のあ406 お散歩 with クマさん

公園の枝垂桜の上に青い空が広がっています。
b0061261_22514295.jpg
寒いけど散歩に行こうとKenちゃんが言うので、クマも連れてでかけました。
b0061261_22522257.jpg
長距離なので車椅子にしました。

ピラカンサスの赤い実、オレンジの実。メジロ、アオジ、シジュウカラ。自然に触れてちょっと元気出た?
駅前まで出て。サンクスであんまん買って帰りました。寒かった~。









Kenちゃんが年賀状の返事を出しに行くというので、あ、あたし行ってくる、とでかけました。
おかえりにゃごの様子を見ようと思ったのです。残念、姿がありませんでした。例のつつじのしげみの裏にエサを置いてきました。


b0061261_2313885.jpg

あらっ、D.B(ダイヤモンド・バック)?代わりのようにこの子が出てきました。
b0061261_2334119.jpg
この背中のダイヤ型がD.Bの名前の由来。
b0061261_2343319.jpg
ひとつまみ残っていたエサをやりました。

ぅにゃあああ、と鳴いて足にすりすり。おかえりにゃごより元気な声。背中も平気で触らせてくれます。もっとちょ~だい、とついてきました。ごめんね、もう無いんだ。と言っても後になり先になり、あらまうちの階段下までついてきちゃいました。また今度ね、D.B♪

by pleiad-subaru | 2006-01-08 23:10 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4006810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2006-01-09 00:07
空は本当に青くってキレイです・・・でも・・ブルブル。寒いですよねー。
空気はキリリとしてて気持ちいいんですけどね~(^^;)
Kazuさんも良い気分転換ですね(^_^)
とっころで!うちの黒猫ちゃんも戻ってきましたっ!っていうより、ままままさんの所のをとりあえずお借りしました(^^;)私も同じようにYahooのブリーフケースに保存してあるんですけどね・・そこのURLを入れても全く出てこないのです。ちゃんとIEでは見られるのに。かな~り不可解なのでまた時間ゆっくりとれたらチャレンジしてみますが・・(^^;)Syuさんが書いてくださったアドレスを入れてみたら、ポン!と戻ってきたので感動でした(f^^)ありがとうございました!しばらくウチの黒猫は←の黒猫ちゃんの兄弟ってことで?よろしくお願いいたします。m(__)m。
Commented by at 2006-01-09 08:30 x
美しい青空ですね♪確かに外気は痛いほどの寒さですが
日差しがあるので少し厚着をしたら散歩には最適ですね。
外気浴って気持ち良いですよね。気分転換にうってつけです。
ままままさんはニャンコのネーミングがとってもお上手です♪
のあちゃんのネーミングもそうですけど、DB(ダイアモンドバック)なんて
しゃれたの思いつかないですよ☆私だったら、アーガイルチェックだ・・・と
そんなの名前にならないもん(爆) 人懐っこいニャンコは愛しいですね。
Commented by take_neko at 2006-01-09 12:08
寒そうだけれど、ホッとするような青空ですね。
DBちゃん、ネーミングに惚れてしまいました。
早く暖かくなって欲しいですね。
猫も人間も暮らし易い季節が待ち遠しい~。
Commented by irodori123 at 2006-01-09 17:28
車椅子、レンタルですか?やはりいりますよね。
枯れた木々が青い空を余計寒そうにしていますね。
Commented by Sarasvati. at 2006-01-09 17:28
抜けるような蒼ですね。
冬の空は空気が澄んでいて、きれいですね。
背中にダイヤ…かっこいい~♪
にゃんこさんの模様って、本当におもしろいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-09 20:13
★j-lovinさん>寒いんですよ~。ブルブル。なんい帰ってくるとTシャツしぼれるほど汗かいてるんですからね(@_@)
黒猫ちゃん、帰ってきてよかったですね。ばっちり見えました。ごろごろごろ、にゃ~んにゃ~ん♪かわいい(^^♪では、兄弟にゃんこということで~(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-09 20:16
★凛さん>寒かったです~。
名前と言えばおかえりにゃご。もうちょっとかわいい名前をつけなきゃならなかったのに、ず~っと「おかえりにゃご」ですね(^_^;)なんか定着しちゃった。
昨日後姿を確かめたら、D.Bも♀でした~。あ、おかえりにゃごも女の子です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-09 20:20
★take_nekoさん>まだそちらのように雪は降ってないんですが、風は冷たくてほっぺたがちぎれそうです。寒い~。
ほんとに早くあったかくなってほしいです。野良さん達には余計。
D.Bは物怖じしない子で人の足元くるくるすりすりしてきます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-09 20:23
★irodori123さん>車椅子、レンタルです。退院するとき病院で相談したら船橋市の社会福祉協議会を紹介されました。70円/1日で貸してくれてます。2ヶ月まで借りられて返す時に清算です。ついでですが松葉杖は50円/1日。こちらは病院に保証金5000円を積んで借りています。
早く自力で歩けるようになるといいんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-09 20:26
★Sarasvati.さん>こずえの間から空を眺めたら、くっきり青かったので撮ってみました。もっと青かったような気がする。
D.Bはこの模様で、3階のベランダから見ててもわかります(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード