のあ409 大阪名物!左うちわ!

Kenちゃんが鬼の霍乱を起こしました。インフルエンザでいきなり寝込んでくれたので、50肩をかかえた私、ダンナの看護と息子の介護まとめてやらなきゃならない状態!!ひぃ~!!昨日はリハビリ通院もあったし!?大騒ぎで病院からかえって小休止しているとピンポン♪あければ佐川のおにいさん。

まあっ、大阪の凛さんからお荷物が♪中身はコレ。
b0061261_18143336.jpg
大阪名物吉本招福たこ焼きせんべい「左うちわ」まあっ、感激!!
b0061261_18144673.jpg
中開けますとこんなんなってまして、おせんべ4枚(似顔絵つき)うちわの柄、ソースの青海苔。×2。
b0061261_18205537.jpg
柄におせんべセットして、ソースでなぞっていきます。いや~へたくそ、私絵心ないんちゃう?カンペイちゃんなんですけど…あへあへまでは塗れなかったわ(^_^;)


b0061261_18211467.jpgb0061261_1821302.jpg


全部食べ終わったあとは別添の台紙をセットすれば、ほうら左うちわのできあがり♪



凛さんは九州に帰られるご長男のお見送りで新大阪の駅にいらして、そこから送ってくださったのです。ばっちりウケましたよ~。kazuなんて大喜び♪「けっこう、いけるんだよ」味もばっちしのようです。

これにあやかって、今年は左うちわで行きたいものです。凛さん、ありがとうございました m(__)m


     ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

そういえば「お雑煮 de トラバ」の集計が終わってます。日本各地のお雑煮の写真がずら~り。切り餅vs丸餅、焼くか焼かぬか、なかなか興味深いものがあります。興味のある方はごらんになってみてくださいね(^^♪

by pleiad-subaru | 2006-01-13 18:40 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4026106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-01-13 19:03 x
きゃ~~~!!!恥ずかしいだす~~!
でへへへ!!ままままさんだったら、絶対にこの「受け狙い」の
「左うちわ」が判って下さるものと確信しておりました。
「誓い」や「黒川多聞様の描き下ろし」のお礼をずーーーと
考えておりました。猫グッズも色々探したのですが
帯に短し襷に長し・・で・・そうだ!これだ!と前から面白いと
思っていたJR新大阪駅構内の吉本新喜劇のお土産コーナーで
ゲット。他のブログの皆さんはもっとスタイリッシュな
プレゼントをされているのに・・・お恥ずかしい!
でもウケて下さったので良かった良かった!
何よりウケを大事にする大阪人の凛なのでした。ポテチン・・・(^^ゞ
Commented by at 2006-01-13 19:05 x
追伸だす・・・kenちゃんさま、インフルエンザなんでね。
お大事になさって下さい。ままままさんは予防接種されたから
大丈夫なのかしら??

Commented by gingermurmur at 2006-01-13 20:31
なんて、楽しいお菓子!美味しそうダス~~~。ワタスも食べたいダス。
Kenちゃんさま大変ですね。お大事になさってくださいませ。
Commented by yamomet at 2006-01-13 20:44
凛さんのプレゼントは凛さんのお笑いセンス全開で良いですねぇ。
こういうプレゼントが届くなんて、ままままさんへのすばらしいお年玉ですね。ソースで絵を描くのはとても楽しそう!
Commented by うー at 2006-01-13 21:01 x
商魂たくましい大阪人の根性、丸出しでんな!
ほんと,おもろい、おもろい、お菓子や!

インフルエンザ、かなり流行しだしましたね。お気をつけてください!
手洗いにうがいの励行、そして人ごみに入る時は必ずマスクをする。
これが予防の原則のようですね。
Commented by nyagoneko at 2006-01-14 01:01
大阪の商品は人を笑わせて幸せにすることができるんですね~
考えてる人はすごいですよね、私も見習わなくちゃ!
インフルエンザで免疫力が落ちてる時はかなり危険ですから
Kenちゃんさま早く治してくださいませ♪
今ごろでなんなんですけど・・・
←のにゃんこってば遊ぶんですね!知らなかった・・・
Commented by irodori123 at 2006-01-14 09:17
アヘアヘ、、カンペイちゃんに見えますよ(笑)
食べながら遊んで、そのあとも遊べる。。さすが大阪でんなぁ。
そんな楽しいこと私には考えられません。
すっかり金沢美人(?)の彩り、、でんがな、だんがな。デンガナ、ダンガ・・・
←私には全く見えないのですが。。。
Commented by irodori123 at 2006-01-14 09:20
あ、kenちゃん、お大事に。。
こちらはインフルエンザ、まだあまり聞きません。
都会は何でも早いでんがな。だんがな。。デンg・・・・
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-14 21:01
★凛さ~ん>ありがとう~っ!たのしゅございました~♪
会社にいたとき、漫画をまわすとたまに梅1kg(Hiroriさんありがとね!)とか、お菓子なんかいただくことがあり、ウチでは「風之介兄ちゃんがカラダで稼いだ」とよく言っていましたが…そのでんでいくと、今回は多聞君がカラダで稼いでくれた「左うちわ」ですね(^_^;)
カンペイちゃんはウインク顔になってしまいました。
あ、Kenちゃんはもう復帰しました。ホントにインフルエンザだったのか疑問です。だってワクチンも打ってるんだしね??ただの風邪か??
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-14 21:06
★gungermurmurさん>楽しいうえに美味しかったダス!
ぜひGingerさんにも食べてみてもらいたいダス~♪
まる1日半寝込んで、復活した鉄人Kenちゃんダス。私が出かける予定があるときばかり熱を出すので、わざとしてるかと思っちゃうダスよ~(>_<)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-14 21:09
★たまさん>そう、楽しいお年玉でした。ソースで絵を描くのって、なかなか難しいですよ。下絵が描いてあるんだけど、なかなかうまくソースがのらなくて(^_^;)ほんとにたこ焼きっぽい味がします♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-14 21:11
★うーさん>ほんまおもろいお菓子でっせ~♪
私の友達は大阪からお正月に帰省した息子から、インフルエンザをうつされました。A型だそうですよ。関節が痛くて辛かったらしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-14 21:16
★nyagonekoさん>楽しいですよね~。笑って楽しんで美味しかったです♪
Kenちゃんは半日物も食べずにがーっと寝て、次の日もほぼ寝てて、しっかりゴハン食べたと思ったら復活しました。早めのパブロンとリポDだけで治りました(@_@)
←そう、遊ぶんです。上や下にマウスもってくと手をだすのがかわいくて(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-14 21:19
★irodori123さん>そう、彩りさんには見えないんですよね。しばらくここからいなくなってたときは背景のブルーの四角しか残ってなかったんだけど、彩りさんにもそう見えてるのかなあ???
うちとこもけっこうな田舎でんがな、だんがな、でんがな…ref.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード