のあ380 夜遊び夜遊び♪

メリー・クリスマス♪風の強い寒いイヴになりました。

昨日の夜遊び、待ち合わせは丸ビル3時です。ちょっと早めに着いちゃったのであちこちのぞいてました。
b0061261_22125256.jpg
丸ビルのクリスマス・ツリーです。
b0061261_1825463.jpg

スタージュエリーのボールとリボンと羽のクリスマス・ツリー。黒とショッキングピンクが大人っぽい色味。

b0061261_22215075.jpg
おコンランショップで出会った黒猫ちゃん。
b0061261_2225330.jpg
飾りつけもいささか「コンラン」気味。プレゼントの箱がひもでいっぱい下がっているディスプレイ♪






これです。
b0061261_22283057.jpg

そう、武道館。THE ALFEEのコンサート。
b0061261_22305364.jpg

「メリーアン」と「星空のディスタンス」しかわからない、と言ったら「かあちゃん、シロリンままに殺されるぞ」とKazuに言われました(^_^;)
すみませ~ん、お誘いくださったシロリンまま、KANAさま。ぺこり m(__)m

b0061261_22412937.jpgb0061261_2241502.jpg
b0061261_22433715.jpg


写真撮れません。バッグチェックあります。「カメラお持ちじゃないですね?」「はい!(バッグの中にはね。コートのポケットだよん)」

初ALFEEでしたが、なかなか面白かったですよ。「新興宗教」…うん、その表現は正しいかも…私がよく行くのはゴスペラーズのコンサートですが、それより男性が多い。(2階席だったのでアリーナ席に頭の薄い男性がけっこういるのが見えました!?)「タカミ~(高見沢)タカミ~タカミ~!!!」(黄色い声)

坂崎さんのせりあがり高所恐怖症ぶりも見たし、桜井さんの朗々たる「オーソレミオ」も聞いたし、高見沢さんの衣装(@_@)も楽しんだし、名古屋限定金鯱型の金ぴかギターも見たし、ああ、楽しかった。
アクションも派手で、立ちっぱなしは得意ですが、右手でグー作って振り上げるのは、50肩の私には無理でした。
今日あたりあなたの隣に右の二の腕を押さえている人がいたら、コンサートに行ってたひとかもしれません(^_^;)

ひさしぶりの夜遊びを堪能いたしました。また遊んでねっ(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-12-24 22:54 | いろいろ☆ | Comments(14)

Commented by gingermurmur at 2005-12-25 08:32
一番かもです。
アルフィーのコンサートだったのですねえ。楽しそう!
アルファーの歌好きです。でも、私もどの歌があるかいえと言われたらちょこっと無理かもしれません。
そういえば、もう30年も前のイブの晩に 行けなくなった友達の変わりにフォークのクリスマスコンサートに行きました。イルカやパンダが出てきてたような。イルカがなごり雪を歌い出したら、外が雪になったのです。
一人で、感慨にふけっております。
素敵なイブでしたね。
kazuさんも退院されたし、ようやくご自分の時間がもたれて良かったですね。
Commented by at 2005-12-25 08:59 x
おお!アルフィーのコンサートに行かれたのですね!
夜遊びと言う言葉に変に反応してしまう古い私は
もっと退廃的な遊びを想像しましたがな・・・(ってどんなん?爆)
健全なコンサートを楽しまれて安心しました。
でも、チケット入手するの大変だったでしょう?人気のあるグループ
ですものね!現役でずっと人気者のアルフィーって
凄い!と思います。
Commented by rambling_rose at 2005-12-25 12:57
お~!武道館ですな。私も毎年永ちゃん観ににってます。
今年は永ちゃん、武道館やらないでライブハウスツアーだったからな。
武道館の永ちゃんもみたかったよ~ん。

kazuくん退院されたようで何よりです。お正月は家でよかったね。^^
Commented by irodori123 at 2005-12-25 13:36
おお!!アルフィでしたか。。飲んで食ってかな?と勝手に想像していました。
アルフィは人気が昔と全く変わらず、3人それぞれが個性的で、嫌味が無く、歌も上手いですよね。
それは良い夜を過ごされました!!
で、これは生写真でしょうか?こういう時、昔のお嬢さんはツオイ!!
Commented by 5656nyan at 2005-12-25 15:23
ニャンとまあっ!
すごーいっ!! アルフィですかーっ!!!
年忘れにはぴったりかも・・・パワー全開で、ヤなことみんな忘れちゃうでしょ。(笑)
シロリンままのセレクト最高っ!
Commented by sirenejp at 2005-12-25 18:17
まあ!コンサートで素敵なイヴでしたね☆
コンランショップの黒猫ちゃんに、グッと心をつかまれてしまいました。
この子、お迎えに行こうかしら(-.-;)。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-25 20:32
★gingermurmurさん>楽しかったです~♪
なごり雪で雪が降ってきたなんて、ロマンチックですねぇ。
あ、クリスマスカードいただきました。とってもきれい、すっごくうれしい。ありがとうございました m(__)m
こんな素敵なの見ちゃうと、私の年賀状出せなくなっちゃうじゃありませんか~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-25 20:37
★凛さん>うふふ、あんまり退廃的でない夜遊びでした。
チケットはばりばり筋金入りALFEEファンのシロリンままとKANAさまが取って下さったのです。あ、そういえばこのあいだのシロリンままの神戸の「野暮用」は、法事だったそうです。勝手なこと言ってすみませ~ん m(__)m 
コンサートは22,23,24武道館3レンチャンでしたね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-25 20:42
★rambling_roseさん>そお、武道館です(^^♪ そうか永ちゃん今年は武道館じゃなかったんだ。私は今年の4月19日がゴスペラーズでのあままと、去年の9月はEW&FにKazuと行ってますね。その前はアリスの復活コンサートかな。
おかげさまで退院できて、お正月にはいよいよのあと対面できます(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-25 20:47
★irodori123さん>飲んで食ってもやりたいとこだったんですけど、そっちは新年会にまわします(^^♪
しっかしALFEE、衣装も個性的というか全然統一とれてない(とってない)というか。高見沢さんの衣装なんてすごかったですよ。後ろから見ると金ぴかのだんだんドレス。金鯱姫とでも名付けたい…目もくらむようなど派手ブルーのスーツとか…「王子」の面目躍如。
この写真はパンフを携帯で撮ってみました。カメラは持ち込み禁止よ~!
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-25 20:51
★5656nyanさん>新興宗教、ALFEE教に誘われている私です。
あ、でもほんとに楽しかった。みんなノってましたねえ♪
ひさしぶりのおでかけで、ストレス発散できました。新しい気持ちで新年迎えられるかな~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-25 20:55
★sirenejpさん>なかなかかわいいでしょう?黒さんには弱い私たち(かってに同類項でくくってしまいました(^_^;)
7000円くらいだったかなぁ、よく見なかったんですけど。
おコンランショップはシロリンがほしがっている「お城」があるというので見に入ったのですが、売れてしまったらしく前あったと言う場所にはなかったのです。残念ね、シロリン。
Commented by madam ichikawa at 2005-12-26 22:57 x
24日アリーナ席で初めて肉眼でアルフィーの三人を見ることができました。きゃーたかみーかっこいい~~~~♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-27 18:21
★madam ichikawaさん>おお!よかったね~♪え?やっぱり3連チャンしたの??肉眼で、ってのはうれしいですもんねえ。今年はいい感じでしめることができますねえ(^_^)
来年は私もきっと無罪放免になると思うから、遊んでねっ♪