のあ414 銀世界(三文字熟語)

朝起きたらコレです。
b0061261_1864524.jpg

ひゃ~、真っ白。さっそく雪かきしてます。Kenちゃんです。
b0061261_188412.jpg

階段の踊り場から撮りました。真ん中へんの木の根元で埋もれているのがウチのGAIAちゃんです。待ってなさい、今掘り出しに(Kenちゃんが)行くからね~っ!
b0061261_187180.jpg


私は今日病院で車で送ってもらうつもりでしたが、チェーンつけるのもなんなので、送迎バスで行くことにしました。ううう寒い中で待たされてしまった、バス遅れてるし。いつもは田舎道を走るバスも今日は国道を渡り、広い道を行きます。

検査結果は異常なし。トロンボテストの結果も良好。私の血液はサラサラ流れているようです。
行きも帰りも、おかえりにゃごの姿は見えません。いつも乗っている廃オートバイの座席にも雪が積もっています。階段の下に一握り、誰かの置いたカリカリが冷えていました。どこでこの寒さをしのいでいるのだろ。

b0061261_1825050.jpg
         これはちょっと前のおかえりにゃご。

雪は夜に入っても続くようです。明日はKenちゃん出勤です。センター試験の試験問題を金庫から会場まで運ぶそうですよ。4時半起きの帰り午後10時半とか言ってます。ご苦労様です。
私も今夜は四字熟語にはまっていないで、早寝しなくちゃ。

by pleiad-subaru | 2006-01-21 18:26 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4058073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-01-21 18:53 x
私もね、東京が雪が降ったってニュースで真先に思い浮かんだのが
ままままさんのお帰りにゃごの事でした・・・
賢いニャンコの事だから、どこかに避難していると思っていたいです。
それにしても心配だな・・・・
kenちゃん様が掘り起こしてらっしゃるのね。ままままさんは
どちらを向いて寝ても痛いという五十肩、大事にして下さいね。
それにしても本当に凄い雪化粧ですね・・・
明日はセンター試験でkenちゃん様大変ですね。金庫から会場まで・・
責任重大!!(@_@) 早寝で乗り切って下さいね。
Commented by 5656nyan at 2006-01-21 21:27
あちゃー、積もってますねえ。
典型的な里雪だったようで、群馬は雪なし。ごめんなさいー。(笑)
こちらと違ってスタッドレス履いてる車も少ないでしょうから、道路はのろのろ運転でしょうねえ。こんな日にお出かけなんてお気の毒ですー。
ホントにこんな日はノラさんたちはどうしているのでしょう。
どこかにいくらかでも過ごしやすい場所があればいいですけど・・・
Commented by うー at 2006-01-21 22:55 x
こんばんわ、わー凄い雪景色。
さむそー!これで積雪何センチぐらいですかね?
萩も12月にこれぐらい降ったことが1日ありました。
Commented by nyagoneko at 2006-01-21 23:04
Kenちゃんさんお疲れ様でした!
重いし寒いし、でもそのまま放置だと危険だし、雪って大変ですよね~
自分が子供だったら楽しめるんでしょうけど、さすがにねえ(笑)
明日も大変そうなので早寝しちゃってください。
ゲームはほら、いつでもできるし♪
Commented by irodori123 at 2006-01-22 14:36
寒そうですね。
なれない雪ですからお気をつけくださいね。
kazuさんもしばらくお散歩のリハビリは無理ですね。
にゃん達は、可愛そうですね。
Commented by sirenejp at 2006-01-22 15:06
雪、びっくりしましたよね〜。
こんな日に通院は大変ですね。どうかお大事に。
おかえりにゃご、賢くどこかで暖まっているといいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-22 17:48
★凛さん>だいじょうぶ、避難してましたよ、おかえりにゃご。おりこうさんです(*^_^*)
Kenちゃんはゴム長をはいて、靴を紙袋に入れてでかけました。今日は一日中外で雪をかく音が聞こえていました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-22 17:51
★5656nyanさん>いえいえ、いつも寒い思いされてるのはそちらですから~。きょうはうってかわっていい天気でしたよ。現金なもんですね。
雪道に慣れてない車ばかりなので、道路は混雑するし、ろくな事はありません。
のらさんたちはたいしたものですね、ちゃあんとなんとかやりすごしているのです。よかった。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-22 17:53
★うーさん>鳥の羽根のようにひとひらが大きい牡丹雪でした。場所によっては15cmはいってたと思います。私のレインシューズは足首までなので、病院に行く時はKenちゃんの長靴を借りていきました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-22 17:55
★nyagonekoさん>せっかくKenちゃん雪かきしましたが、そのあとも1日降っていたので、GAIAちゃんはまた埋もれてしまいました(^_^;)
私も11時には寝てしまいましたよ。「4時に起きる」より「4時まで起きてる」方が得意なんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-22 17:58
★irodori123さん>ほんと慣れないもんで、雪道歩くのヘタなんですよ。みんなそうみたいだけど。見慣れた風景が感じ変わっちゃってヘンです。にゃんたちは偉いなあってつくづく思いました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-22 18:02
★sirenejpさん>ね~、びっくりしました。なあんで私の通院日に(しかも2ヶ月に1度なのに!)と腹がたちましたが、仕方ありません。ちょうど運転手がウチにいるから送迎つきだわ、と期待してたのに。たまに通院日に休みでもゴルフとかでなかなか送ってはもらえないんです。
おかえりにゃごはさっきようす見てきました。だいじょぶ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード