のあ403 ラ・ベルドゥーレ白井

走る車の中から撮っています。ピンボケご容赦。今日のニュースで朝から何度TVに写ったことでしょう。ラ・ベルドゥーレ白井。今日一番最初に取り壊しの始まった“姉歯”のマンションです。
b0061261_22393363.jpg

私の住んでいる最寄り駅の隣の駅前です。すぐ近くには利用している図書館もあります。
施工木村建設、建築主東日本住宅。半分は売れていました。友達のおじょうさんの友達(ややこしや)も2人契約していたそうです。購入後でなくて幸いでした。
b0061261_22395573.jpg

日本中であとどれだけ取り壊しをしなければならないのでしょう。いつか悪事がばれるのはみえみえなのに、人命がかかっているのにどうしてこういうことになるのやら。ちょっと考えればわかることですよね。想像力がないのか。自分の仕事をきちんとすればよかっただけなのに。職業意識のない人多すぎますよね。お金をいただいている以上は真摯に仕事に取り組んでもらいたいものです。








楽しい月日のたつのは早いものですが、あっという間の3日間。
明日は出勤ということで、のあままは帰ってしまいました。いつもは一緒に乗って送っていくのですが、今回はクマさん置いていくのもなんなので私はお留守番。

しかし、またやってくれましたよ。のあ、大脱出 (-_-;)
さあ、帰るよ、とのあを探してもどこにもいないのです。玄関ものあままの部屋も、居間もKenちゃんの部屋も…Kazuの部屋は?「いないよ~」え?え?えぇぇぇ??
「にゃ~く~ん」「にゃ~く~ん」返事がない…

なんとなんと、居間のサッシが10センチほど開いているじゃありませんか。カーテンの陰になってわかりませんでした。ヤツめは家族4人がパスタを食べて、スープを飲んで、いただきもののスイカを食べてる間に、その部屋の椅子の後ろでちゃっかり脱出していたのです。
前科があるので、ぞ~っとしてベランダに飛び出しました。あうっ!隣のベランダとの間に立てた百均の網の向こうに黒い影。
のあ、おいでとのあままが呼んだら素直に帰ってきました。だから、あんたどうやってそっちへ入ったの??まったく人騒がせです。

けっこう重いサッシなのに、いつの間に開けられるようになったんでしょう。悪知恵にゃんこののあでした。
b0061261_2232115.jpg
え~、べらんだたのしかったよ~。ちょっとさむかったけどさ。だあってままままちっともおそとへだしてくんないんだもん。こないだきたときはべらんだにだしてくれたじゃん。

だってのあ、こないだは5月だったじゃないの~!!(T_T)

by pleiad-subaru | 2006-01-05 22:35 | にゃごの話