のあ405 だしパック

のあままからメールがきました。
「にゃ~が、ままままにもらっただしパックをたたみの上でくいちぎりました(T_T)しくしく」
b0061261_2226358.jpg
おととい、私がおみおつけを作ろうとしてティーバッグ式のだしパックを取り出したら、のあに奪われました。カツオと煮干の匂いがしたんだよね。一個あげるから、と渡したら歯であけた穴から中身がこぼれるので、お茶パックの袋にもう一度入れて二重にしてやったのに。そうですか、食いちぎりましたか(^_^;)
お掃除大変ですが本にゃんは堪能したらしいので、のあままゆるしてやってね(^^♪









今日は年末歯茎を腫らしたクマを無事かかりつけの歯医者に送り込んで、私達夫婦は隣のスーパーで買い物をしてました。診察も終わり、ちょうどお昼どき。「メシ、どうする?ジョイフル行くか?」行こう行こうで決まり!車を飛ばして向かった先は
b0061261_2239316.jpg
ジョイフル・○田の中にある、プレストン・カフェです。我が家の外食イタリアンはふだんはサイゼリヤ。ちょっと奮発してここですね。
b0061261_2241391.jpg
kenちゃん、牡蠣のトマト味ショート・パスタ♪
b0061261_22411678.jpg
私、ゴルゴンゾーラとクルミのクリーム♪
b0061261_22412877.jpg
Kazu、マグロと葱の和風パスタ♪(しかもダブルサイズ150gお値段は変わらず)

思えば入院中11月ごろに外出して食べに来て以来ですね。
ひさしぶりにおいしゅございました(^^♪

b0061261_22491225.jpg
こんなのもGETしてきました。黒猫柄の名刺用カード、ちょいかわいい(^_^)v

by pleiad-subaru | 2006-01-07 22:51 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/4002664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenm3 at 2006-01-07 23:08
お~、のあちゃんパワフル☆
うちのジジも、ありとあらゆる物をかじっています(-w-;)
昨日なんか、のけてものけても振袖の周りをウロウロウロウロするので冷や冷やしました!
(箱をかじろうとしていたときは思わず突き飛ばしてしまいました^^;)
猫って後片付けもしてくれないし、悪気もないし、責任も取ってくれないから「はうぅぅぅ↓↓」って感じですよねェ・・・
え?「はうぅぅぅ」ってどんな感じかですか?それは言葉では表わせません( ̄W ̄)
Commented by ramzoh at 2006-01-08 00:04
のあたんの野性味発見!ですね
うちのはおかかには興味ないみたいです
猫なのに・・・・^^;
パスタ 美味しそうだなぁ~^^ 
特にままままさんのゴルゴンゾーラとくるみが気になります
黒猫グッズもGETしてるし・・・今年も増えますね♪
※バトン頂きました( *・ω・)ノ♪
Commented by at 2006-01-08 10:00 x
おお!黒豹のあちゃん!カッコ良い~!!やっぱりまだまだ
ニャンコって野生を残しているのですね。人間に飼われているのに
なんて自立しいるのでしょう!自分の口に入れる物は自分でゲット!
本当の意味の自立ですね。でも、お片づけするのあままさんの
しくしく・・・分かります・・・可愛いいから堪忍してやってね・・・
って無責任な凛だす(^^ゞ
マグロと葱の和風パスタ!美味しそうだす!!
Commented by yamomet at 2006-01-08 13:14
ゴルゴンゾーラとくるみのパスタに1票!
濃厚な味が食べなくても想像できてしまうくらいです。焼きたてフォカッチャでソースをすくいながら食べたいですね。
リハビリが順調に進んできて良かったですね。ままままさんも一安心というところでしょうか。
Commented by kiyokime at 2006-01-08 13:41 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

のあちゃん帰っちゃったのですね~(>_<)
でも画像撮りためされたみたいなので、これからも楽しみで~す(*^。^*)

パスタ美味しそう~☆
家はしばらく外食してないなぁ・・・。
寂しい我が家です(笑)
Commented by sirenejp at 2006-01-08 15:18
のあちゃんてば、新年早々おいた全開モードですね(笑)。
いいにおいがするんだもの...しょうがないよねぇ?のあちゃん?
ああ、外食いいなぁ。
ウチは昨夜は、水菜としらすのパスタにしました。
でも自分で作るより、誰かが作ってくれたモノがたべたい...。
Commented by irodori123 at 2006-01-08 16:23
金沢にジョイフルないんですよ。
ファミレス野中では一番美味しいと聞いたのですが。。どうですか?
ニャンはかつおに目がないですよね。
ふぃがは必死になります。普段はダメですがたまに少しあげますよ。
Commented by 5656nyan at 2006-01-08 17:06
パスタ、どれもおいしそーっ!
増量してもお値段一緒っていいですねえ。
ところで150グラムでダブルサイズということは普通のは75グラムくらいってことでしょうか。
ねこじゃらしが自分で作ると200グラムくらいは軽ーく食べちゃうんだけど・・・(汗)少々考えないとかも・・・(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:39
★green3ちゃん>振袖…ジジちゃんそれだけはやめて~っ!
のあままもウェディングドレス姿でのあと写真を撮りたかったようなのですが、断念しました。爪がね~っ、取り返しのつかないことになりそーだ(^_^;)
「はうぅぅぅ!!」わかります。のあを見てればわかります。わからされてしまいます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:43
★ramzohさん>いきなりだしパックとられたので、びっくりしました。おいおい。
ゴルゴンゾーラとクルミのクリーム、美味しかったですよ。クルミがローストしてあって香ばしいの(^^♪
黒猫グッズは増える一方です。のあままにも~とつい2個買っちゃったりして。
バトン、拾っていただいてありがとうございました(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:46
★凛さん>黒豹のあめ、おいたなヤツだ!!
そうか、おかえりにゃごにやろうかな、と使用済みのだしパックをベランダにぶらさげて干しています。リサイクル??
マグロと葱のパスタ、辛かったですよ。赤ワインとなんとなんと“わさび”が入ってるらしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:50
★たまさん>ほんと、美味しかったです。クリームまったり、クルミかりかり、このハーモ二ィーがたまりません(^_^)v
広い店内や駐車場を松葉で歩くのもリハビリです。帰ってくると中に着てるTシャツはぐっしょりです。もうちょっとですね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:57
★kiyokimeさん>おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
写真、数は撮りましたがテキは動きが早いので使えない写真が多いですね~。おいおいUPしていきます(^_^)v
ここのパスタは美味しいです。コーヒーも焙煎して売っているくらいなのでひと味違うし。のあままがいるとと一緒に来たりするのですが、今回は時間が合いませんでした。1階にペットショップがあるのでペット用のカートで買い物ができます。で、モンプチが安いのです。のあままはいつも大量に買い込みます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 19:03
★sirenejpさん>しょーのないのあです。まあねえ、いい匂いに誘われちゃったんですね。
水菜とシラスのパスタも美味しそうっ!うん、でも主婦は人の作ってくれたご飯が美味しいですよね。TVでお正月旅行から帰ってきた人にインタビューしてて「温泉で寝て、食べてました」というのを聞いたダンナが「寝て食べるだけなら、家にいたっておんなじじゃんなぁ」と言いました。
わかってないなあ、断じて同じじゃないですよね。「上げ膳据え膳、主婦の夢♪」なのにさ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 19:07
★irodori123さん>ジョイフル自体はホームセンターなんです。(ものすご、大型の)その中にフードコートがあって、いっぱいお店が入っててこのプレストンカフェはコーヒーとパスタ、それからここで作っている地ビールが売りです。(でも車で行くので飲んだことないけど)
かつぶしに必死のふぃがちゃん、かわいいだろなあ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 19:13
★5656nyanさん>美味しそうでしょ?美味しいんです~(^^♪
で、こっちが何も言わないうちに「ダブルサイズでもお値段変わりませんが、どうなさいますか?」と聞いてくれるあたりもマル!頼みやすいですよね。レギュラーサイズが100gで丸いお皿、ダブルだと150gになります。
3人で行ったら2人がダブルサイズとったらそれですんじゃうね~とケチな計算したりして。
家で作ると3人で400gにちょい足りないくらいにします。私は100ってことで…(^_^;)
Commented by ginger at 2006-01-09 08:50 x
kazeさん、名前がすっかりクマになってしまって、かわいそう!
うちの近くにもジョイフルあります。
二男のアパートを決めに行った時、家の近くに一番に見つけたところがサイゼリアでした。ああ、懐かしい!息子もこのお店に助かってるらしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-09 20:05
★gingerさん>だいじょぶです。本人クマだと自覚してますから(^^♪
小さい頃からのあままはウサギで、Kazuはクマということになってたのです。
おお、ジョイフル。あれって茨城が本社なんですって。
サイゼリヤは値段がカワイイので助かりますよね。サラダとってパスタとって、ドリンクバーつけて、おなかいっぱい食べてもひとり1000円ちょい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード