のあ373 ネタなしついでですから

昨日の続きでカナダの写真。バンクーバーのライオン・ブリッジ近くで出遭ったアライグマ兄弟
b0061261_2324167.jpg

アイスクリームが好きだそうです。すぐ横の売店で売ってるので観光客が与えるのでしょう。
b0061261_2325361.jpg

写真、でかっ!ビクトリア州のブッチャート・ガーデンです。セメント王の奥さんがその石切り場のあとに、世界各国から集めた花を植えたのが始まりとか。
b0061261_2311160.jpg
花の色が鮮やかで、フクシャとか日本のものよりずっと大きいのです。でも昼と夜の寒暖の差とか、気候の違いによるものなので、ここの球根や種を買って帰っても、同じように咲くとはかぎらないんですって。ここの売店で花模様のすてきな傘を買いそびれました。
長いものだし、旅のはじめの方で買うのはどうかと思ったのが運のつき。今でも後悔しています(T_T)

by pleiad-subaru | 2005-12-16 23:21 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

Commented by at 2005-12-17 07:29 x
今日の画像は530×398ピクセルなんですね。
私も大きな画像が大好きなので、美しくて感動しましたよ。
折角のアドバンズですものね♪旅行先でついジャマかなと思って
買いそびれた物って後々後悔しますよね。
国内だとそれでもなんとかなりそうですが、海外ではね・・・
ブッチャート・ガーデン、まるでお花の絨毯ですね♪
Commented by sirenejp at 2005-12-17 15:07
またまた綺麗な景色、そしてかわいいアライグマくんですね〜。
こんなに近くで見られるんですか。すごいなぁ。
海外で買ったモノといえば...
スリランカに行った時、ヤシの繊維で編んだお魚のかわいいバスマット
をみつけて、どうしても欲しくなって、エラくかさばるのを無理矢理
買って帰ってきたのですが、今ではそのマット、にゃんこ達の絶好の
ツメとぎグッズになってます(笑)。
丈夫で、どんなにバリバリやられても、まだ新品同様(^^)。
Commented at 2005-12-17 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2005-12-17 21:00 x
ままままさ~ん!「誓い」が今日の夕方届きました!!
大好きな黒川多聞様の書き下ろしまで♪もう嬉し過ぎます!
彼は近眼なんですね。私は視力が良いので色気も何も無くて
詰まんないのですが、近眼の人って目がウルウルしていて
色っぽいって言いますよね~☆多聞様のウルウル流し目のイラスト
大事にします!まずはお礼まで~♪色々お忙しいのに
ありがとうございました!!ではでは~。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-17 21:05
★凛さん>実はこの写真は前のデジカメ(FINE PIXの古いの。そう、電池が4本入って画面が暗い…)で撮っています。設定を間違えてでかサイズになってたんですね。それにしばらく気がつかなくて(バカ)なのでこの旅行、写真が少ないんです。あとは妹にもらった「写るんです」で撮りました。情けなや~。
でもなんたってアドバンスなので、でかでか載せちゃいました♪
傘、かわいかったんですよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-17 21:11
★sirenejpさん>カナダって街中でもアライグマが出没して、マンションの3階でもゴミ入れが荒らされるそうです。この旅行では野生のリス(3種類くらい)、ナキウサギ、ブラック・ベア、ムースなんか見ることができました。
今度スリランカのお魚のつめとぎ(じゃなかった、バスマット)見せてくださいね~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-17 21:13
★鍵コメさん>お恥ずかしいです。楽しんでいただければ幸いです♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-17 21:18
★凛さんふたたび>そんなに喜んでいただけると私もうれしいです。では今度コピるのは「初恋地獄変」(我ながらなんちゅうタイトルじゃ…)にしなくちゃですね。実は多聞君の眼鏡はゴスペラーズの北山陽ちゃんが初期にかけていた、黒ブチ「めがねん」だったりします(^_^;)