のあ357 ダイヤモンドバック

ダイヤモンドバックスという飛行隊があります。(どこのかはKazuかKenちゃんに聞かないとわかりません)で、これがダイヤモンドバック。
b0061261_21455087.jpg
近頃みかけるコです。背中に白いひし形。
b0061261_2146254.jpg
なかなか器量よしです♪愛想もいいです。足元すりすり。
b0061261_21461216.jpg
もう行かなくちゃ。バスが来ちゃうよ。またね~(^_^)v








毎年買ってる山田章博「十二国記」のカレンダーです。amazonに注文しておいたものが今日届きました。
b0061261_2152469.jpg
陽子さん…お尻出てます(-_-;)
b0061261_21521918.jpg
慶東国の女王になった陽子さん。左は延王尚隆。

NHKでアニメになりましたがその前から大好きで、画力があれば自分でマンガに描きたかったです。物語世界が緻密で楽しい。新作をず~~~~~~~っと待っていますが、いつ出るのでしょう??

by pleiad-subaru | 2005-11-29 21:59 | にゃごの話 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3840541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-11-30 06:30 x
おはようございます♪
ほんとうだ!ダイヤモンドバック(って言うのですね)の白いひし形模様!
中々美猫ちゃんですね!すりすりが可愛い・・・
こんな可愛い子にすりすりされたら、癒されるわ・・・毛並みも美しいし
ふっくらしてるから、飼い猫ちゃんでしょうね。良かった!
山田章博さんの作品、とっても美しいーー!マンガ家さんなのですか?
よく知らなくて申し訳ないのですが・・美しいイラストに感動します♪
Commented by 5656nyan at 2005-11-30 10:30
ダイヤ背負ったねことは縁起よさそう。(笑)
他所のねこでもなついてくれるとうれしいですよねー。
十二国記、NHK教育で水曜日の深夜にやってた再放送、根性で見ました。なんだかすごーく長い物語のようですよね。
アニメにしたのはほんの一部だとか。全部見たーいっ!
とても不思議ワールド+中国風時代劇なのが気に入ってますー。(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 18:40
★凛さん>近頃私“ねこ好きオーラ”でも出てるのでしょうか。猫さんによく会うようになりました。前からこんなにいたのかなあ?すりすりされるとシアワセです(^^♪
山田章博イラストレーターです。マンガも描きます。「ロードス島戦記」「BEAST of EAST 東方眩暈録」絵が緻密で華麗で、素敵です。宮部みゆきの「ドリームハンター」の表紙も描いています。なかなか本屋さんで出会いませんが、amazonあたりで検索すると出てくるかな。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 18:46
★5656nyanさん>そう、なんかうれしくなっちゃいます(^^♪
十二国記、小野不由実原作。講談社から2種類の文庫で出てるので(大人向き普通の文庫と、ティーン向きイラスト入りのホワイトハート文庫)ごらんになってみてください。絶対はまります。TVアニメになると聞いたときはうれしくて、VTRに撮りましたよ。今はDVDも出てるけど。
Commented by irodori123 at 2005-11-30 19:10
へぇ。ダイヤモンドバック・・何か良い物持って生まれてくるのは
幸せですね。
ままままさん、いいなぁ、猫に好かれて。
カレンダー、何だか懐かしい、何故??
Commented by アッキ〜。 at 2005-11-30 21:05 x
なるほど、ダイヤモンドバック。カッコいい愛称がつきましたね。でも、性格は愛嬌がよい、カワイイヤツですが。
十二国記は、実写にしても面白そうですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 21:18
★irodori123さん>ふぃがちゃんは玄関でお見送り&お出迎えしてくれるし、くるたんだってこないだ飛びついてきたし、彩りさん、しっかりにゃんこに好かれてるじゃないですか(^^♪
いい絵でしょう?1年終わっても捨てられないんですよね~。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 21:23
★アッキ~。さん>Kazuに確かめた所、厚木基地のF18スーパーホーネットの飛行隊の愛称だそうです。このコはほんと愛嬌がよくって、足元すりすりです♪
十二国記、実写にしたら今はやりのCG処理をしなくちゃいけませんね。麒麟が転変するとことか。でもおもしろそう。
Commented by pecosuke3 at 2005-11-30 21:43
背中の白いダイヤが輝いてますね!
↓のかめさん、私も日経の記事を読んだとき、まっさきにままままさんを思い浮かべました(笑)
いいときに買いましたね!
kazuさんの退院、急展開ですね!
ガッツで階段を登っていただきましょう!
Commented by ramzoh at 2005-11-30 21:53
猫好きさんってそういうオーラが出てるんですよ^^
私昔猫が苦手で その時は猫にスリスリされる事なんてなかったけど
らむを飼い始めてから猫さんにスリスリされます♪
この猫さんきれいなお顔してますね^^ ダイヤモンドバックといいのですね?
縁起よさげでかっこいい!
カレンダー うんうん^^ ままままさんが書きたくなっちゃう雰囲気ですね
月が変わったら 額にでも入れて飾りたいくらいじゃないですか?^^
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 22:04
★pecosuke3さん>あはは、ののさん覚えててくれたんですね~。かめさん、このごろTVでCMやってるとは聞いたんですが、まさかこんなになってるとはね(@_@)
Kazu、土曜に外泊ということで今日届けだしてきました。5階まで松葉杖で上がれたというから大丈夫だと思うんですけど。どきどき。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 22:08
★ramzohさん>やっぱりね~。私ものあままがのあを飼うようになってからですもんね。かわいいでしょう?勝手にダイヤモンドバックと名付けていますが(^^♪おかえりにゃごもかわいいんですけどね。
そう、捨てられないんですよ~。全部とってあります。額に入れたら部屋中額だらけですね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-30 22:11
★凛さ~ん、「ドリームハンター」じゃなかった「ドリームバスター」だわ。「キーハンター」(?)わ~、年がばれる(もうばれてるって!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード