のあ415 雪景色

かわいそうなGAIAをごらんください。ウチの車の前だけ雪。
b0061261_20515992.jpg
昨日とはうってかわっていい天気。しかも日曜、どこのお宅も雪かきにせいを出しました。隣の車はしっかり雪かきしてもらってますが、ウチはKenちゃんお仕事。ばか力の持ち主は松葉杖、私は50肩。ごめんよ、GAIAちゃん。でも今週中には融けるよきっと。
きっちり残すあたりがなんかね(^_^;)いんだけど。

b0061261_212159.jpg

これ、9棟から20棟に続く歩道です。ここをずっと歩いていくと…

b0061261_213895.jpg

よかったあ、おかえりにゃご。元気でした。オートバイの横のつつじのしげみからにゃあんと出てきました。昨日はのぞいてもいなかったから、どこかに避難していたんですね。心配してたんだよお。

b0061261_2111847.jpg

おかえりにゃごの太しっぽ。お友達(?)は彼女の食事風景を黙って見ていましたが、手を出す間もなく、おかえりにゃごの左後ろ足猫キックが炸裂しました。おおぅ、やるわね、あんた。

駐車場の雪かきもしないのに、オートバイのシートの雪かきして帰ってきました(^_^;)







これはですね、「ウルトラまんじゅう」
b0061261_21194061.jpg
Kenちゃんの勤め先の大学がある世田谷区祖師ヶ谷大蔵は円谷プロがあるので、駅前の通りを「ウルトラ商店街」といいます。そこで売ってるウルトラまんじゅう。1個おみやげにもってきてくれました。Kazuに半分もらいました。片手前に出して空を飛んでるウルトラマンの模様が焼いてあります。味はもろ「チョコまん」ね(^^♪

某小学校に居る男子児童、名前を「超」といいます。何て読むかわかります?私はあてましたよん♪          
      ↓
       
         ↓

            ↓
    
               ↓

                  ↓

                     ↓


はい正解、「うるとら」です。それって…???  

by pleiad-subaru | 2006-01-22 21:29 | にゃごの話 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4062761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gingermurmur at 2006-01-22 21:45
凄く降ったのですね(@_@;) 大変でしたね。今日は、もう降り止みました?
ウルトラ饅頭、中身も見たいです。
ウルトラ君、凄い!つけたご両親のお顔を拝見したい。「ウルトラ」君、気の弱い子でなければいいですけど。
知り合いのお孫さんは、「革命」君、もちろんカクメイ君と読みますが。
からかわれようと跳ね除けられるだけの性格のお子さんであるればいいけどなあと思います。
Commented by ねこりん at 2006-01-22 22:12 x
何だかどこのblogを見ても雪の写真なんですが…。
ウチの方は全く降らなかったんですよ(^^;不思議ですね。
おかえりにゃごちゃん、元気で良かった!
Commented by nyagoneko at 2006-01-22 23:23
まだ雪の名残がたんまりとありますね~
うっかりすると滑っちゃうので気をつけてくださいね~
おかえりにゃごちゃん元気そうで安心しました♪
お外の子は賢いですから尊敬するですよ。
で、うるとらですか・・・コメント難しいです(笑)
Commented by at 2006-01-23 08:08 x
あぁ~良かった!!おかえりニャゴは中々逞しくてホッとしました。
後ろ足のキックといい・・雪の中の避難の仕方といい・・・よしよし♪
でもおかえりニャゴのお友達・・・チト可哀相かも・・(^^ゞ
ウルトラ君・・なんてまあ(@_@) あっと言う間に覚えてもらえそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 10:50
★gingermurmurさん>はい、すごく降りました。土曜日の未明から夜中まで1日降り続いたわけで、首都圏は雪に弱いですからすべって怪我する人が続出したようです。センター試験の1日目だったのに交通機関は乱れるしね。
ウルトラまんじゅう名前に比してしょぼくて、袋から出そうとしたら表皮がぼろり…情けねえっ! というわけでお見せできませんでした、ご勘弁(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 10:53
★gongermurmurさん>続き。…革命って…すごすぎ。マイ音楽は、my revolution でしょうか…
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 10:56
★ねこりんさん>雪雲はねこじゃらしさんの前橋も素通りしたみたいですから、太平洋岸に集中したみたいですね。ひさしぶりの大雪だったんで、ゴミの収集は中止になるし、みんなしまいこんであった雪かき道具引っ張り出しましたよ。
おかえりにゃご、ホント元気でほっとしました(^^♪
Commented by irodori123 at 2006-01-23 15:34
55-67って車体番号、偶然ですか?
私は、66-77の次に77-88が来たときにはびっくりしました。
本当に偶然だったのですが、車やさんが私に好意を持って番号を
揃えてくれたのかと自惚れたほどびっくりしました(笑)
雪、結構降りましたね。こちらよりそちらの方が気温が低いのも
珍しい事です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 16:44
★nyagonekoさん>今日も雪いっぱい残ってて、所によっては非常にすべって危ないです。よちよち歩いてます(^_^;)
でかけた帰りに寄ってみましたが、今日もおかえりにゃご元気です♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 16:49
★凛さん>やさしい凛さんが小さな胸を(え?小さくない?Dカップ…そ、それは失礼を…)痛めてるのじゃないかと心配でしたが、まあおかえりにゃごのたくましいことったら。一気に安心してしまいました(^_^;)
お友達…はどうも♂っぽいので、下心いっぱいのせいで強く出られないんじゃないかと思います??
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 16:53
★irodori123さん>あ、いけない、こういうときはナンバープレートは加工して隠さなくちゃ…とあとで気がつきましたが、べつにいいや。
偶然です。覚えやすくていいでしょ?前のチェイサー・アバンテは覚えにくかった。今Kazuに確認したら1246だそうです。
66-77の次に77-88ってそれはすごい!貴重です。
よく46-49とか830(YAZAWA)とかつけてるのありますが、あれって別料金払うのかなあ。
Commented by アッキ〜。 at 2006-01-23 18:47 x
ご無沙汰してます。
関東はスゴい雪だったんですね。おかえりにゃごちゃんも元気で良かったですね。こんな雪の日々はどこで暮らしてるんでしょね。不思議だなぁ〜。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-23 21:11
★アッキ~。さん>きゃあ、こちらもご無沙汰しちゃってます。
すごい雪だったんですよ。日陰に残った雪が消えなくて、梢の雪はどさっと落ちてくるし、外を歩くのも気をつけないと…
ほんとにのらさんたちはどこで雪をやりすごしたんでしょう。不思議です。
Commented by ramzoh at 2006-01-23 23:44
今回は関東方面が凄かったんですね
こちらは予報は雪だったけど 全然だったんですよ
見る分にはいいけど雪かきしなきゃいけない程降られると大変なのよね
おかえりにゃごも元気でよかった^^
「超」でウルトラ君?今の子の名前って聞かなきゃわからない名前が多いです^^;
Commented by sirenejp at 2006-01-24 18:09
ああ!よかったぁ、おかえりにゃごちゃん、元気そうですね。
雪の間は、どこかあったかい所に居たのね〜、賢い子(^^)。
おお!ウルトラまんじゅう。祖師谷はウチの近所ですぅ〜。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-24 18:24
★ramzohさん>もう3日たったというのに、まだそこらじゅう雪が残っています。さすがに車道は解けましたが。ほんと見る分にはいいんだけどね~、風流で。
あんまりイメージのはっきりした名前をつけられるのって、子供は気の毒ですね。月で「るな」ちゃんだったり、親しきゃ読めないよっ(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-24 18:27
★sirenejpさん>元気そうです。前に「はかなげ」とか書いたのが嘘のようだ。左後ろ足ねこキックも見事だったし(^^♪
ご近所でしたか。そういえば「雪には強い小×急線」って書いてらっしゃいましたもんね。Kenちゃんは2時間半かけて通勤しております。本部はどういうつもりで転勤をさせるんだか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード