のあ402 にゃんこバトン♪

Hitomiさんのブログ「ねこ日和」にゃんこバトンにTBです(^^♪

b0061261_1713279.jpg


今回はうちに里帰りしているのあままに答えてもらおうと思います。
ハイ、のあまま、バトンタッチ♪

Q1.ネコを飼ってますか?
    はい。1匹、黒い和猫(?)です。肉球も、ひげも、お鼻も黒い
    です。(^_^)v名前は「のあ」です。
    黒い→Noir→のあーる→のあ です。
    
Q2.うちのにゃんこのここが好き♪というところ 特技があればそれも教えて下さい
    
   ★人間の言葉はしゃべれないけど、「あれ、人間の言ってるこ
     とがわかってる??」   と思うことがよくあります。
   ・ 呼ぶと、よくお返事をしてくれます。一度だけ朝
    「にゃ~くん、おはよう!」と声をかけたら
    「おあうう♪」と言ってくれました。 
    また言わないかな♪
   ・だんなさんに家でプロポーズされ、何て返事しようかと思って
    いるとき、私のかわりに
    「うにゃああ~♪」
    と鳴いた。緊張ムードは一気にほぐれました(*^_^*)
    だからのあは、うちの仲人さんで、証人なのです♪

   ★バッグの中に封をしてしまってあるエサを見つけ出し、自力
    で出して食べる。(^_^;)
    (これ本当はQ3かも・・・) 袋をかみきったり、輪ゴムをはず
    したり、器用です。
    
b0061261_1791231.jpg
          (↑ ゆうべ撮りたて、証拠写真)

Q3.反対にこれだけはやめて…ということ
   
  ・胸の上で寝られると本当に息苦しい・・・(ToT)
b0061261_17151256.jpg
            し、死ぬ~~(@_@;

    
Q4.自分をにゃんこに喩えると?
   甘え下手で要領の悪い、でも憎めないにゃんこ。(^。^)   
   


Q5.バトンを廻す人3人を教えて下さい
   やっぱり、blogに遊びに来てくださるかた(^^♪
   拾ってってくださいね~♪

by pleiad-subaru | 2006-01-04 17:02 | にゃごの話 | Trackback(1) | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3989090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from らむニャン家 at 2006-01-07 23:57
タイトル : バトンを拾ったよん♪
のあ402 にゃんこバトン♪ ギリギリの時間ですが・・・ 本日「らむニャン家」は なんとか1周年を迎えました 記念撮影を・・・とカメラを構えてみたものの それらしい写真を撮る事ができませんでした^^;  そんな訳で(どんな訳じゃ!) ままままさんのお家から にゃんこバトン を頂いてきました~ Q1.ネコを飼ってますか?    はい^^ お鼻もヒゲも肉球もぜ~~んぶ黒い らむちゃんです Q2.うちのにゃんこのここが好き♪というところ 特技があればそれも教えて下さい    ...... more
Commented by Sarasvati. at 2006-01-04 22:08
ままままさん、のあままさん
参加して頂いて、ありがとうございます♪
写真付きで、丁寧に答えて頂いて感激です♪
楽しく読ませて頂きました(胸の上で寝られると、本当に苦しいんですよね ^^;)
のあくんはSyuさんとのあままさんにとって、なくてはならない存在なんですね。
のあくんに、その時のことをインタビューしてみたいです♪
のあくん、あとでこっそり教えてね~♪
Commented by gingermurmur at 2006-01-04 22:27
きっと、のあちゃんが、プロポーズに、「は~~い」って答えてくれたのですね。
のあちゃんて、胸にのった姿でかい!うちのジジくらいありそうです。
Commented by at 2006-01-05 06:49 x
のあちゃんの「おあうう♪」とプロポーズに一役買った「うにゃああ~♪」が
聞きたい凛だす!!なんて賢いのあちゃんでしょう!
バックから美味しそうな物を拝借している証拠写真、可愛過ぎーー!
お耳と肩の辺りに緊張感を漂わせながら、頑張ってるあたり・・
ぷぷぷです。
Commented by irodori123 at 2006-01-05 15:19
のあままさん、始めましてデス。
いつも、ままままさんにはお世話になってますです。
一つ聞きたいのですが、黒猫ちゃんって、気位高いと聞いたのですが
そうですか?
うちに来たクロちゃんは、中々懐いてくれません。
Commented by sirenejp at 2006-01-05 17:29
のあちゃん、ままの代わりにプロポーズを受けたなんてすごいなぁ。
胸の上で寝るなんて、ホントにのあままさんのコトだいしゅきなのね。
これからもいっぱ〜い、のあちゃんのかわいい写真みせてくださいね。
楽しみにしてます♪
Commented at 2006-01-05 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-05 21:41
★Sarasvati.さん>たまたま、のあままが来ていたので参加してみました(^^♪
のあはふたりの縁結びの神さま?ってわけでもないでしょうが、無くてはならない存在です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-05 21:43
★gingermurmurさん>この写真異常にでかく写ってますよね。ばあけえねぇこぉおお~~~!!
今回撮った中にはまるで子猫のように写ってる写真もあるし??のあの写真写りも気まぐれみたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-05 21:46
★凛さん>「おあうう」が聞きたいばかりに3日間、毎朝「にゃ~くん、おはよう!」と声をかけ続けた私。残念聞くことはできませんでしたが、いつか挨拶してね~。
このバッグでなくもうひとつのバッグからも、イカの袋を引っ張り出していました。まったく悪知恵がきくにゃごです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-05 21:50
★irodori123さん>せっかくご挨拶いただいたのに、のあままは帰ってしまいました。は、早過ぎる…しくしく。
どうかなあ、黒ねこ特に気位が高いとも思えませんが、他のねこをよく知らないしなあ。
ちびクロちゃん、きっとなつきますよ。のあも拾われた当時はおびえてなかなか近づかせてくれなかったっていってましたもん。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-05 21:52
★sirenejpさん>だいしゅきなのはうれしいけど、ほんとに苦しそうです。う~~~(冷や汗)今5.8㌔だそうですが、それが胸の上じゃね。
頑張って写真UPしますね。魚々丸さんと銀ちゃんの写真もUPよろしく(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-05 21:55
★鍵コメさん>遅くなりまして~ (^^♪ なんかなかなか画像処理がきれいにできなくて。もう少しきちんとお勉強しなくちゃです。またよろしく(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード