったっていう伝説のあの梅の事でしょう?寒いからね・・・
Commented by うー at 2006-01-29 06:45 x
おはようございます。最近は訪問回数が減ってごめんなさいね。
レスもアップも遅くなったりしております。大変気になっておるんですが~~!
昨日は少し暖かかったのでしのぎやすかったですがやはり暖かくなると
良いですね。
今日も1日、がんばりましょうね!
Commented by rambling_rose at 2006-01-29 14:23
只今仕事中ですが、忙しさにイライラしたのでのあちゃんに癒されにきちゃいました~♪
かわええの~~~~♡ 疲れがとれるよ!
ところで、しろりんはどこに入ってんのかしら?はみ出てるけど (⌒-⌒;
Commented by yamomet at 2006-01-29 20:05
こんばんは。明日、お正月間違い探しの賞品を発送します。
ずいぶんお待たせしました。オマケ付きです。
さて、昨日新潟の家具店でコタツのディスプレーの飾りにしろりんのような猫が気持ち良さそうに寝ていました。
触ってみたら、それはぬいぐるみのでした。大きさといい手触りといい余りにリアルでちょっと引いてしまいました。
それにしても気持ち良さそうに寝てますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-29 21:04
★りんさん>どーいたしましてっ♪これからもまんほーる、さがすよ~にままままにいっとくからね。
あっ、しろりんままからも、まんほーるのがぞうがとどいてたみたいだよん。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-29 21:11
★うーさん>こちらは先週の土曜に降った雪が、あちこちの日陰にまだ残っています。UPもレスものんびり行きましょう。私もここのとこは1日おきのUPです。「まだ更新してない」とお叱りをいただくこともありますが、ゆっくり長続きが一番よ♪
ましてうーさんはお仕事もあるんだし。お近くでしたら美味しいコーヒーとケーキをいただきにいくのにね。お店の小鳥の写真も見せていただけるのにね。残念っ!
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-29 21:14
★rambling_roseさん>日曜だというのにお仕事ですね。ご苦労様ですm(__)m
それ、のあ、しろりん、癒してさしあげなさい。(…私も癒して欲しいぞっと)
そ~いえば、しろりんこれどこに入ってんの?まるまったベルトに乗ってるようにもみえるけど…しろりんママ、おせ~てくださいっ??
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-29 21:21
★たまさん>わあ、おそれいります。おまけつき、それはうれしい。おまけって好きなんですよね、グリコの昔から。
なるほどコタツにねむりねこ、それはつきものですもんね。
ぬいぐるみのあんまりリアルなのってどうかなと思いますね。アニメなんかでも近頃のCGアニメより、平面的なジブリのとかが私は好きですけどねぇ。どんどん人間に近づけるのなら、人間がやればいいような気もするし??
Commented by cookie-tea38 at 2006-01-29 21:41
ええ、大宰府の梅もまだなのですか?
実は、近くの天神様まで、梅はまだかいなと見に行ったのですが、まだでした。
そうか、やはり、遅いのですか。大宰府まだなら、しかたないって気になりました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-29 22:08
★gingerさん>昨日の夕刊に出ていたのです。やっぱり今年は寒いのですねぇ。梅の本家がまだなのですから、gingerさんのお近くの天神様がまだでもあきらめがつこうってもんです。
水戸の偕楽園か 熱海の梅林か 越生(おごせ・埼玉県)の梅林か 湯島の白梅か… 梅見もいいですねえ。
Commented by sirenejp at 2006-01-29 22:44
のあちゃん!こんばんは〜。
まん丸おめめで毛ばたきで遊んでもらって、よかったねぇ。
早く梅も咲いて、あったかくにゃるといいねぇ。
しろりんがマンホールのふた模様になってる?!
Commented by j-lovin at 2006-01-29 23:02
梅といえば・・・昨年だったかな?小石川後楽園へ見に行ったけど・・
梅の咲く季節ってまだ寒いんですよねー(;´▽`A``
だけどやっぱり春っていいですねっ。もうすぐもうすぐ!
ニャンコたちも丸まってる姿から、ノビーっとだらけた姿になるのでしょうね(^^ゞ
Commented by Sarasvati. at 2006-01-29 23:42
梅見ができるのは、かなり先になりそうですね。
のあくんのまっすぐな視線、吸い込まれそう…。
しろりんの寝姿、きもちよさそう~一緒に寝たい。。。
Commented by ramzoh at 2006-01-29 23:57
のあたん 毛ばたきは面白かったかな?
気温の関係でいつもと違うこといっぱいありますよね
猫模様のマンホールがあったらいいのにね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-30 18:25
★sireneさん>こんばんは~。やっぱし、とりのはねでできてるやつって、もえるよね~♪のあままはぶあっさぶあっさとふりまわしてくれたので、ついむちゅ~になっておーさわぎしてしまいました。えへへ☆
さむいのはきらい、ほんとにはやくあったかくにゃるといいいねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-30 18:30
★j-lovinさん>おっ、知る人ぞ知る都会の庭園小石川後楽園。そう、まだまだ寒いですもんね。私は御茶ノ水に勤めていた頃よく湯島を通って上野へ歩いたので(こっ、これがもしかするとお散歩 with Kenちゃんのルーツかしら?)湯島天神の梅がなつかしいです。
junさんのお庭に花が咲くまでもうすぐもうすぐ。がんばりましょうね(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-30 18:33
★Sarasvati.さん>寒さでつぼみも冷蔵庫内状態でしょうか。そちらは梅見はどこが有名なんでしょう?
のあは目がまあるい時ほど悪いこと考えてるっぽいです(^_^;)
…私もしろりんと一緒に寝たい…
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-30 18:38
★ramzohさん>うんっ!おもしろかったよん♪またままままのおうちにきたら、あれであそんでもらおうっと☆

猫模様のマンホール、それいいなあ。かわいい(^^♪
フェリシモの半年領布会で「クロネコ小物の会」というのがあって、わお!!と見たら、う~ん、ちょっとね、でした。およそ使いづらそうなクロネコ型定期入れとかね。もうちょっといいデザインかつ実用的なものにして欲しいです。そしたら買うのにねっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード