人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ408 パウンド工房再び

去年の今頃も同じような写真をUPしたのですが…
のあ408 パウンド工房再び_b0061261_21171563.jpg
年に一度のパウンド工房。
のあ408 パウンド工房再び_b0061261_21172998.jpg
妹が私の作るパウンドケーキが無いと新年が来ないとやら申しまして、まだ2005年だと言うのです。しかも10本寄こせと言うし~。彼女の携帯は「パウンド」と打つと「じっぽん」と続けて出てくるのだそうです。おそろしや。土曜日に妹とのあままと新宿でデートするので、その時貢物に持っていかねばなりませぬ。
で、重い腰を上げてのパウンド作りと相成ったしだい♪

途中で卵と粉が足りなくなって、オーブンに入れてから買出し。ひさしぶりにお帰りにゃごに会って挨拶。最後の4本分でマーガリンが足りなくなってもう一度買出し。そのついでに最初焼けたのを1本ずつ近所の友達の家に届ける。フル稼働のワタクシ(?)

のあ408 パウンド工房再び_b0061261_21174251.jpg
無事出来上がりました。しめて16本。Kakkoちゃんに8本のあままに2本。I島さんとK玉さんに1本ずつ。うん、味はまずまずです。よかった(^^♪



のあ408 パウンド工房再び_b0061261_21182218.jpg
ホットカーペットの上ののあ。 のび~~~ん♪ …長いね、のあ。

by pleiad-subaru | 2006-01-11 21:37 | いろいろ☆