人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ410 KIHACHI・イタリアン

爪木崎(伊豆)の水仙です。↓昨日お出かけしたにもかかわらず、今日は今日とて6時に出発、ダンナさんと水仙見物にでかけた妹から送ってきました。

のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_19533919.jpg


さて、昨日です。
この日のために焼いたパウンド10本を紙袋に入れ、雨もよいなので更にビニールの袋に入れて電車に乗りました。妹とのあままと新宿でデートです。なかなか会えない妹と久しぶりに会って、パウンドとお茶(彼女の家は狭山茶どころ)そして、お年玉の交換をしなくては、新しい年は始まりません(^^♪

11時に新宿駅南口で待ち合わせ。持って歩くには重すぎるので、荷物はコインロッカーに預けます。ちょっと遅れるのあままは先にレストランに行ってて、とメールを寄こしたので、お店を探しに。今日はイタリアンの気分、というKAKKOちゃんのためにKIHACHI・イタリアンにしましょうか。ここは人気のお店でお昼近くになるとだーっと並ばないと入れません。ちょっとの時間差が大事☆
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_20122713.jpg
のあままが来るまで、なにか飲みましょう。キウイ味のノンアルコール・カクテル、スターダスト。小さな銀色のアラザンがきらきらしています。しゅわしゅわっと口当たりも爽やか(^^♪








では注文。OZIO(オッツィオ)¥2730-
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_20183343.jpg
前菜です。左からパン、牛テールと有機人参のサラダ、マスタード風味。真ん中手前、白インゲン豆のトマト煮込み。真ん中後ろ、寒ブリのマリネ、バジリコアンチョビソース。右、熱々オニオンのフラン、ブロッコリーのソース。(よく覚えてるでしょって、違います。メニューを撮っておいたのさ♪今はじめて、人参サラダに入っていたものの正体≪牛テール≫を知ったわ)
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_20243439.jpg
パスタ1品選びます。ボロネーズソース、温泉卵添え、私。
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_20244069.jpg
カネロニ、KAKKOちゃん。
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_20245052.jpg
カルボナーラ、のあまま。
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_2029490.jpg
デザートで~す(^^♪ミルクティーを添えて。

なんてことないのですが、女三人寄れば話は尽きません。
このあとは髙○屋へ。あっちこっちあっちこっち見てまわりました。結局たいした買い物はしなかったのですが…あ、KAKKOちゃんはすごいネックレスを買いました。1点物の蝶のデザイン、オニキスがちりばめられています。“いざというとき”つけるらしいです。卒業式(彼女は小学校教師)とか??

さんざん歩いたのでお茶(おいおいまた食べるのかいって、得意の別腹ですってば)
パ×スカフェ、ここもいつも混んでいて待ちますが、待っただけのことはあります。新宿でお茶というとここです。
のあ410 KIHACHI・イタリアン_b0061261_20381861.jpg
中、ホワイトチョコレートのプリンです。まわりにブルーベリー、上は生クリーム(^^♪ ダイエットは脇に置いといて…と。
お食事は私が持つので(妹はまだ大学生がいますからね)ここは妹が払います。

主婦だったことを思い出して、帰路につきました。帰ってオトコどもに晩御飯をたべさせなきゃなりません。っても、今日くらいはいいやと例の崎△軒のシウマイ弁当買っちゃいましたが。
帰ったらまた介護(おおげさ)の生活ですものね。このくらいは許されるでしょう。
楽しい(美味しい?)1日でした(^_^)v

by pleiad-subaru | 2006-01-15 21:04 | いろいろ☆