のあ372 どうせ寒いついでですから

寒波襲来で寒い日が続いています。どうせ寒いんなら…
b0061261_2242492.jpg
氷河の写真など…カナディアンロッキーのアサバスカ氷河。3年前の写真です。真ん中にいるのはのあまま。
b0061261_22443299.jpg
これはモレーン湖。湖をかこんで10の峰(10peaks)がそびえています。古い20$札の裏側の絵です。
b0061261_22444274.jpg
ペイトー湖。ネイティブ・インディアンは「クマの手の湖」と呼んでいました。いかにも、ですね。
b0061261_22511710.jpg
サルファ山の展望台からのながめ。眼下に広がるのはバンフの町です。
b0061261_2251279.jpg
で、これはトロントで食べたロブスター・ディナー。






…ネタ切れだって、バレました?

by pleiad-subaru | 2005-12-15 22:57 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3910070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-12-16 06:03 x
まぁ~素晴らしい景色を楽しませて頂きました!陳腐な言い方だけど
本当に絵葉書のようです。ネタ切れですって?こんなネタ切れだったら
大歓迎ですわん。(^^ゞ それにしても、ままままさんは本当に
色んな所を旅行されたのですね。またうずうず、旅行熱が
出てきてらっしゃるのではありませんか?ふと、そう思いました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-16 18:48
★凛さん>ちょっと寒すぎましたかねえ。
旅行は当分お預けなので、いけないと思うと余計行きたくなります。とりあえず温泉に行きたいなあ。やっぱり氷河より温泉ですよね。
Commented by sirenejp at 2005-12-16 19:21
ふわ〜!綺麗な写真☆
私もにゃんずをお迎えしてからは、旅行に行けないので
楽しませていただきました♪ は〜、いいなぁ。
う、わたしもとりあえず温泉がいいな!温泉っ(^^;)!!
Commented by gingermurmur at 2005-12-16 20:05
なんてきれいな湖の色!
それに、雪、凍ってますよねえ。
ロブスターを見て、まだ、夕飯食べてない事を思い出しました。
なんか、食べましょう!急に食気に走ってしまいました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-16 20:33
★sirenejpさん>そうか、ニャンズがいると旅行も行けませんね。去年のあままが旅行した時、のあはシロリンのおうちにお泊りだったのです。その時の写真がTOPのツーショット。初対面の時はのあ「シャー!!」シロリン「猫パンチ!!」でした(^_^;)
やっぱり冬は温泉が一番っ!!
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-16 20:42
★gungermurmurさん>景色がいいので誰が撮ってもきれいに撮れるカナダです。コロンビア大氷原とから流れ出しているアサバスカ氷河です。ここまで雪上車で行くのですよ。
ロブスター、美味しかったです。のあままはハサミを持って帰りました!!お夕飯美味しかったですか(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード