のあ403 ラ・ベルドゥーレ白井

走る車の中から撮っています。ピンボケご容赦。今日のニュースで朝から何度TVに写ったことでしょう。ラ・ベルドゥーレ白井。今日一番最初に取り壊しの始まった“姉歯”のマンションです。
b0061261_22393363.jpg

私の住んでいる最寄り駅の隣の駅前です。すぐ近くには利用している図書館もあります。
施工木村建設、建築主東日本住宅。半分は売れていました。友達のおじょうさんの友達(ややこしや)も2人契約していたそうです。購入後でなくて幸いでした。
b0061261_22395573.jpg

日本中であとどれだけ取り壊しをしなければならないのでしょう。いつか悪事がばれるのはみえみえなのに、人命がかかっているのにどうしてこういうことになるのやら。ちょっと考えればわかることですよね。想像力がないのか。自分の仕事をきちんとすればよかっただけなのに。職業意識のない人多すぎますよね。お金をいただいている以上は真摯に仕事に取り組んでもらいたいものです。








楽しい月日のたつのは早いものですが、あっという間の3日間。
明日は出勤ということで、のあままは帰ってしまいました。いつもは一緒に乗って送っていくのですが、今回はクマさん置いていくのもなんなので私はお留守番。

しかし、またやってくれましたよ。のあ、大脱出 (-_-;)
さあ、帰るよ、とのあを探してもどこにもいないのです。玄関ものあままの部屋も、居間もKenちゃんの部屋も…Kazuの部屋は?「いないよ~」え?え?えぇぇぇ??
「にゃ~く~ん」「にゃ~く~ん」返事がない…

なんとなんと、居間のサッシが10センチほど開いているじゃありませんか。カーテンの陰になってわかりませんでした。ヤツめは家族4人がパスタを食べて、スープを飲んで、いただきもののスイカを食べてる間に、その部屋の椅子の後ろでちゃっかり脱出していたのです。
前科があるので、ぞ~っとしてベランダに飛び出しました。あうっ!隣のベランダとの間に立てた百均の網の向こうに黒い影。
のあ、おいでとのあままが呼んだら素直に帰ってきました。だから、あんたどうやってそっちへ入ったの??まったく人騒がせです。

けっこう重いサッシなのに、いつの間に開けられるようになったんでしょう。悪知恵にゃんこののあでした。
b0061261_2232115.jpg
え~、べらんだたのしかったよ~。ちょっとさむかったけどさ。だあってままままちっともおそとへだしてくんないんだもん。こないだきたときはべらんだにだしてくれたじゃん。

だってのあ、こないだは5月だったじゃないの~!!(T_T)

by pleiad-subaru | 2006-01-05 22:35 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3994576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamomet at 2006-01-05 22:58
ままままさん、今年もよろしくお願いします。
噂の姉歯関連物件、溝の口にもあるんですが、まだ現地確認までして
ません。それにしてもひどい話です。
やもめ庵の間違い探し、ままままさん正解ですので、後ほど粗品を送ら
せていただきます。
Commented by sirenejp at 2006-01-05 23:32
姉歯物件、ウチの近所にもあるらしいです。
まったくヒドイ話ですよねぇ。
のあちゃん、ままままさんちを探検して、サッシまで開けてたっぷり楽しんだみたいですねぇ。
またね、のあちゃん。

Commented by うー at 2006-01-05 23:32 x
昨日もお客さんが言ってました。この偽装建築の問題、氷山の一角
のようだと~~。考えてみればほんとに恐ろしい話しですね。せっかく
苦労して蓄えた資金で手に入れたマンションがこんな結果になるなんて
。世の中何を信じていいのやら~~!
真実を見分けるのがほんとに難しい時代になってるからたまらないですね!
Commented by j-lovin at 2006-01-06 01:07
のあちゃーん♪赤いバックにおりこうさんで入って来るのねぇ。
しかし脱走はもうヒヤヒヤしますよね~。
で、食べ物の話に反応(^^ゞこの時期にスイカですか?
すごいっ高級料亭並っ!
そうそう、syuさん、←の黒猫ちゃんのことありがとうございました!
わざわざカキコミしてくださって感動です(^^)明日ちょっといじってみますねー。
Commented at 2006-01-06 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-01-06 06:43 x
偽装建築の問題、本当に恐ろしい!!私達は業者を信じるしか
無いのですから・・・それにしても罰則規定が甘過ぎると思います!
これからも、ドンドン増えそうな気がいたします。
のあちゃんの脱走!前科があるのですね。ままままさんや
のあままさんの仰天振り、お察しします。外へ出た事のない
のあちゃんだから、いろんな事心配しますよね。
それにしても、↑のお顔!「あ~あ・・見つかっちゃった」と本人は
残念そうですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 16:13
★たまさん>こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^♪
船橋には駅前にもマンションがいくつかあるみたいです。この白井は今朝の朝刊にも出てました。東日本住宅は建て直しをするらしいです。駅前の一等地ですものね。
まあ、間違い探し、前の方がネタバレしてましたのにいいんでしょうか。いただきものはうれしいですけど。申しわけありません。(私はサワラの方が好き♪…だって赤魚って金魚みたいなんだもの)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 16:16
★sirenejpさん>やっぱり。全国あちこち姉歯だらけ…恐ろしい世の中です。
まったくのあときたら…(-_-;)赤い首輪についてるプレートには、のあの名前と電話番号が彫ってあるのですが。うちから遠く離れたこんなとこで迷子になったらどうするつもりなんでしょ、まったく。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 16:20
★うーさん>やっとのことで広いマンションを手に入れて、終の棲家にするつもりだったのでしょうに、年末にあわてて引越しする人が気の毒でしたね。特注で作らせた大型の食器棚が引っ越し先台所が狭くて収まらないとTVでやっていました。二重ローン負うのもぞっとします(-_-;)
世の中には悪いやつがいるものですね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 16:25
★j-lovinさん>友達のI島さんの出身が熊本なので、毎年暮れに小さいスイカをいただくのです。(I島さん、いつもありがとう!!)のあままにも食べさせたくて切りましたが、夏のように美味しくはないですよね。色も薄いし。だけどスイカ~!!というだけで恐れ入りつつ食べました(^_^;)
半分はSyuさんへおみやげに持たせました。
そうそう黒猫ちゃん、私はYAHOOブリーフケースに保存してあるのですが、そこへ繋いでもいいですよ。動かすつもりはありませんから(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 16:27
★鍵コメさん>私ももらってあら~♪とうれしかったです。
申し伝えます(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 16:30
★凛さん>ほんとにのあは悪いヤツです。広くもない家のどこにもいないのですから青くなっちゃいましたよ。サッシが開いてるのに気づいた時は、またサーカスもどきをやらなくちゃならないかと思っちゃった。でも本にゃん、ちょっと不安だったようでのあままが声をかけたら素直にもどってきたのでほっとしました。サッシに鍵をかけとかなくちゃなりませんね(^_^;)
Commented by 5656nyan at 2006-01-06 17:37
前橋にも渋川にもあるんですよー、耐震偽装の建物。
どちらもホテルです。
マンションの場合よりは被害の深刻さが身近ではないですけど、やっぱり経営者さんとかは泣きの涙でしょうねえ・・・
なんともイヤな世の中になりました。
他にもあるんじゃないかって疑心暗鬼になっちゃいますよねー。

のあちゃん帰っちゃいましたかー。
やっぱり男の子ですね、行動力あるじゃないっ!
Commented by irodori123 at 2006-01-06 17:40
おぅ、、のあちゃん。いけません。お外に出ては。。ヒヤットしました。
姉歯にしてもなんて奴らなんだろうと思いますね。
人命より自分の利益が大事なのかと本当に腹がたちます。
そんな手抜きがされていたなんて、購入した人は疑いもしないだろうし。。恐ろしい事です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 20:35
★5656nyanさん>なんか日本中にあるみたいですもんねえ。私が信じられないのは、神戸の大震災や新潟の地震のあとで、どうしてインチキできるのかってことです。ああいう結果になるのはわかっているのにね。
知らないのなら想像力の欠如ってこともあるかもしれないけど、ああいう事例を見ていてやってるとなると…すっごい悪人。

のあ…こーいう行動力は発揮せんといてほしい(-_-;)
Commented by rambling_rose at 2006-01-06 20:35
すでに6日ですが…。
あけおめです~。今年もど~ぞよろしくです!

全く姉歯問題には呆れますね。
不動産屋の私としてはイメージ悪くなっちゃうじゃないの~!!!って感じです。この不景気にますますマンション買う人減っちゃうじゃないか…。
不動産屋はいろいろだから、みんな間違えないようにしましょうね。^^
のあちゃんったらうちの部長に似てるわ~。
真っ黒いとこが特に(笑)

Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 20:40
★irodori123さん>肝が冷えました(-_-;)
高いと売れないとか、工期が早くないと売れないとか、嘘ですよね。買う側は安いにこしたことはないけど、値段に見合った物件なら納得するし、安全を犠牲にしてまで早い仕上がりを求めるはずがないのに。自分達の利益のためならなんでもアリかい。どれか建物がつぶれて人死にがないと目が覚めないのでしょうか。人間のすることではありませんね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-06 20:49
★rambling_roseさん>あけおめ~♪こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す。
そうか不動産屋さんには死活問題。今マンション買う気になりませんもんね。しばらく様子見ようってだれでも思いますよ。
みなさ~ん、相模原近辺で物件お探しでしたらranmbling_roseさんのお店ですよ~。キュートな営業部長(真っ黒の)がご接待くださいます(^^♪そ、真っ黒つながり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード