のあ416 SHINOBI

見慣れぬ封筒がポストに入っていました。藍沢證券?投資信託運用のお知らせ?

b0061261_20525626.jpg
わかりました。去年の2月24日にUPしましたが私が投資した映画ファンドの中間報告ですね。
松竹映画「SHINOBI」に一口10万円、投資したのです。
60%の元本保証ということでした。90%もありましたが、女は度胸でございます。

←仲間由紀恵演じる 伊賀の朧(おぼろ)

興行的には成功はしてない、と聞いてたので4万円の損失は覚悟でいました。 が!お手取額(元本1万円当たり分配金)2005年11月現在0円02銭8厘!!

b0061261_2114290.jpg銭だの厘だのって単位がまだ生きてる世界なんですね。10万だから10倍で28銭のもうけってことですか?おっ、じゃあ損はしてないのかな。
安心はできません。手数料ってものもあるしね。

→オダギリジョー演じる 甲賀弦之介



さっきから出してるこの絵は山田章博の「SHINOBI コンセプトデザイン集」の中からです。勝手に使っちゃいけないのかな。でもこの本の売り上げも多分最終的に利益に含まれるはず。宣伝宣伝。
b0061261_21105548.jpg


DVDも出ます。売り上げに貢献するために予約してあります。
プレミアム・エディション10大グッズ付きを。…伊賀甲賀Tシャツいらないなあ。

映画自体は画像がとてもきれいでした。(主役が美男美女だしねえ)原作(山田風太郎)とは別物になってますが、それはそれで楽しめます。
たしか最終決算は今年の9月だったような…またご報告いたしますね。

by pleiad-subaru | 2006-01-24 21:21 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4071254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2006-01-24 21:40
ライブドア騒ぎの中、投資って言葉に思わずドキッ(笑)
でもこういうのなら楽しいかも。
いくらかなりとも利益があってよかったですね。
しかしー、やっぱり忍者ものなんですねー。(笑)
Commented by greenm3 at 2006-01-24 23:57
ん~と、映画ファンド?投資?私にはさっぱり分からないのですが、なんだかすごい感じな気がします!!さすがままままさん!!(オイっ)
「超」で「ウルトラ」だなんて、世の中なんでもありですね( ̄W ̄)/
Commented by yamomet at 2006-01-25 00:07
思い切った投資ですね。でも、そうやって投資してくれる方がいらっしゃったから役者さんも満足できるような撮影環境ができるんですよね。
映画ファンドという考え方が凄いなぁと思います。
余談ですが、偶然ライブドアの旧取締役某氏がセミナー講師をやった時の資料が回覧で回ってきました。(特に深い意味はなく、たまたま出張でそのセミナーを聴いた後の復命書なわけですが)
内容は「ライブドアが行ってきたM&Aによる収益性について」でした。ちなみにニッポン放送の株取得のメリットや目的なども書かれていました。
この資料で説明していた頃は逮捕される日が来るなんて思っていなかったんだろうなぁと考えつつ、読みました。
Commented by at 2006-01-25 07:39 x
わたくし、余剰資金で5年程前、とある株をネットで買いまして
私にすればとっても儲かりました。で調子に乗ってドンと投資しまして
・・・・・となりましただす・・・今は氷漬け状態っす!(;_;)
投資信託も少しやっとりますです。勿論余剰資金でですけどね。
それはボチボチでんなぁ・・・私にはつくづく才能がないと
古オットに呆れられました・・・勿論、古オットも私が株で
・・・・状態の事は知っていますけどね。
ままままさんは私の分まで頑張って下さいませ♪応援してます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-25 13:31
★5656nyanさん>でもね~、よく見方がわかんなかったのでほんとにへこんでないのか、未だに不安なんですよ。まあ4万は最初から捨てた気分だったからいい(ホントはよくないけど)んですが。
はい、忍者者じゃなかったら投資してません(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-25 13:36
★GREENちゃん>すごくはないんですよ~。私もよくわかってないままやってたから。
超君は…名前負けしてるらしいですよ(@_@)名前って子供に対する親からの最初のプレゼントなのに、これでいいんでしょうかね??奇抜すぎるには考え物。女の子は嫁ぎ先の苗字とのかねあいもあるしねえ。「マキちゃん」は「品川」さんも「原」さんも「伊達」さんも困りますものねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-25 13:41
★映画ファンド、目のつけどころとしては悪くないですよね。1000万投資したら最後のクレジットに名前がでたのですが(笑)でもチケットもう1枚くらいくれてもいいと思うわ。1枚だけでした。
おお、ライブドア。ホリエモンもああいう人だったから、ざまあみろと思ってる人がいっぱいいるんでしょうね。でもこういう立場になったから言いつのる人ってのも底がみえますね。楽天は大丈夫~?
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-25 13:44
★凛さん>かっこいいっ!なんか株って私の性格上はまりそうで怖いんですが。そうか、撃沈されたんですね。それはショック…それこそライブドアの株持ってた人なんか、大変なことになってますものね。
今回のはもうけはなさそうです。へこまないだけでもよしとしなければ。1年間けっこう楽しみましたしね(^_^;)
Commented by sirenejp at 2006-01-25 23:11
わあすごい!投資してるんですね。
映画ファンド...初めて聞きました。株は全然ピンと来ないのですが、
映画だったらいいかなぁ。
山田章博さん作の、ずいぶん昔に買った『カフェ・ド・マキニカリス』という
コミックがあるのですが、かなり大好きでした。
今は、そういう絵を描いてるんですね〜。タッチが変わっていて
びっくりしました。
Commented by irodori123 at 2006-01-26 11:03
今、株の世界は凄いことになってますね。
そういえば私も何年か前、海外と国内の株を買いました。
で、運用は専門の人がしているのでまったく任せっぱなしです。
一時期かなり下がっていましたが最近少しあがってきていましたが、
まさかライブドア買ってないだろうな、、と少し不安になっています。
自分でもやってみたいなぁ。誰か教えてくれないかなぁ。。
あ、話は違いますが、息子のパソコンからだと、横の黒にゃん、ちゃんと
見えます。どうしてだろ??
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-26 11:55
★sirenejpさん>すごくないんですよ。全然わかんないんで、忍者物・映画ってだけで深く考えず、一口だけ参加してみたようなわけで…映画が完成するまで、わくわくしてた、それが配当なのかも。定期的にお茶目な甲賀弾正じいちゃんから「密書メール」も来てたし。あ、私は「甲賀の民・kazenosuke」として登録してありました。伊賀も選べたんですが(^^♪
山田章博さんは「十二国記」から入ったのですが、絵柄が華麗で好きです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-26 12:04
★irodori123さん>ひゃあ、彩りしゃんも株運用しているのね。私の友達のダンナさんは半分本業でネットで株の運用をしてました。
ちょっと気はひかれるんだけど、はまりやすい性格の私。↑の凛さんじゃありませんが、ビギナーズラックのあとにどしんと来そうで怖いです~。
彩りしゃんのPCも、退院してきたら黒にゃん見えるようになるかも(^^♪
他の人にいろいろ聞いたらみんな見えてるっていうので、多分そちらのPCの問題だと思うんで。見えるようになるといいですね♪ヤマトくんもいることだし、彩りしゃんのブログにも貼り付けたりして(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード