のあ404 おかえりにゃごのお正月

おかえりにゃごです。
b0061261_20593867.jpg


一日ポストのあるすきっぷマートに行ってみたときは、行きには姿が見えませんでした。帰りにはいつもの廃オートバイの座席に乗っていて、おめでとうの挨拶をしました。お年玉にシーバを持っていきました。

二日は冷たい雨でした。オートバイは軒下ではないので雨があたります。どうしているかと探したら、すぐ横の密生したつつじの植え込みの下に入っていました。私がのぞくとすぐ出てきてにゃああんと鳴きました。

b0061261_20594876.jpg
これは昨日です。私の姿を見ると座っていたオートバイの座席から飛び降りました。
b0061261_20595568.jpg
ちょっとハスキーな鳴き声なのです。いろっぽいです。
b0061261_210346.jpg
内緒でごはんあげているので、ツツジの茂みの裏、目立たない所に置いてやります。いないときはここに置いてきます。

早くあったかくならないかな。もう一匹の(多分)野良さんD.B(ダイヤモンド・バック)は、図太っぽくみえるのであんまり心配してないのですが(しかもゴミの日ばっかり見かける)この子ははかなげなので気になります。


で、本日のKazu&かあちゃん

初リハビリでした。診察もありレントゲンを撮りました。
順調に骨が育っています。左足に体重を1/2かけてよかった割合が2/3に増えました。
私は息子の主治医に50肩を診てもらって、肩の関節に痛~い注射打たれてしまいましたよ。
私の顔見るなり、あれっ誰かと思ったですって。誰でもない、私です。森のクマさんの母親でんがな。痛み止めの塗り薬もらってきました。やれやれです。

by pleiad-subaru | 2006-01-06 21:17 | にゃごの話 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3998288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-01-06 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-01-07 08:58 x
お帰りニャゴは可愛いお顔ですね~♪ちょっと寂しげな表情が
愛猫家の心を鷲づかみにします・・・
雨の日はちきんと雨の当たらない所でじっとしているなんて・・
健気ですね。よしよし・・・です。
50肩って中々厄介なんですね。痛み止めは効きましたか?
無理をせずに頑張って下さいね。


Commented by irodori123 at 2006-01-07 14:02
お帰りにゃごの1枚目、色っぽいですね。
こんなに可愛いのに、、でも変な人に付いていかないと良いんだけど。。
50肩、当分仲良くしなければいけないでしょうか?
痛いのいやですねぇ。といって、注射も恐いし。。
お大事にしてくださいね。
kuzuさんは順調で良かった。。
Commented by gingermurmur at 2006-01-07 17:09
オートバイに乗ってるかっこいいライダー野良ちゃんなんですね。
お年玉もらえていいなあ、私なんてないのに。
で、50肩どうでした?効いたみたいです?
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-07 21:50
★鍵コメさん>うふふ、遅くなってすみませんでした。
肩、頑張ります。痛いの、これが(>_<)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-07 21:54
★凛さん>また、めざとく私を見つけると飛んでくるんですよね。今日は車で通りかかったら、座席の上で毛づくろいをしていました。ほんとけなげ。よしよし、です。
注射、効いてるんでしょうか?効いててこの痛みでしょうか??って感じです。左手大活躍してます。50肩って1年たつと嘘のように、いつのまにか治ってるんです。今年の12月には治るんだろうけど先が長いなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-07 21:57
★irodori123さん>私が彩りさんのように保護できればいいんだけど…はやく暖かくなるのを願うばかりです。今年は特に寒いんですもんね。
50肩…ばんばさんに治療してもらいたくなってます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-07 22:11
★gingermurmurさん>すぐ横にピザ屋の配達バイクみたいなのも停めてあって(それも廃車っぽい)そっちの方が屋根があるからいくらかいいのですが、ねこが乗れないように水入れた2ℓのペットボトルをシートに載せてあるの。けち!どうせ乗ってないくせにね。
50肩、せっかくイケメンのイワイワ(とKazuと私は呼んでいる)に注射してもらったのに、効いてないっぽいです(T_T)自覚して右手使う時はいいのですが、無意識に急激に動かすとすっごく痛い。今日車から降りたとき、ドアを閉めようとしたら静電気でびりっときたので、手を思わずばっと挙げてしまったら痛いのなんの、涙が出そうになってしばらく右手だらんと下げっぱなしでした。開いたままのドアも閉めることが出来ずに立ちすくんじゃった。やれやれです。カイロはっつけてあっためるのがいいみたいです。
Commented by gattin38 at 2006-01-07 22:46
ニャゴちゃん、正面から、背後からと激写されてますね!
50肩はたまらない痛さのようですね。お客さんにも経験された人が
いてますが聞いただけでこちらまで痛くなってきました。
この寒さも痛みを増しているのですかね!どうぞお大事に!
Commented by ねこりん at 2006-01-07 22:51 x
外にいる首輪のないねこ達を見ると、思わず「頑張れ!」と言葉が出ます。
今年は各地で冷え込みが強いようで…。早く暖かくなって欲しいと願うばかりです。
kazuさん、さすがに若い体は回復が早いようですね。
少しずつ少しずつ、リハビリ頑張って下さい!
Commented by sirenejp at 2006-01-08 15:15
おかえりにゃご、切ないですぅ(T.T)。
この寒い寒い冬、どうか元気で乗り切れますように。
kazuさん、着々と全治に向かってますね。ホントよかった。
どうか無理なさらず、頑張ってくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:20
★うーさん>このにゃごがまた、かわいくて…
50肩痛いですね~。1年待てば治るのはわかってますが、1年…長すぎます(>_<)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:23
★ねこりんさん>野良さんにもいろいろいて、D.Bなんかはその辺堂々と歩いているんで全然心配しないのですが(♀なことを今日発見)、おかえりにゃごはなんだかはかなげで、気になってなりません。
Kazu,今月松葉が取れるといいのですけど。今度の診察は27日です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-08 18:29
★sirenejpさん>うちへ連れてきちゃいたいくらいなのですが、野良さんでいたものを狭い中へ閉じ込めるのも気の毒だし、だいたい動物禁止だし、家の中には壊れやすい戦闘機のプラモが死ぬほどあるし、悩みは尽きません(-_-;)
Kazuのことはお互いが慣れてきて、だいぶ楽になってきています。階段を上り下りするのも時間がかからなくなりました。お風呂も椅子を使わずに段差乗り越えてはいれるようになったし。できることがだんだん増えていくので助かります。(ある意味赤ちゃんが自立していくみたいだな、と思います)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード