のあ407 おとしだま

のあです。こないだべっそう(ままままのおうち)へいったとき、ままままがやっつけしごとでつくってくれたおもちゃ、ぼくすっごくきにいっちゃったの。あそんであそんでっておとーしゃんのとこへもっていくんだよ。
b0061261_2043485.jpg

神田明神前の老舗「天野屋」で甘酒を買った時、樽をしばってあった紐に赤いリボンをくっつけただけのモノですが、やたら気に入ってくれてるみたいです。ネズミつきのもへといい、安上がりの良い子です(^_^;)
じゃ、それがのあへのお年玉ね~♪


うんっ♪

あっ、これはね~、りんさんへのぼくからのおとしだま。ちばにゅーたうんえきまえのじゃすこのそばにあったまんほーる。こすもすが5つついてるんだよ~。いんざいしはこすもすがゆうめいなの。
b0061261_20432673.jpg
つまんないもんですが、ど~ぞっ♪

by pleiad-subaru | 2006-01-09 20:56 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4010043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2006-01-09 21:42 x
こんばんわ。こんな模様の入ったマンホールは全国的にあるんですね。
いつ頃からこの種のマンホールが出来たのでしょうか?
萩では観光名所が模様として描かれています。なかなかいいもんですね!
Commented by nyagoneko at 2006-01-10 01:51
気に入ったものをもらう方が絶対嬉しいもんですよ。
良かったね、のあちゃん♪
なにより遊んでくれるおとーしゃんがいるからこそなんでしょうね~

マンホールなのにカラフルで可愛いってのもすごいですよね。
お散歩の時に見たらウキウキしちゃいそうですよ♪
Commented by at 2006-01-10 07:03 x
おおお!!のあたん!ありがとう!!!見るのが遅くなってゴメンよぉ!
凛おばちゃん、9時過ぎにお風呂入って寝ちゃったんだよ。
まるで小学生みたいな健康的な凛おばちゃんっす!(^^ゞ
うんうん!千葉ニュータウン駅のジャスコの側のマンホールなんだね。
コスモスが中々美しい洒落たマンホールだね~♪
この頃、新しいマンホールが見つからなかったから嬉しいよ~~!
ありがとうね。のあしゃん。それにしても、安上がりのおもちゃが好き
だなんて、凛おばちゃんちのピーコちゃんもそうだよ。
170円で買った籠の中のブランコが一番好きなんだよ。
お互いにママ思いで良い子だね~♪

Commented by greenm3 at 2006-01-10 11:22
のあちゃん安くすませるなんていい子ですね~☆
それに比べて私なんかもうお年玉がなくなりそうな・・・・

マンホールって色んな模様のがありますね~。
それをデザインしている職業の人はなんていう職業なんでしょうねえ?!
・・・・マンホールデザイナー・・・・?
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-10 20:17
★うーさん>なかなか楽しいですよね。そうか、萩は名所の図柄なんですね。機会があったらぜひ凛さんのためにUPしてあげてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-10 20:21
★nyagonekoさん>紙紐を縒ってセロファンをかけてあるので、紐自体がカサカサ音がするのです。その辺が気に入ったのかも(^^♪
マンホールもいろいろですね。近頃はけっこう色つきも多いみたいで、なかなか楽しいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-10 20:33
★りんさん>あのねっ、ぼくはひるまもねてるから、すっごくはやおきなんだよん。なつにかずにいちゃんとおるすばんしてたときは、3じごろ「ご~は~ん~♪」って、おこしにいったんだ~♪
ままままがいうには、おとなりのしろいえきちかくのば~みやんのとこに、なしのはなとみがついてるまんほーるがあるんだって。そのうちそれをぷれぜんとするから、まっててねっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-10 20:49
★GREENちゃん>でも、高かったマザーベッドには寝てくれないの~(泣)欲しいものはたくさんあるものね。お年玉いくらあっても足りませんね。

マンホール・デザイナー…面白いかも~(^^♪
このあいだ平井堅の「歌バカ」のDVDをみていて、プロモーション・ビデオの企画って面白そうだな、やってみたい、と思いました。舞台美術なんかも面白そうだしね~、衣装デザインも面白そう。もう一度若くなれたらいろいろ挑戦してみたいです。GREENちゃんはこれから何にでもなれるもんね。ちょっぴり、いやいやとっても、うらやましいです(*^_^*)
Commented by Sarasvati. at 2006-01-10 21:58
のあくん、似合ってますね。すてき~♪
最近のマンホールはデザインが凝っていて、見ていて楽しいですね。
マンホールの小さい穴にピンヒールがすっぽり入ってしまって
大変な思いをしたことがありましたが…(笑)
Commented by gingermurmur at 2006-01-10 22:31
あはは、この姿だとジジと丸で一緒ですね。
ジジに見せてあげよ。
でも、のあちゃんの方がスリムかも。あのね、のあちゃん、ジジは、内緒の話、オデブなんですよ。
Commented by ramzoh at 2006-01-10 23:21
飼い主がぷんぱつして買ったおもちゃは見向きもせず
荷解きした紐やパンを留めてあった針金に必死で遊ぶ・・・
安上がりな猫は我家にもおります^^;
日頃車ばかりで マンホールを見る事もないなぁ・・・
こんな可愛いマンホールだと楽しいね^^
Commented by pecosuke3 at 2006-01-10 23:59
あ、マンホール色つきだ!
ちょっと珍しいですね
我が家の猫も、無料で手に入るお手軽おもちゃが大好きです
お財布的にはありがたいんですが、部屋中、一見ゴミみたいなものがあちこちに散乱しているので、それはちょっと困ります(笑)
Commented by irodori123 at 2006-01-11 17:42
うちのニャンズもわざわざ買ってきたものには目もくれず、
紐や棒で遊びます。安上がりです。
でも、興奮するとすぐ壊しちゃいますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-11 20:59
★Sarasvati.さん>マンホールの穴にピンヒールが!!そりゃ大変。無事脱出できたんですね。かかとが取れちゃったりしたら悲しいものね。
私は履き慣れすぎた靴で北欧に行って、靴の裏がべろんと取れたことがあります。予備の靴持っていってたので事なきを得ましたが(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-11 21:02
★gungermurmurさん>ねっ、ジジちゃんとのあ、似てますよね♪
のあは「元男の子」だけど。これも内緒の話、のあもお腹の辺はたぷたぷしてますよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-11 21:03
★ramzohさん>らむちゃん、いつかプラスチックの持ち手で遊んでましたよね~♪かわいい(*^_^*)
マンホールって気になるとなかなか面白いですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-11 21:07
★pecosuke3さん>そうだ、ペコ先生もぺっとりシールとか好きなんでしたよね。いずこも同じ安上がりちゃん達(^_^;)
こわれかけた箱だの、紙袋だの、のあが居るときは家中散らかってます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-11 21:10
★irodori123さん>やっぱし(^^♪ふぃがちゃんはキャットニップ入りのおもちゃがお気に入りでしたよね。のあはキャットニップはあんまり好きじゃないみたい。やっぱしマタタビの誘惑~♪
ネズミつきのもへは破壊されつつあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード