のあ365 探検ロマン世界遺産

今日の夜8時、NHK総合の「探検ロマン世界遺産」この夏に旅行した南イタリアのアルベロベッロでした。
b0061261_21503035.jpg
あの暑かった日々を思い出しました。かわいらしいトゥルッリがたくさん並んでいた不思議な街。
b0061261_21505377.jpg
DVDに撮ったので、お正月にみんなで見ることにしましょう。のあままやSyuさんも盛り上がることでしょう。

ひさしぶりに「旅の途中で<WANDERERS>」なんかのぞいてしまいました。懐かしい~。なんだか遠い日のことのような気がします(*_*)

↑なんか、ここのとこリンクがうまくいきません。
←ごらんの時はこちらからm(__)m





またまたターボばあちゃんを救出してしまいました。Kazuの部屋の向かいのトイレから「だれか~」「助けて~」思わず目が合ってしまったので、仕方なく救出に向かいます。車椅子用トイレから出ようとしたターボばあちゃんは中のゴミ箱を倒し、あせって車椅子を無理に後ろにこぎ、車椅子の後ろの押す持ち手を流しのふちにひっかけて釘付けになってしまったのです。
ゴミ箱を元通りになおし、引っかかったハンドルをはずして救出終了(^_^;)

そういえば「わんこ」は転院していきました。看護師さんのナンパに精を出すキムラのにいちゃんも車椅子でかっとんでドリフトしてるヒゲのにいちゃんも、大食いのO谷さんも、もうじきお別れです。
今日車椅子を借りる相談をしました。Kazuがうちに帰ってもしばらくは松葉杖なので、土日くらいは図書館やジャスコや外食に連れ出してやりたいとKenちゃんがいうので、担当の人に聞いてみたのです。(だってKenちゃんてば、車椅子っていくらくらいするんだろうなんて言うんだもんね。買ってどうするのよ、すぐにいらなくなるのに?!)
市の福祉協議会だと1日70円、業者だと1ヶ月3000~5000円で借りられるそうです。よかった♪
b0061261_22154978.jpg
ひゃ~、Kazuにいちゃんいよいよたいいんだねっ♪おしょーがつはあそんであげるからねっ!

by pleiad-subaru | 2005-12-08 22:17 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3880609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gingermurmur at 2005-12-08 23:59
おお、一日一膳、いえいえ、一善!よいことをされたのですね。
もうじき、退院、いろいろなことが思い出と変わりますね。
当分の松葉杖生活も大変でしょうが、それが、また、思い出に変わる日もきっと、近いことと思います。
退院の日、楽しみですね。
Commented by at 2005-12-09 05:56 x
おはようございます♪
いよいよ本退院ですね!おめでとうございます。本当に長い闘病生活
だったんだな・・と改めて思いました。
kazuさんすっかり古株さんになっていましたものね。
そうです。直に要らなくなる物は借りるに限りますよ。
Commented by irodori123 at 2005-12-09 11:02
とりあえず、一安心ですね。
でも、退院すると入院費用などでの決着など、問題はいろいろですね。
良い年を迎えられますように、祈っています。
Commented by kiyokime at 2005-12-09 14:08 x
いよいよ明日退院なのですね。おめでとうございます♪
帰ってからも色々不便な面があると思いますが、とりあえず家に帰れるだけでも落ち着くと思います。
そして2月には松葉杖も要らなくなるとか・・。
本当に一事は心配しましたが、良かったです。

Commented by うー at 2005-12-09 16:31 x
年内に一応の形が出来てよかったですね。リハビリとかこれからも
大変でしょうががんばって下さい。
それはそうとあの屋根の模様はなんでしょうか?
何かおまじないみたいですね!
Commented by greenm3 at 2005-12-09 17:03
お邪魔しま~す☆
今日は来て下さって有難うございましたあ☆私も早速お邪魔させていただきましたo(^-^)o
入院されてるんですね、しかももうじき退院!
私は病院があまり好きではありません!!早く退院の日がくるといいですね~☆
左上の黒と白の猫ちゃんたちも可愛いですね☆
これからもお邪魔させてもらうと思うのでよろしくお願いしま~すっ☆★☆
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-09 18:10
★gingermurmurさん>同室のおじさんにあんたのおかあさん、またターボ助けたんだってと言われたそうです。べつに私も助けたくて助けたわけじゃないんだけど、まさかほってもおかれないでしょうにねえ。
今夜が病院最後の夜ですねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-09 18:13
★凛さん>ほんとあっという間だったような気もしますが、実に明日で96日。私もよくまあ毎日通ったもんです。われながらあきれてしまう。
来週からは火金のリハビリになります(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-09 18:16
★irodori123さん>ありがとうございます。
退院したらしたで、警察にも調書つくりに行ってこなくちゃならないし、保険やとの交渉もこれからです。気は抜けませんね~。
来年こそいい年だといいんですけど…きっといい年ですよね!
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-09 18:17
★うーさん>年内になんとかなってほっとしています。
あの屋根の模様はやはりおまじないみたいですよ。魔よけと言っていたような。卍だの十字架だのハートに矢なんてのもありました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-12-09 18:27
★greenm3ちゃん>「ちゃん」でいいわよね♪
いらっしゃいませ。そう、我が家で飼ってる「森のクマさん」が3ヶ月の入院生活を終えてやっとこ退院なのです。
黒が娘のうちで飼ってる「のあ」で、白はおともだちの「シロリン」なんですよ。去年のあままがスペインに行ってるあいだ、シロリンのおうちにショートステイしていたのです(^^♪
私もまたお邪魔させてくださいね。

Commented by pleiad-subaru at 2005-12-09 18:32
★kiyokimeさん>順番間違えちゃった、ごめんなさい。
ご心配かけましたがやっとこ退院にこぎつけました。問題はまだまだ山積みだし、左足は90度曲がるのがやっとですが、家へ帰れるだけでもまずは恩の字です。
で、↓これ、要ります?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード