のあ411 金魚ちゃん 

金魚ちゃんとツーショット♪
b0061261_22135472.jpg
この金魚は卵型の入浴剤に入っていた風水金魚ちゃんです。まわりの卵がとけて、お風呂の水面にぽか~っと浮いてきました。私の筆箱(つ~かツールBOX)に入れっぱなしになってました。
のあの遊び道具にと出してやったら、ガラステーブルの上でお手々でちょちょっ、ちょちょっ♪とすべらせて遊んでました(^^♪








すきっぷマートまでリハビリ散歩に行くと、Kazuが言うのででかけました。ちょっとずつは上向きになってるんですよ。この間まではバジッと面ファスナーで留めるサンダルでしたが、近頃はスニーカーはけるようになりました(^_^)v
b0061261_22222526.jpg
まずあったのはおかえりにゃご。動きが早くてお顔を撮らせてくれません。よかった元気だね♪
b0061261_2224912.jpg
あ、ひさしぶりだ。のあもどき。お店の横でゴミ袋に顔突っ込んでました。後ろにいるのはいつもこの辺にたむろしてる青首輪君です。

寒い日が続いて雨が降ったりしてますけど、野良ちゃんたちも頑張ってるみたいです。早くあったかくなるといいのにね。

by pleiad-subaru | 2006-01-16 22:32 | にゃごの話 | Comments(14)

Commented by うー at 2006-01-16 23:36 x
こんばんわ。猫ちゃんも必ず、時間をもてあましているときは
小道具が必要なんですね!
遊ぶしぐさはほんと可愛いもんですよね。
野良ちゃんも、餌探しに大変ですね。
Commented by nyagoneko at 2006-01-17 00:11
お外のにゃんこはお顔が見えないと心配になりますから
元気に活動してるようで良かったですね♪
春まで後少し、頑張れ頑張れ外にゃんこ!

金魚ちゃんの大きさは転がすには最適な大きさですよね~
でもこの大きさ、すぐに行方不明になっちゃうんですよね・・・
Commented by at 2006-01-17 07:28 x
風水金魚ちゃんなんですね♪と言うことはこの赤色の物をお風呂に
置いておくと縁起が良いのでしょうか?のあちゃん、可愛いおもちゃが
好きなんだね~♪金魚ちゃん、大きさのバロメーターに私が
花の前に置くボールペンみたいな役割も果していますね(爆)
野良猫ちゃん、元気にしていたんだ・・良かった~♪
この2・3日少し暖かでしたね。ネコちゃんの為にも
早く春になって欲しいものです。
Commented by sirenejp at 2006-01-17 17:59
のあちゃん、金魚貰ってよかったね〜♪
ウチは、鏡餅の上に乗っかっていた偽だいだいが、いい猫オモチャに
なってます(^^)。
Kazuさん、スニーカーが履けるようになって良かったですね。
サンダルじゃ、足冷えそうですもん。よかったよかった!
おかえりにゃごも元気そうですね。
外猫にゃんたちが元気に暮らしてるのを見ると、安心するし
「がんばれ〜!!」って思います。
Commented by irodori123 at 2006-01-17 19:28
のらちゃん、多いんですね。
食べ物が豊富にあるからでしょうか?
スーパーの近くですものね。
kazuさん、少しずつ良くなっているのですね。よかったぁ。。
もう少しで社会復帰ですね。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-17 20:56
★うーさん>おもちゃってなかなか気に入ってもらえないことが多いのですが、これは気に入ったみたいでガラスの上をすべらせて遊んでいました(^^♪
このスーパーまで来られる野良ちゃんは、なんかかんか食べていますが(首輪つきの子まで来てますが)そこまで度胸のない「おかえりにゃご」が気になります(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-17 21:07
★nyagonekoさん>そうなんですよね。いないと遠回りして探しながら帰ったりして…2,3日顔を見ないと気になります。

のあはスーパーボールも大好きでよく遊んでいますが、私の家はフローリングの部屋がないので弾まないのが不満みたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-17 21:11
★凛さん>なんか黄色いのとか青いのとかいろいろあったのですが、効果のほどは忘れてしまいました(^_^;)シークレットでオールマイティのが出たのですがそれは黒でした~♪
暖かだったのですが雨も降ったので、ちょっと気になっていました。今日も元気でしたよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-17 21:14
★sirenejpさん>偽ダイダイ…好きそう~(^^♪
ほんとスニーカーはけるようになってよかったです。寒いし、足先保護もできますしね。
にゃごたちが元気でいるとほっとします。早く春になればいいのにね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-17 21:18
★irodori123さん>このスーパーの前に夕方から焼き鳥やさんの屋台が出ます。それねらいのねこが出没します。夕方通りかかると2,3匹うろうろしています。のあもどきは昨日はインスタント麺の食べ残しをくわえて走っていきました。
Commented by ramzoh at 2006-01-17 22:58
入浴剤の中から出てくるなんて面白いですね
しかも可愛いし お風呂は入りながら 何が出てくるかな~?って
ワクワクしちゃう^^
kazuさん スニーカーが履けるようになったんですね^^
猫さん達 顔が見えないと心配ですが元気そうでよかった^^
Commented by pecosuke3 at 2006-01-18 10:28
何が出てくるか楽しみな入浴剤ですね♪
kazuさんも、リハビリがんばってらっしゃるんですね!
ほんと、今年の寒い冬は外の猫ちゃんたちには厳しいでしょうね・・・

金魚ちゃん、のあちゃんが飲み込まないよう、見張ってないといけませんね(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-18 17:25
★ramzohさん>前にキティちゃんが出てくる入浴剤もありました。ハワイアン・キティちゃんがあらわれました(^^♪
Kazuはまだまだ手がかかりますが…もうちょっとかなあ。
猫さんたちは気になりますねえ。応援しかできないけど。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-18 17:30
☆pecosuke3さん>愛嬌のある金魚です(^^♪
今日もリハビリに病院に行ってきました。例によって汗ビッショリです。
猫たちのためにはホント早く春になって欲しいと思います。
のあ、金魚ちゃん食べちゃダメだよ。美味しくないからね~。