のあ378 スターヴ式教会

gingerさんがカレンダーをバックにして、すてきな写真を撮ってらっしゃるのを見て、捨てられなかった昔のカレンダーを引っ張り出してきました。

b0061261_2317980.jpg
ノルウェーのスターヴ式教会です。ヨーロッパでは珍しく木製の建物。キリスト教の教会ですが屋根の飾りなどに、ヴァイキングの名残の海竜の文様が残っています。

チョコボのサンタにモデル頼みました。ずっと前にKazuにもらったフィギュアです(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-12-22 23:25 | いろいろ☆ | Comments(4)

Commented by at 2005-12-23 07:26 x
懐かし~~~い!ちょこぼーー!息子達が散々ピコピコしてたので
このゲームは懐かしいのです。その時、私はピーコに似ている
チョコボの大ファンだったのです。相変わらず、可愛いおます・・・
ノルウェーのスターヴ式教会って少し日本のお城にも
似ていませんか?金のシャチホコっぽいのがそう思わすのでしょうか?
とっても素敵なアレンジですね☆↓の画像大きくして下さって
ありがとう!ジックリ何回も眺めました~♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-23 12:20
★凛さん>うち、チョコボいっぱいいます~。チョコボのゲームソフトもいっぱいあるし♪…近頃ゲームしてませんが。
そう、木製のせいか日本っぽいですね。釘使っていないのですよ。中に入ったのですが木が黒ずんで重々しい雰囲気。外国に行くと次の年のカレンダーを買ってくるのですが、日本と休日が違うのでそこだけ困ります。最初にチェックして赤丸しておかないと…ノルウェーはもう一度行きたい国です。今度はオーロラの時に行きたい。
Commented by gingermurmur at 2005-12-23 22:42
まあ、とても写真だなんて思えませんよ。
チョコボ君、教会の前にたってるみたいです。かわゆい~~(≧ε≦)
↑ほんと、凛さんがおっしゃるみたいに、日本のお城かと思いました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-24 00:04
★gingermurmurさん>教会、ケーキにも見えません?雪がなんだか生クリームっぽい(^_^;)私が食い意地はってるだけでしょうか。
gingerさん、ケーキセットは美味しかった?